すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

「サラリーマン金太郎」がTBSからテレビ朝日に変わり、主役も高橋克典さんから永井大さんに代わって放送されるようになりましたが、私の地域では来週からなので、まだ見ていません。

特命係長と重なるイメージもあるのですが、ご覧になった方にお伺いします。

(1)永井さんでのドラマはいかがですか?見ごたえは?

(2)以前、番宣で永井さんの背中に子供をおぶる予定でしたが、暴走族?などあまり柄のよくない大人に囲まれ、その子供が泣き出しました。急遽、顔を隠した子供に似せたぬいぐるみを背負って撮影に臨んでいましたが、やはり本放送でもそうだったのでしょうか。ぬいぐるみとはっきりわかりましたか?

(3)特命係長と同じ時間帯ですが、我々の地域は完全に翌日の1時か2時台の放送になるのですが、特命係長もこの時間帯の放送でしたが、お色気や暴力シーンがあったためだと思いますが、今回のサラリーマン金太郎も深夜枠でないと放送できないシーンはあるのでしょうか。以前、TBSのときは日曜9時だったと思いますが、際どいお色気などはなかったように思います。

特におもしろいドラマの場合は、録画することもあるので、参考にさせていただきたいと思います。ご覧になった方よろしくお願いします。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-11 08:17:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございます。皆さんのご意見を参考に、今週見てみようと思います。

1)とても面白かったです。確かに高橋克典さんのイメージの方が強く、どちらがしっくりくるかと言えば高橋克典さんですが、永井さんの金太郎も十分楽しめました。

2)永井さんがおんぶしていたのは人形ではなかったですよ。子供でした。赤ちゃんではなく子供でした。

3)初回の放送では、特命係長のようにベッドシーンなどのお色気シーンはなかったですよ。

私的にはけっこう面白いと思ったので今後も見続けると思います。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1) 見慣れるまでに時間がかかるかな、と思いました
2) わかりませんでしたよ
3) 今回は特に感じませんでした。
ただ、TBSからテレ朝に移行することについて、
放送時間帯が23時台なので、原作どおりの「ハードな」ものになる
ということで原作者が了承したということなので、
今後は登場するのかもしれないなとは思っています。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.面白かったけど、ストーリーはめちゃくちゃですね。でも、次も見るでしょう。
2.小さい子供でした。
3.暴力シーンはありました。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもしろかったですよ。
でも、永井さんの頭のハチマキはいらないと思いました。
一度みてみては?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.私は初めて(高橋さんのは見たことがないのです)でしたが。。。
面白いと思いました。でも、メチャクチャですよね?

2.わかりませんでした。何でオンブしているのかも疑問なくらい大きなお子さんでしたよ。言葉もちゃんと話すし。。。

3.暴力シーンはありました。が。。。。。同じくらいではないでしょうか?お色気シーンはありませんでしたよ^^

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)めっちゃ、違和感がありました。
  見慣れるまでは~でしょうけど・・・

2)ぬいぐるみとは全然わかりませんでした。
  背負うほどの小さな子供ではなかったので、
  背負う必要はあるのか?と思いました

3)初回だからなのか、別に、ゴールデンでも、
  子供にも見せれそうなシーンしかありませんでした。
  

でも、結構、面白かったので、
毎回見ちゃうとおもいます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.高橋克典のイメージが強く、なんとなくちが~うと思いました
2.気になりませんでした。見たシーンは赤ちゃんでした。
3.普通に見れました

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る