すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

あなたのお宅は、亭主関白ですか?カカア殿下ですか?
またどのような感じなのか、少しお聞かせください。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-10 23:43:31
  • 0

並び替え:

亭主関白です。
旦那はそんな事無いと思っていると思いますが、亭主関白です。
理不尽な苛立ちにもしっかり耐えています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亭主関白のつもりですが、私(亭主)も手伝いはしたりいろいろ気を使って(るつもり)ます。休日の洗濯・買い物・米研ぎ・子供とのお風呂・・・は私の担当です。
カミさんもがんばってますから・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亭主関白?のようです。

実際には兄妹のような感じです。
頼りがいがあり、白黒ハッキリしています。
「日本人の曖昧さという魅力をしらんのか~!!」と私が切れていると
「知らん!」と、一言で終らせてしまう非情な一面もあります。


この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 10歳年下の女房ですが、いつもはカカア殿下にさせています。
 しかし、私のストレスもたまってきたり、あまりのことには私も爆発させます。
 その時は、カカア殿下は許しません。
 男は、言うときは言わねば示しがつきません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カカア殿下ですが、表向きは亭主関白に見せかけています。
ダンナの希望です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家計に関しては私が握っているので、主人にどうこうは言わせませんが、
それ以外のことは「私はできないので、あなたがして~!」と上手に主人を使います。
主人が命令口調で「あれしろ、これしろ」とは言うことはありませんが、
私の方は「あれして~、これして~」って甘えてお願いします(^-^*

亭主関白やカカア殿下と言った言葉では、ちょっとしっくりきませんね。
共稼ぎなので、お互い尊重し合ってる部分もあるのかもしれません。
精神面では、主人の方が冷静で判断力があると思います。

何だかちゃんと答えになってなくて、ごめんなさいです。

  • 回答者:くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はカカア殿下です。でも大事な決断や、いざという時は亭主関白。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は私(妻)のほうが年上ですが、亭主関白だと思います。
大概のことについては、夫がすべて決めていますし、私も夫に聞いてから決めたりします。
でも昔の家庭の風景にあるような、「お茶」「新聞」という言い方はしないです。自分が動いてもいいときは自分でとりに行ってくれますし、わたしがたのめば一応のことはしてくれますが、できるだけ私が用意するように心がけてはいます。
でも見た目私のほうがこわそうで、夫は外面がいいので、他の人からはカカア殿下にみられてそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姉さん女房なのでどちらかと言えばカカア殿下です。
実際は長男なので亭主関白ですけど、主導権は基本的に全て私です。

  • 回答者:oomaki (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は対等なパートナーでいたいと思いますが、やはり妻の尻に敷かれてますね。厳しいお小遣い制ですし。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カカア殿下です。
嫁さんには頭が上がりませんが、
今のところうまくいってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言うと亭主関白です。
威張ってはいませんが、私が相方にあわせてますから。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カカア殿下です。
妻に頭が上がりません。

  • 回答者:ててて (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カカア殿下ですね。
旦那さんの浮気がばれてから、強く言えなくなったようです。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外では、亭主関白です。家ではカカア殿下かな。
外では、そうしてほしいタイプの人です。妻は少し下がってっていう感じですかね。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかあ殿下に見せかけておいて、実は亭主関白です。

どんな事でも最初は私が主導権を握っていますが、
それが楽しそうに見えるのか、いつのまにか主人も参加してきて
最終的には主人が仕切っている・・・・そんなパターンが多いです。

財布の紐も主人に握られてしまったので、ヘソクリすらできません(T△T)

  • 回答者:弱い嫁 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カカア殿下だと思いたいです。
生活費など全てやりくりという名で自分の裁量でやってます。
こっそりお菓子を買うのも裁量で・・・苦笑

ただ、大きな買い物や自分だけの物を買うときには
夫に意見を求めていいよといわれないと買いませんし買えません。

あれ?これだと亭主関白?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カカア殿下様様です。
炊事洗濯掃除は当然私(旦那)が対応しております。日頃は女王様と呼んでおります。

妻は毎日残業、休日出勤もありますので出来るかぎり助けています。

世界一いい旦那と自称していますが春から単身赴任ですので心配してます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カカア天下です。
休みの日は2人で仲良くお買い物・一緒にお風呂に入る。
そんな感じです。

  • 回答者:子なし夫婦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく、カカア殿下です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段の生活はカカア殿下です。でも外では主人を立てます。というかいつのまにか立てちゃってるようです。

電化製品(AV機器・パソコン関連)を購入する時のみ亭主関白になります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カカア殿下です。普段は思いっきり持ち上げていますが.主導権は私で.手の中で転がして楽しんでいます。「~~をどうするか貴方が決めて♪」と言いながら結局は自分が
決めてしまっていて.そのまま通しちゃって喜んでkissしているのね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亭主関白です。
主人は自分がこうと決めたら人の言うことを聞きません。
我が家では決定権は主人にあります。
家事は一切手伝ってくれません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カカア殿下です。
  こっちが何か決めようとしてもすぐにイチャモンを付けてきて結局はそっちの意見になります。
ナニが食べたい? って聞いて、何でもいいよ。  って言われて、じゃあパスタ。って言ったら。
えぇ~ 何でパスタなの。 嫌だから別なの。
 じゃあ 中華。   何で中華なの。  もういい。 適当にガスト行こ。ってなります。

単なるワガママにしか思えません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなにはっきりしてませんが、どちらかと言うと亭主関白です。
でも、実際は女房に踊らせれているのかな?
旦那を立てくれるし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表向きは、亭主関白です。
でも実際は、全ての権限は私が握っています。
主人は私に惚れていますから、私無しでは生きて行けないようです。
いまだに、真っ直ぐうちに帰ってきます。
お帰りのキスをしてあげないと泣きそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亭主関白です。
正確には亭主関白を演出しています。
主導権を握ってはいるようですが、実際は私がいないと何もできません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表向きは亭主関白かな。
でも、色々な管理は私に任されているのでカカア殿下というより
大蔵(財務)大臣&官房長官
言い過ぎ?


  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はあぁだこうだと口うるさく言い、仕切りたがるのは妻の私なのですが、実際思慮深く決断力があり、しっかりしているのはダントツに主人なので、最終的には主人に主導権を握られています・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カカア殿下ですね。
私がすぐにイライラしてキレるのですが夫は「いつものことだ」と思って
気にもしてないようなのでうまくいってると思います。
ちなみに買い物も料理も夫の担当です。

  • 回答者:カカア (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亭主関白でもカカア殿下でもないのですが、
食事の支度、洗濯、アイロンがけ、靴磨きなどは
私(亭主)がしています。
学生の頃にイタリアンレストランでアルバイトしてから料理に凝るようになり
ほぼなんでも作れるようになってしまい(中華、和食、エスニックetc)9割方私が作っています。
あと仕事がアパレル業なので、素材の扱い方にこだわりがあるので洗濯やアイロンがけ靴、ブーツ、バッグの手入れなどはすべて私がやっています。
嫁も働いていますがたまに掃除するくらいです。
やっぱりカカア殿下ですかね......

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カカア殿下です。
主人が優柔不断でお人良しなので、私がぐいぐい引っ張って行ってます。
うちの場合はその方がうまくいくと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらでもない感じです。なかよくやってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

亭主関白でしょうか。
うちは何でもお父さんが一番です。
家計もお父さんが管理しています。
頑固者ですけど私たち家族には優しいお父さんです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して8年の女です。
主人の両親と一緒の時など、外向きには亭主関白のふりをして、実際はカカア殿下です。子どもが生まれてから、カカア殿下が決定的になった気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人は亭主関白のつもりでいるようですが
わたしは屁ともおもっていません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亭主関白だと思います。
「おおせのとおり」って感じですよ。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亭主関白です。すごく嫌です。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亭主関白です。
絶対に口答えしてはいけません。
主人の言う事が一番なのです
江戸時代のお殿様のようですよホントウニ・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふつーです。
亭主関白でもカカア天下でもありません。

その時、その時でかわります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傍からみたらカカア殿下かもしれないですね。
夫も子供(男児)もすぐに謝ります。
謝られるとそれ以上怒れないですからね。
手のひらの上で転がされてるんだと思います。
円満です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人は威張ってますが、財布は私が握ってます。

  • 回答者:専業主婦 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る