すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

先日、初めてオニオンリングフライを作ってみました。

しかし、揚げている途中に、パン粉の衣がところどころ剥がれてしまいました。
どうしてでしょう?

上手に作るコツなどありますか?

  • 質問者:ぶらじーる
  • 質問日時:2008-03-18 19:25:12
  • 0

小麦粉 カップ1          
ミルク カップ1
ベーキングパウダー 小さじ1     
塩 小さじ1
卵 1個
サラダ油 小さじ1
必要なら色んな香辛料 ガーリック、ブラックペパー、ミンチパセリなど
パン粉 適量

水をボウルに入れてスライスした玉ねぎを漬けておきます。そのうち薄皮がはがれますので、取り去ります。
しっかりと水をふき取ります。
小麦粉をボウルに入れて、まぶします。玉ねぎをと一緒にビニール袋に入れてつけてもいいですね。あまりいっぱいつけるとダメです。
卵をよくかき混ぜたものにミルクや小麦粉、塩などを入れてころもを作ります。
玉ねぎを衣の中に漬けます。ちゃんと漬かったら、ステンレスなどの網の上において余分な衣が取れるまで待ちます。菜ばしに一個一個通して、ボウルの端に掛けておいてもいいですね。
浅いバットや皿にパン粉を入れて玉ねぎをつけます。ここでも付けすぎるとはがれる原因になりますので、薄くつけます。 エビフライくらいつけるとNGです。

揚げる温度は高めです。175~180度。一度に入れないで、鍋の中でそれぞれの玉ねぎが重ならないくらいにしておきます。あまり触らないで、下側が茶色く色づいて来る頃にひっくり返して、ひっくり返した側が色づいたら、キッチンペーパーの上に上げて油をきります。必要なら塩などで味付けします。
次々と揚げてゆくと温度が下がりますので、火加減に気をつけて。あまり一度に入れすぎないようにしたほうがよいですね。

小麦粉などの分量は、適当に加減してください。
                          -*-
学生の頃、Omahaと言う町に初めて行ったときに連れて行ってもらったレストランで、かごに山盛りにでてきたのがオニオンリングでした。肉厚でカリッとしたオニオンリングの味がいまだに忘れられません。一個が手のひらくらいあったのが印象的でした。一緒に出てきたベイクドポテトはりんご位あって、新聞紙に包まれて焼かれてました。分厚いステーキ肉よりもその2つの方が記憶に残ってます。

  • 回答者:矢牛 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

アメリカ料理のレシピが載っているサイトを貼っておきますね。
http://www.kolisinn.com/menu-a/amenu070.html
こちらにオニオンリングのレシピがありますよ。

  • 回答者:KE (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る