すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

全身麻酔での手術でつらいことは有るのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-11 02:00:54
  • 0

並び替え:

麻酔中は全然痛くないし、意識が朦朧としてるので全く辛くないんですが、
麻酔が覚めた後、あまりの痛さにのた打ち回りました。
それ以外は辛いことはなかったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一瞬で気を失うので、つらくないです。 
逆に気持ち良いかも?
覚めた時は切られた所が痛むので、強いて言うならそれがつらいかな。 

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も出来ないので 自分が自分でない感じでした。
意志はあれど 何も出来ない。
気持ち悪かったですね。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチの子供が手術して、全身麻酔からだんだんと覚めるとき、
朦朧としていて、気持ち悪いと、唾をぺっぺと吐いていました。

看護婦さんに注意されたのは、
普段では考えられないことをするので、麻酔から完全に覚めるまで、
ずっと側で見守っていてください、ということです。

また、手術で沢山切ったりしたら、麻酔から覚めるとともに痛みます。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

膀胱まで管を入れられますので、麻酔が覚めた後つらかったです。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る