すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

こんにゃくは、美容によいのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-10 22:51:57
  • 0

並び替え:

カロリーが少なそうで、ダイエットに利きそうですね。美容にも良いと思います。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それだけ食べるのは良くないと思いますが・・・
カロリーはないので、いいのでは?

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイエットにいいから、いいんじゃないですか。

  • 回答者:あかね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

?                

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容に良いかどうかはわかりませんが、ダイエットには良いと思います。その結果が美容に良いのかもしれませんね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「砂払い」と言って、身体によいそうです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良いです。
食物繊維が入っていますので、便秘には良いです。
カロリーも低いのでダイエットにも良いと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
体の中をきれいにしてくれます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい良いですよ。
いろんな栄養素がつまってますし。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腸が綺麗になります。なので美容にもいいと思います

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、いいですよ


  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容には?ですが、ダイエット効果はあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カロリー的にも便秘に効く点からも美容にいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンニャクにはセラミドが入っています。
セラミドは肌の潤いを保ちます。美容にいいですよ。お腹の中も綺麗になります。
精粉コンニャクよりも生芋コンニャクの方が多いですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よいですよ。腸内環境を整えてくれます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにゃくは、美容によいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カロリーが低いので美容に良いと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにゃくはごみ掃除してくれるのでいいと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

整腸作用があります。
腸の働きが悪いと、にきびができたりしますので、そういう面からしても美容にいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食物繊維が多く美容にとてもよいと思います

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにゃくは100グラムあたりカロリーが5kcalなので、かなり低カロリーです。
水分が多く腹もちもいいので、ダイエットにはいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。 美容にも健康にも良いですよ。 低カロリーで食物繊維豊富です。 ちなみに私の好きなコンニャク料理は刺身コンニャクです。 辛子酢味噌で食べると結構イケますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

低カロリーというよりカロリーゼロだと思いますし.それでいて満腹感も得られて.
お通じにいいと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

低カロリーで美容にいいです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少なくとも、整腸作用に効果があります。結果として、肌にもいいかと

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにゃくは砂おろしと別名があり、胃にやさしいです。
牛乳より水分が多く、カロリーは低いのでダイエットに効果はあります。
以前読んだ本の中で梅干しとごぼうとこんにゃくは日本人の知恵だそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにゃくは、美容によいです。

  • 回答者:エア (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイエットの味方と言われる位ですから、とても良いですよ

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんです。
低カロリーで食物繊維も多く、お通じもよくなり、とっても美容には良いですよ★

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいですよ。カロリーはほとんどゼロに近いし、食物繊維たっぷりですから。便秘にもいいし、ダイエットにもいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

低カロリーで食物繊維もたくさん含んでいるので美容にいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カロリー低いし、便秘解消してくれるし
こんないいもの他にないですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大腸を掃除してくれると昔から言われてます。
美容に最適です

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ローカロリーで腸をお掃除してくれるので、美容にいいと思います

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日はこんにゃくですね!いいに決まってるじゃないすか!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

低カロリーで食物繊維が豊富となれば美容にもいいですね。
ダイエットにも効果的な食品ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

低カロリーで食物繊維が豊富なこんにゃくは、ダイエットに役立つ食べ物というイメージはありましたが、美肌成分が豊富に含まれていることが分かりました。
こんにゃくには美肌に役立つ成分のセラミドが含まれています。
セラミドは、もともと体内にある保湿成分で、皮膚の角質層で角質細胞同士をつなぎ皮膚の保湿機能の改善や水分の蒸発、外部からの刺激や細菌の進入を防ぐ作用があります。
また、セラミドはメラニンの合成を抑え、美白作用やシワを防ぐともいわれ、美肌を維持する上では重要な役割を果たすものなのです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食物繊維が豊富なのでダイエットにもよく、美容にもいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体に良く、美容にも良いんでしょうね。
ちなみに、今のこんにゃくに入っている
黒いツブツブは、ひじきですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水溶性の食物繊維が豊富で、腸の掃除をしてくれることから美容と健康には良いと思います。
また、殆ど栄養がなくて低カロリーですから、空腹を満たしてくれて、ダイエットにも向いていると言われています。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食物繊維が多いので、お通じがよくなり、結果として美容によい、とされています。
もちろん、どんなものでも「過ぎたるは及ばざるがごとし」ですから、ほどほどに摂取するのがよいでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいです。カロリーはゼロにちかいし、腸をきれいにします。ダイエット食品の代表です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お 今日はこんにゃくですか!

http://www.konnyaku.or.jp/kenkou/f_kenkou04.html

腸の状態がよくなるということで、美肌によい影響を与えてくれるそうですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カロリーも少なく お腹もキレイにしてくれるのでいいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カロリーも低く食物繊維が豊富なのでいいでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お腹の中を掃除してくれるし、ローカロリーだから、美容にいいでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良いですよ
こんにゃくは腸をお掃除してくれます
沢山たべましょう

  • 回答者:お助けマン (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る