すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

おいしいレモネードの作り方を教えてください。
ポッカレモンと蜂蜜、炭酸水を買ってきましたが、材料はこれで十分でしょうか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-10 23:40:30
  • 0

並び替え:

レモネードって基本はホットです。
お湯とポッカレモンとハチミツでいいと思います。
・つくり方/ポッカレモンとハチミツを練っておいて、そこへ沸騰したお湯を注ぎ溶きます。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ポッカレモンも美味しそうですね!

友達に作ってもらってハマったレモネードは
生レモンでした。
八等分したうち4個(一個の半分使って)
鍋に水を入れて、しぼって、そのまま絞ったかすごと少し煮ました。
そこに砂糖か蜂蜜を好きなだけ入れて。

皮の風味が効いてて真似して作ってました。

冷やしても美味しいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レモネードならば、レモン・はちみつとあとは水ですね。
炭酸水だとレモンスカッシュですね。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

レモネードって炭酸が入っていないものじゃなかったですか?
炭酸がはいっているのはレモンスカッシュ。

おいしいレモンスカッシュがよいなら、やっぱ生のレモン絞ってもらいたいですね。ポッかレモンは生のものより香りがないし風味もたりません。
とはいえ、お書きの材料でレモンスカッシュはできると思います。

ちなみに、味にこだわるなら使う蜂蜜にもこだわったほうがいいですよ。百円ショップやスーパーの安売りでうっているものはたいてい水あめなどが入った純粋のはちみつじゃないものが多いです。ただ、その分クセはないので無難な味に仕上がるので、これはこれでよいともいえますが。

本物の蜂蜜だと、蜜をとった花によって味がかわります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る