すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

4月にソウルに初めての旅行を予定している者です。羽田~金浦空港発着のフライトを予定しておりますが、金浦空港~市内間のアクセスについておしえてください。(宿泊先は明洞を予定しています。)
リムジンバスと地下鉄ではどちらがお薦めでしょうか。(リムジンバスは、路線バスとごっちゃになり分かりづらい、という話を聞いたのですが・・・。)

  • 質問者:let
  • 質問日時:2008-03-18 09:41:48
  • 0

過去の経験からですが、私のお勧めは地下鉄での移動です。運賃が安いですし。
ただ、ロッテホテル等のグレードの高いホテルにご宿泊なら荷物のことを考えると
リムジンバスの方が圧倒的に楽です。なんせ、ホテル=停留所みたいなもんですから。
バスの乗り場は「ごっちゃになり分かりづらい」と覚悟して行ってみるとそれ程でも
ないですよ。
移動中に外の景色が見えるか見えないかを選択の判断にする手もあります。
また、割高になりますが模範タクシーならば日本語が通じるし自分の都合のいい所
まで行ってくれるのですごく楽です。割高と言っても日本のタクシーほど高くは
ないです。

  • 回答者:hardaway (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。とても参考になりました。
地下鉄で行くことに決めました。地下鉄駅の近くにホテルを予約しました。
この度はありがとうございました!

並び替え:

まあ、ある程度のことが自分でできるのなら地下鉄しかあり得ませんな。
羽田から東京都心へ、タクシー、リムジンバス、モノレールまたは京急とあるわけですが、右も左もわからなければ、金持ちであろうが貧乏人であろうがタクシーに乗るしかないですね。もう少しわかる人なら行き先がはっきり決まっているリムジンバス。これに類することをロンドンやら北京やらで私たちはやっているわけです。(いい悪いは別にして。)
電車に乗るには、できる人ならたいしたことないとはいえ、それなりにいろいろな手間がかかりますが、ソウルでも、金の使いどころは他にいくらでもあります。単なる空港からホテルの移動でよけいな金使うことはありません。
なお、あなたが羽田にタクシーで乗り付けるような金持ちなら、ソウルでもタクシーに限るでしょう。(そんな人がこんな質問するはずはないでしょうが。)

  • 回答者:普通に考えて (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

せっかく投稿いただいたのに恐縮ですが、全く参考にならないアドバイスでした。 
日本国内や一般論を質問していた訳ではありませんので。私の質問(金浦空港から明洞までの移動方法)に対する回答は一切見受けられませんでした。
回答のお礼は申し上げます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る