すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

夫婦で楽しめるお勧めDVDは何かありますか

  • 質問者:ゆう
  • 質問日時:2008-03-18 19:35:08
  • 0

並び替え:

筋書きがちょっと変わっていて、映画館でなくテレビで見ても楽しめそうなものを選びました。

「ロレンツォのオイル/命の詩」
難病の子どもを持つ夫婦(スーザン・サランドン、ニック・ノルティ)の努力が治療法の発見に貢献したという実話の映画化。
「ステップフォード・ワイフ」
夫の希望で都会から郊外に引っ越した夫婦。妻は近隣の主婦たちの様子がおかしいことに気づく。ニコール・キッドマン主演のリメイク版より、キャサリン・ロス主演の旧作のほうがおすすめです。両方DVDが出てます。
「ジャック・サマースビー」
南北戦争から復員した夫(リチャード・ギア)は、周囲の目には変わらないように見えるが、妻(ジョディ・フォスター)だけは別人ではないかと疑う。

  • 回答者:れーめん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

古くは「愛と青春の旅立ち」、もっと古くはヴィヴィアン・リーの「哀愁」
リチャード・ドレイファスの「 オールウェイズ」
「ノッティングヒルの恋人」や「マイベストフレンズウェディング」「ユーガットメール」
「きみに読む物語」キアヌ・リーブスの方の「イルマーレ」「スイート・ノーベンバー」
「プリティ・イン・ピンク」「ゴースト」シャーリー・マクレーンの「愛と追憶の日々」
ウイノアライダーの「キルトに綴る愛」や、「母の眠り」なんかも感動しまくりです。
「アメリ」や、「マーサの幸せのレシピ」もいいですね。
やっぱり親子愛とか夫婦愛とかを扱ったものになってしまいます。

  • 回答者:矢牛 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

愛と青春の旅立ちは、個人的にとても好きで何度も見ました。聞いたことがあるものや見たことがある作品名を教えていただきありがとうございます。
見たくてワクワクしてきました。

どんなジャンルが好みか分かりませんが、感動系で二人でみたいなと思ったは「三丁目の夕日」と「フラガール」です。フラガールは期待していなかった分私はすごくよかったなと思いました。2本とも邦画になってしまいましたが、私のお薦めです☆

  • 回答者:achopri (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

感動系は私も好きです。邦画はあまり見たことがないので試してみようと思います。ありがとうございます。

「ショーシャンクの空に」が、大のお薦めです。

これは、コメディでも、恋愛物でもありません。

無実の罪を着せられた、真面目な銀行家が、刑務所の中で悲惨な目にあいながらも、最後は望みを捨てず、大どんでん返しがある、本当に素晴らしい映画です。
実話を基にしていると聞き、さらに感動しました。

何年も前に見たのですが、あの感動は今も残っています。
見終わった後、心が洗われ、爽快な気分にもなれます。
必見です!

  • 回答者:grace (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

実話なんですね。大どんでん返しが見たいです。探してみようと思います。

24のキーファーサザーランドが出てる昔の映画で三銃士をお勧めします。
内容もわかりやすく考えずに見れてノーストレスでスカッとします。

  • 回答者:あひるのきし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

どのような内容なのか探してみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る