すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

高層マンションでの『虫対策』いい方法があれば、教えてください。マンション10階に住んでいますが、ベランダに『カメ虫』がいてビックリ。高層階でも虫が飛んでくるんですね。毎日10匹くらいは網戸にへばりついています。カメ虫に限らず、高層マンションでの『虫対策』なにかいい方法があれば、教えてください。

  • 質問者:虫嫌いな私
  • 質問日時:2008-10-11 11:13:38
  • 0

10階以上でも普通に虫はやってきますよね。
網戸専用の虫除けスプレーがあります。
これをしていると、窓に虫が寄り付かなくなります。
また、ベランダや軒下にぶら下げるタイプの虫除けもありますよね。
商品ごとに対応している虫の種類が違うので、確認して使ってみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちは8Fです
近くに森や雑木林がないから、でかいムシは余り来ないですが、蚊だけはやってきます
蚊取り線香と虫除けスプレーを網戸にかけています(こういう表現がいいのかどうか分からないですが)
街中のマンションだから、これだけで済むのかも知れません

  • 回答者:Sooda! くん (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ユーかロールという網戸に吹き付ける防虫剤があります。

http://item.rakuten.co.jp/greenpacks/100000105/

防カビや防ダニ効果もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る