すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

関東在住ですが、本日のオリックスVS北海道日本ハムのクライマックス・シリーズを
地上波で観戦できませんでした。(NHK・BSとラジオ中継はありました)
民放は再放送番組だの低俗な番組など放映しないで、こういう試合を中継してほしかったです。
このような、民放の番組構成をどう思いますか?

関西地区や北海道地区は、地上波民放で中継はありましたよね?
その他の地域はどうでしたか?

なお、回答者はお住まいの地域を記載ください。(記載ない場合は評価を下げます)

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-11 17:58:05
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、地域ならびに放映に対するご意見ありがとうございます。
やはり、関西と北海道地区のみのOAでしたね。(回答の範囲ですが)
同じような意見が多くて、関心の高さに驚きました。

並び替え:

埼玉県民です。 私はパ・リーグ派なのでこの状態に怒りです。
民放を見渡してもくだらない番組ばかりでイライラしました。
クライマックスシリーズのチームが関東のチームで無いから。って理由で関東ではやらなかったの?
ふ・ざ・け・る・な。って思いました。  

  • 回答者:知識人 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったく同感です。
民放関係者は猛反省してほしいです。

埼玉からです地上波の放送はありませんでした
本当同感ですね今日はNHKBSで見ましたが
今年はセ・パ両リーグとも混戦で面白いなと思ってましたので
終盤は放送が増えるかなと期待したのにテレビ局はどうしようもないですね
クライマックスもこのようでは放送は無理かもしれませんね
日本シリーズだけ期待してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったく同感です、民放の低俗番組や再放送に辟易していますよ!

関東です。
Yahoo動画で観てました。
でも、本当になぜ民放でやらないのか不思議でなりません。
レギュラーシーズンも視聴率の悪い巨人戦ばかり放送しているのも謎ですが。

でもパリーグはすべてYahoo動画でやってくれるので、セリーグより親切だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前ほどでないですが、巨人偏向主義がまかりとおるのは許せませんね!
がんばれパ・リーグ!

最初からyahoo動画で見ていました。
中継はやっていたと思いますが、
いつも尻切れトンボなので。
京都。♂。

  • 回答者:nakitora (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Yahoo動画は気づきませんでした。
TVはNHKじゃないと終了までやらないですね。

大阪での放送は結局いいところで中継が終わってしまったので、その後はヤフー動画で見ました。
最後まで中継できないのなら、あんまり意味がないようにも思いますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北海道も試合終了までやらなかったようです。

大阪在住です。
地上波民放で中継がありました。
関西は比較的野球(タイガースがほとんどですが)
で視聴率がとれるので、中継はほかの地域に比べ
多いと思います。
ただおっしゃるように民放の番組構成には多大な
不満を持っています。惰性でただ放送しているような再放送など
よりも注目されているスポーツイベントなど全国ネットで放送しない
など、どうなっているのか疑問に思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすが、京セラ大阪ドーム開催だけに関西地区は放送がありましたね。
放送局関係者の猛省に期待したいです。

BSで見てました。東京です。
なんでやんないんですかね。
ドラマの再放送より視聴率も獲れると思いますが。
放映権料のわりにはスポンサーがつかないのかもしれませんね。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったく同感ですね。くだらんドラマの再放送よりよっぽどいいです。

札幌ですが、地上波で中継がありましたが、日ハムがやられている真っ最中に中継が終わってしまい時間内で、相手に1点入れられたシーンで終わりました。

北海道だけでなく、違う地域でも地上波でやってくれると嬉しいですね。
今はスカパーとかに入れということなのでしょうか?

追記
HBCのラジオでは2時20分からやっていましたよ。
5時半までやっていたようです。
TVは、2時25分からUHBで5時半までやっていました。
NHKBSの方が長くやっていたようですね。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

NHKBSではやっていたので、それだけは救いでした。
ラジオ局(STV・HBC)はどうでしたか?→ありがとうございます。

福岡も地上波ではなかったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

巨人戦だと急遽中継するのに、パ・リーグに対して差別してますね。
福岡ソフトバンクのファンだって、同じリーグのライバルは気になると
思いますよ。

愛知です。

テレビの地上波ではなしです。
そして、ラジオも中継はありませんでした。

わたしも気になってはいたので、ラジオをいろいろ合わせてみて遠くの放送局の雑音混じりの中継を時折聞いていました。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変でしたね。
わたしも、関東の僻地なので、ニッポン放送があまりよく入らず
苦労しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る