すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性に質問です。
私は165cmの女性としては平均よりも高めな身長なんですが
それぐらいの身長の女性がいたら威圧感を感じますか?
そして、恋愛対象にはなりますか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2008-10-10 23:31:43
  • 0

私の身長は171cmですが、女性の方が170cmでも、180cmでも全く気になりません。というより、モデルみたいで憧れますね。
恋愛対象になるというより、165cmくらいの身長は、最も理想的な身長のような気がします。
大丈夫です、自信を持ってください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理想といっていただけて
とても自信がつきました。どうもありがとうございます!

並び替え:

私は174cmですが、身長によって威圧感は感じません。
最近は170cmを超える女性も多いですし、別に気にすることもないと思いますが。
恋愛対象という点ですが、身長が高いから対象にならないということはありえないですね。もし、そういう理由で恋愛対象にならないと言う方がいたら、信用しないほうがいいのでは・・・?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は172cmなので威圧感を感じることも無いですし、十分恋愛対象になります。
見上げなければならない女性はちょっと無理かな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

180overです。
なので威圧感は感じません。
と言うか、私と同じぐらいの人でも威圧感は感じません。
ただ、横もあると圧迫感とともに威圧感も感じる場合があります。

恋愛対象には、身長はあまり関係ありませんね。
150台の方とも付き合った事がありますし、カミさんは168。
170overの方も好きになった事はありますが断られ・・・。

  • 回答者:あは (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

190cmぐらい有ればちょっと引くかも ですが 165位なら以前付き合った事が有ります
全然問題無いですよ、背の高さよりも性格だと思いますけど

  • 回答者:マン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然大丈夫ですよ!勿論!恋愛対象になりますよ!
私は168cmで、独身時代に付き合っていた女性も同じ168cmでしたよ!
高いヒールとか履かれるとちょっと困りましたけど、デートの時はなるべく低めにしてとか、言っていましたので、少しぐらい高い事に私も気にしませんでしたよ!!
それに現在は、TVでも身長の高い人も増え、日本人も高くなっていますので、
あなたが思う程、心配しない方がいいですよ。。。

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

 私も小柄な男性で、157センチしかありません。女房は、160センチあります。
 だから、男の方が小柄だと、女性からすれば恋愛対象外とみられる人が多いと思いますが、男性の方は、女性が拒否しなければ、女性の方が大きくとも概ねOKだと思いますよ。
 
 男性から見て、女性として魅力のある方でがあれば、大柄な女性でも男性の方はOKだと思いますよ。私も小柄でしたから、告白などしていませんが、好意を持った方は概ね自分より大柄でしたので、相手をしてもらえないと思い、諦めてきました。

 あなたが、小柄な男性でもよければ、その方にそれなりの誠実な態度をとられれば上手くいくと思いますよ。

 もし、あなたが小柄な惰性は嫌というタイプの方であれば、大柄な男性を選べばいいと思いますよ。最近の女性であれば、165センチであれば、そうめちゃめちゃ大きいとは思いませんから。
 

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

なります。私は175cmなのでOKです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、165センチの女性は珍しくないですし、威圧感は感じません。
充分恋愛対象になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背の高い女性は魅力的ですよ。
自分は164なんですけどね。

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なります。
ヒールさえ履かなければ。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

恋愛対象に十分なります。
私は170cmですが、問題ありません。
気にする必要は全くないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余り気になりません。
恋愛対象に十分になります。
また、友人に奥さん175cm、旦那155cmという夫婦がいますが、
二人とも5年間の恋愛期間経て結婚しています。
背が高いからとか小さいとかは関係ないと思いますよ。
あくまでその人の魅力です。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は160cmなのですが、高い人は苦手です。165cmであればそうでもありませんが、もっと高ければ威圧感も感じます。ただし、外見だけが恋愛対象ではないです。威圧感以上の優しさがあれば。

  • 回答者:クローン羊 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

身長があるからって威圧感を感じる男なんていないですよ!
昭和初期じゃあるまいし、165の女の子なんてチビっ子ですよ(笑)

うちのは172ありますよ。

20代とかだと女の子はたいていそれぐらいあるでしょ。
だから身長がそこそこあるほうが若く見えるんですよ。
あまり小さいと、、よくマルチーズとかつれてるオバサンかと思ってしまう。。。

逆に、小柄な人は気がきつい傾向にあるので自分は170前後あるカッコいい子が好みですね。結構コンプレックス感じてるのは伝わってきますが
それがまた優しさやおおらかさに繋がるんだと思うなぁ
ちょいと控えめな感じなんかがすごく可愛いです。
恋愛対象になるというか、タイプです(^^)


  • 回答者:lew (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は164cmなので貴方より低いです!
でも人間の相性は背丈だけではありません。相性さえ良ければ恋愛対象になりますよ!(でも一般的な女性は、自分より低い男性を恋愛対象にしませんが・・・)

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

僕は180です  170位の女性がいいです。
逆に 小さいのが駄目ですね。
165 ウェルカムです。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は身長175cm(平均レベル)ですが女性が170以下なら全く気になりません。
さすがに180cmになるとちょっと気が引けると感じていますが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

威圧感は全然感じないですよ。
身長なんて気にしません。
相性がバッチリなら問題なんて
何もないですよ!

  • 回答者:ドンマイ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女優さんやモデルさんは、もっと背が高いですよね?
ですから、165cmはちょっと高い程度だと思いますから、威圧感があるとは思いません。
恋愛対象には充分なりますよ。
ちなみに、私は175cmの男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は174cmですので、165cmの方に対しては、特に威圧感というものは感じませんね。
もし、180cm以上の女性がいらっしゃたら、場合によっては威圧感を感じるかも知れません。
たとえば
・態度が男前
・横幅もかなり大きい
・間違いなく女子プロレス経験者
・ボディービルダーさんで筋肉ムキムキ
などは、威圧感を感じます。

とは言え、性格や行動パターンで、逆に「かわいい」と感じる場合もあるでしょう。
天然さんとか、何かと相手をハグしたがるとか、包容力がある等の場合は、身長や体格よりも「かわいい」という印象を受けます。
#「Theかぼちゃワイン」のエルちゃんとか、いいと思いますよ。
http://character.biglobe.ne.jp/chara/kabocha/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はあまり気になりませんね
さすがに180なら おぉーーと言う気もしますが
でもあまり気になりません

やはり自分が180近いから165なら気にならないのかな
恋愛対象には まったく大丈夫です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

充分になります。私の身長が183センチなので一般的な意見にはならないかもしれませんが。165センチの女性は珍しくないですし気にしなくても良いと思いますよ。好きになれば身長なんて関係ないと思います。男は好きになればその人の全てを受け入れます。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

170までなら恋愛対象ですね。165ならちょっと高めなだけで普通じゃないですか?
かなりふとっていたら威圧感ありますが・・
スタイルの良い背の高い女性素敵ですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性のほうが背が低いと威圧感を感じるかもしれませんが
165cmなら今の世の中たくさんいらっしゃいますし
特に気になさることないと思いますよ。
もちろん恋愛対象にもなりますしね。
自分に自信を持ってがんばって下さい(^^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も背の高い方なので、気になりません。
恋愛の対象には、もちろんなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

威圧感というものは話し方や態度から感じるもので身長は関係ありません
恋愛感情を持つのも同じく内面性のもので、背丈が元でどうのこうのということは関係ありません

  • 回答者:非知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身長はそれくらいなら気になりませんよ。
恋愛対象に十分なります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背の高いほうがかっこええと自分は思うけど。もちろん恋愛対象になるよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はみなさん、高いし私は気になりません。
スラッとしててかっこいいと思います。
でも、165センチで60センチ台なのでそこまで威圧感は感じないので
大丈夫ですよ!安心してください、自身を持ってください^^

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る