すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

竹内まりやさん、殆どTVに出てくれません。全国ツアーをお願いしたいと思われませんか。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-11 19:32:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

地方でやって欲しいですね。

ぜひ全国ツアーやって欲しいですね。
首都圏じゃなく地方を中心にやってもらいたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全国は無理でも、ワンナイトだけでもやって欲しいです。

でも、彼女のライフワークの中に、
ライブ活動の余地はないのだと思います。

NHKの「SONGS」が限界なのでしょう。

  • 回答者:なおこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近、インプレッションズを引っ張り出してきて聴いています。

全国ツアー、やって欲しいですね。ご本人のスタイルには合わないのでしょうが、ファンとするとライブで声を聴きたいですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理な生き方をして 燃え尽きたり、
音楽の質が落ちてしまうより、
まりやさんが、「これが自分にとっての一番いいスタンス」というところを
守っておられるなら、それがいいんじゃないでしょうか。

そもそも、デビューしてから、自分がアイドル扱いされて、
本来やりたい音楽を 業界から無視されていたことに
とても不満を持っていた方ですからね。
山下達郎さんと結婚したのも、必然というか。

確かに、ツアーじゃなくても、一夜限りの武道館とか、東京ドームとかの
ライブを行ったら 即日ソールドアウトになるとは思いますが、
今までの音楽活動のスタイルからして、想像がつかないですよね。

  • 回答者:うらやましいなあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

JALにのったら、竹内まりやさんの特集がされていました。
曲をきいたら、全て知ってる曲だし、物語になっているような楽しい曲、
あぁ、この人は凄い!!!と改めて感じました。
凄く、良い曲ばっかりですね。
全国ツアーして欲しいです。。生の歌声が聞きたい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出てほしいです。大好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なかなか全国となると大変でしょうから3~4大都市とかでもいいのでして欲しいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あの方は、TVに出ない方向を貫いてらっしゃるのですよね?

家事や育児の傍ら、音楽活動をし、山下達郎さんの支えとなっているのだと思います。

だから、無理にメディアの前に出てくるようには言えないですね。

それがあの人の生き方ですから・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主婦ってことで、むずかしいでしょうがぜひやってほしいですね。
子供さんも大きくなってきたでしょうし、無理なんでしょうかね。
昔の曲とか大好きです。青春時代を思い出しますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方も書かれてますが、そういった事には消極的なので頼んでも無理かなと思います。
またこう言ってはなんですが、先日NHKの番組で見かけたときはリップシンク(口パク)でしたし、生歌は結構厳しいのかもしれないとも思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさんの顔も声も歌も大好きです。
ツアーしてもらいたいですね。

でもこのままがとても魅力的でいいのかもしれませんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぜひ全国ツアーをお願いしたいです。
告白、駅など竹内まりやさんの曲全部好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさんの歌声を聞くと楽しくなるので、ライブで聞きたいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ああぁぁぁぁ   すっっごく思います。
見たいです。 ライブであの声を聞きたいです。   もぅ 毎日がスペシャルですよ~

  • 回答者:お助けマン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元々が、ライブとかコンサートをしない歌手だったのと、以前セプテンバーがヒットした頃にレコード会社のプロモーションもかねてだったのでしょうけど、ベストテン番組や音楽番組に引っ張り出されて、音楽性が全く異なるアイドル歌手と同列に扱われたり、とても辛い思いをされていました。山下達郎さんと同じですけど、レコーディングまでに綿密に音作りをされているのが竹内まりやさんの曲作りですので、それをライブやコンサートで実現するのは並大抵のことではできないと思います。
※「ハッピーデイズ」に書かれてたのかな。

子育てや家庭を最優先にしながら、台所の片隅で、キーボードをつつきながら作曲して、ってスタイルで押し通して欲しい気がします。

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思います。
是非是非生で聞いてみたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まりやさんは、ミュージシャンであるとともに、
やはりミュージシャンの、山下達郎さんの妻でもあるんです。

…本業は、あくまで一主婦…家事の合間に、音楽活動…。
そのスタンスを、結婚以来、貫いてる人なんですよね。
レコーディングも、達郎さんの、プロデュースなど多忙な仕事の、
空き時間を使って、行ってると聞きます。

テレビの音楽番組で、1、2曲歌ったところで、
まりやさんの魅力が、全て伝わるわけじゃないですし、
ツアーを行えば、一定期間、家を空けることになり、
“一主婦”の部分が、おろそかになってしまうわけです。

現在の状態が、シンガー「竹内まりや」の、
最も良いスタンスなのでしょうね。
だからこそ、家庭も円満で、
なおかつ、音楽活動も充実させられるんだと思いますね。

まりやさんの、本当のファンなら、
そこのところは、理解してあげて下さい。
その上で、ますます、応援していきましょう。

  • 回答者:TOMKAO (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那とジョイントで全国ツアーをやって欲しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。同感です。
私はどちらかというと、昔の歌がききたいです。
駅とか元気を出してとか大好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%86%85%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%82%84

ぜひ参考にしてみてください。
山下達郎さんの意見とかで、ライブをやらないのか?とも
私は思っていたのですが、あくまでも育児や家事を優先させてという
ことらしいです。
そろそろお子さんも大きいと思うのですが、コンサートツアーなどがあると
いいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代、女性です。まりやさんの曲と共に育ってきた世代です。

先日発売された「エクスプレッションズ」も買いました、毎日聴いています。
今聴いても色褪せていない、素敵な曲がホントに沢山ありますね。

全国ツアーをお願いしたいのは山々ですが、
シンガーソング専業主婦のまりやさんが「うん」と言って下さるでしょうか...

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お願いしたいです。
ミュージックフェアとかにもたまには出て欲しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る