すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

複合機の買い替えを検討中です。
現在ドラムカートリッジのオフィス用みたいな、白黒コピーFAXを使っています。
ブラザーのMymioのような家庭用のでもいいかなと検討中ですが、
そういった複合機をオフィス使用にしている方、何か不満点などはありますか?

一度コピーに使った紙の裏を使ったりしても大丈夫なのでしょうか?

自宅兼事務所ですが、年間1000枚ほどしかコピーは使いません。
ファックスはけっこう頻繁にやりとりがあります。

  • 質問者:それほど困ってません
  • 質問日時:2008-10-10 23:04:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
検討してみます。
有益なアドバイスをありがとうございました。

並び替え:

RICOHのimagioMP C2500を使っています。
ペーパーレスの複合機でFAXのやりとりが多いとのことだったのですが
全て電子データでパソコンに取り込まれるように設定ができます。

ただ、容量がいっぱいになる前に手動でデータを消さないと
紙印刷で出てきてしますのでそれがちょっとめんどくさいですが
受信側だけでなくプリントしなくてもパソコンから直接FAXもできます。
とっても便利です☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイミオを利用しています。
自宅兼事務所程度の規模だったら十分だと思います。
電話、FAX、パソコンの出力も出来るので便利です。
不満な点は電話とFAXが共通なためFAXを電話と勘違いして出てしまうことかな。
何度もやったため電話番号とFAX番号は変えました。

あと、事務所で使うならFAX原稿が複数枚になることが多いと思うので
原稿を自動送りする機能が付いている物を選んだ方が便利です。

普段再生紙を使用していますが裏紙利用でも大丈夫です。
ただ、マイミオはインクジェットなので印刷直後だと湿っている場合があること
使用する用紙によっては裏写りしてしまう場合もあるので裏紙にするときは
確認した方が良いと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相方は整備事業者で頻繁に印刷しますが、
エプソンのpm-A840程度の複合で十分こと足りていますよ。
十分乾いていたら裏にも印刷できます。

FAX機能つきでしたら、 エプソンのFAXモデム付きのものもおすすめですよ。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る