すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

コカコーラゼロ、ペプシNEXゼロってカロリーゼロってうたっていますが、
本当にゼロなんでしょうか??お茶ですらカロリーあるのに・・・

カロリーゼロなら飲んでも太らないんですかね???
すっごく疑問です。

  • 質問者:MEISA
  • 質問日時:2008-10-11 08:31:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

勉強になりました。
やはり完全に0というわけではないんですね。
うたい文句にまんまとひっかかっちゃいましたw

どうもありがとうございました。

ブドウ糖などを使わずに人工甘味料を使うことによって、体内に
取り込まれにくくしています。完全に0かと言われると、証明す
る事は難しいですが、限りなく0に近いことは間違いないでしょう。
いくら飲んでも太らないと思いますが、大量に飲むと別の問題が
出てくる可能性も無いとは言えませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

事の他ゼロに近いと言う意味だそうです。
ゼロ表示には決まりがあって4カロリー無ければ表示許可が出るそうです。
したがって3カロリー位なのではないでしょうか
100CCに付き3カロリーですから普通200cc飲んで6カロリーだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当はカロリーがありますよ。

4kcal以下だったら、カロリーゼロと表記してもいいそうです。

普通のコーラよりは太らないと思いますが、やはり飲みすぎには注意でしょうね・・・

  • 回答者:ナース くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る