すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

いつ聞いても心がぎゅーーーとなるような皆さんの名曲を教えてください!!

  • 質問者:ささき
  • 質問日時:2008-10-11 20:31:15
  • 0

並び替え:

東方神起の
「言葉はいらない」です。
歌声が美しく、愛が伝わってきます。

  • 回答者:にゅう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レミオロメンの粉雪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「切手のないおくりもの」です。
特に2番は口ずさむと涙が出ます。

  • 回答者:にし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SMAPの「オレンジ」です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SMAPの世界でひとつだけの花

ひとりひとりの個性、慰められるし、元気が出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イルカさんの「なごり雪」ですね。

  • 回答者:なおこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

GReeeeNの愛唄です。
かなり良い曲です。

ずっと好きな人と手をつないで行きたい、あなたを選んで間違いはないよ。という感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はスピッツの“空も飛べるはず”がいいですね。


小学生の時に初めて聞いたんですが、今聞いてもジ~ンとするというか、いい曲だな~と思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

森山直太郎の「さくら」です!
初めはそうでもなかったのですが、最近は、聞く度に心がぎゅーとなります。
聞けば聞くほど、いい歌ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさんの 駅 です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サウンドオブサイレンス。
小学校で初めて聞いたのですが感動して気が抜けたようになりました。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イル・ディーヴォの「Por Ti Sere」です。
今も聞いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これです! 小田和正 言葉にできない

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドリカムのLOVELOVELOVEですね。
いつ聞いても涙が出てきます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山下達郎さんの『クリスマス・イブ』です。

毎年、12月になると心がぎゅーーーってしてしまいます。

これが流れるだけで、自分がドラマの中に入っていってしまったかの
ような感覚にもなります。

  • 回答者:Xmas (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平原綾香さんの「ジュピター」です。
何度聞いても飽きないし、歌詞も素晴らしいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中西保志さんの「最後の雨」です。
15年ぐらい前の曲ですが、今でもよくカラオケで歌ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつかのメリークリスマスです。
切なくなります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大貫妙子さんの「若き日の望楼」。
自分の中で良い曲過ぎて、一時期、聴けなかった事がある。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大塚愛さんの「プラネタリウム」です。
「花より男子」の挿入歌で使われていた曲なのですが、とても良い曲です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中島みゆきさんの「誕生」です
「生まれてくれてWELCOME」
の部分で涙がぶわ~となります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 ・サザンの「夕陽に別れを告げて」

 ・fayrayの「tears」




 です。







この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キロロの未来へです

父が演歌以外で唯一好きな歌だったので・・・

今でもたまに聞くと心臓を鷲掴みされた様にぎゅ~~となります

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

岡村孝子の「駅」という曲は、何度聴いても全身がギュギューッとなります。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平原綾香さんの「ジュピター」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

因幡晃の「わかって下さい」です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなに古い曲ではありませんが、
森山直太郎の「さくら」
学校を卒業するときの心境を思い出してひたってしまいます。

  • 回答者:ふみ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言葉にできない。
とっても素敵な曲で、大好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

村下考蔵 初恋



この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安全地帯の「ワインレッドの心」です。
思い出がよみがえってきていつ聞いてもギューっとなります・・。

  • 回答者:ぱい くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

杏里の「夏の月」です。
思い入れがかなりあるので、いつも心がぎゅ~っとなります。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ZONEの「secret base~君がくれたもの」です。
初恋を思い出します。

  • 回答者:最初で最後の恋でした (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

◎アンジェラアキさんの「手紙」
 歌詞がとってもいいと思います。

◎DEPAPEPEの「きっとまたいつか」
 アコギ2本のインストロメンタルなんですが、歌詞がないから逆に自分の心に迫ってくるものがあります。自分の切ない気持ちとシンクロします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サスケの青いベンチです。
サビの部分が本当に切なくていいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スピッツ「ロビンソン」
イントロが聞こえてきただけで胸がキューっとなります。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かぐや姫の「目を閉じて」です。
叶わなかった恋を思い出して心がぎゅーとなります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絢香の「三日月」です。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆずの『こころのままに』です。
この曲に出会ったから今の自分がいるんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Waiveの「そっと...」です。
どちらかというと、別れの歌ですが、歌詞に胸キュンです。
同じくWaiveの「バニラ」。
まず、歌詞カードに惚れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Greeenの愛唄です。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

aikoの「瞳」です。

  • 回答者:クラリス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イーグルスの「デスペラード」です。

  • 回答者:鷹子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古いですが、ぜひ一度聴いてみてください。
ローリング・ストーンズの「メモリー・モーテル」。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宇多田ヒカルのfirst loveです。
ぎゅーってなりまくりです。
声も最高です。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

松山千春の「旅立ち」
イルカの「なごり雪」
ユーミンの「卒業写真」

青春の1ページでしたねぇ・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

伊勢正三の「22歳の別れ」です。・・・・・いい曲です。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中島みゆきの「時代」
ユーミンの「Hello my friend」です☆

いい曲は時間がたっても、いいですよね!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」です。
ギュ~ッとされっぱなしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

岡林信康「君に捧げるラブソング」

  • 回答者:匿名子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「世界がひとつになるまで」という曲です。
確か忍たまの主題歌か何かだったと思います。
後、ゆずの「栄光の架け橋」です。
子供が幼稚園の音楽祭や卒園式のときに流れていた曲です。
初めての音楽祭 卒園式だったので、感動しまくりで、
この2曲を聴くといまでも泣けます^^;
カラオケでも歌います。
気持ちいいです(*^▽^*)

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宇多田ヒカルさんのPrisoner Of Loveです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イルカ「なごり雪」      

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小田和正の 言葉にできない です
これを聞くと必ずと言って良いほど涙がでます
ジ~~~~ンです

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レミオロメンの粉雪です!

心がぎゅ~っとなります。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イーグルスの「ホテル・カリフォルニア」
モンキーズの「デイドリーム・ビリーバー」
ベン・E・キングの「スタンド・バイ・ミー」

どれも名曲だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「マスカラまつげ」  
11月の大阪城ホールでも泣いてしまうかな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

A-HA のAND YOU LOVE ME♪
です(*^_^*)

もうこの曲聴くと胸が切なくなります。
メロディーも切ないし。
初めてつきあった彼氏を思い出します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原田貴和子さん(原田知世さんの姉)の
彼のオートバイ彼女の島 です

この曲を聞くと心が いつまでも若い時のバイクに跨って
前を走る年上の女性を追いかけていた
思い出がよみがえります

  • 回答者:映画好き (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中森明菜の「駅」です!
駅で昔別れた男性の姿をみつけた女性の心理が、自分の気持ちと
シンクロして、切なくなります・・・・・彡(-ω-;)彡

  • 回答者:respondent (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古いですが、
ハマショウの『J-Boy』です。今聴きながら入力中。

  • 回答者:知識無 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

聖歌になるんでしょうか・・・オペラになるんでしょうか・・・
音楽ジャンルの区分が曖昧ですみません。

アヴェ・マリア です。

心が洗われるような気持ちにもなりますが
同時に心が締め付けられるような気持ちにもなります。
初めて聞いた年齢からもう四半世紀(25年)以上経ちますが
この曲だけは未だにずっと聴くたびにそういう気持ちになります

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玉置浩二 MR.LONELY です

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「時代」です。
学生時代を思い出してキュンとなります。

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何人かの人がかいてみえますが、私も
小田和正の 言葉にできない  です。
曲や歌詞も小田さんの歌声もそうなんですけど、
あの曲を聴くと生命保険のCM(写真がいろいろ流れるやつ)が思い出され、
胸が締め付けられるように切なくなります。
動画で「くずかごに頭を」っていうのがあるんですけど、それもこの曲が使われていて涙なしでは見れません。

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アリスの『青春時代』です。
若い時代のほろ苦い思い出がよみがえってきます。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Funkey Monkey Babysの「もう君がいない」です。
歌詞がいいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一青窈さんの ハナミズキです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小田和正 言葉にできない

あの詩といい曲といい声といい・・・切なくなってキュンってなってしまいます。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小田和正の「言葉にできない」
ジィ~~~ン ってきます。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

郷ひろみの「よろしく哀愁」♪です。
この曲が流行った頃、オーバーラップしている自分がいて・・・
♪逢えない時間が愛育てるのさ、目を閉じれば君がいる♪
このフレーズが・・・
今でも泣けてきます。結局その彼とは遠距離恋愛で、結ばれることなくそれぞれの家庭を持ちましたが、街で偶然出くわすことがあって、複雑な心境です。

  • 回答者:あの頃に戻りたい! (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

未来予想図Ⅱです。
きゅーんとなります。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベルリン「愛は吐息のように」。
映画「トップガン」で、使われてた曲です。

聴けば耳に残る、壮大なバラード曲です…オススメです。

  • 回答者:TOMKAO (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中島みゆきの「命の別名/糸」です。
2曲ともドラマ「聖者の行進」の主題歌で、この曲を聴くとドラマのシーンが思い出されて
心がぎゅーーーとなります。
ドラマと凄く曲が合ってました。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小田和正さんの歌と声には、心がしびれますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

らいおんハート     

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジュピターですね。
大好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エグザイルの道。
凄くいい曲です。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「純愛ラブソティ」竹内まりやさん

心がぎゅ~となりますね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

KinKi Kidsの「愛のかたまり」です。
最後のサビが大好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サザンの「YaYa あの時代を忘れない」ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フェアグラウンド・アトラクションの「Find My Love」です。
80年代のイギリスのグループですけど、歌詞がいいです。
もちろん曲もいいです。テレビでもたまに流れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヘッドライトテールライト
中島みゆきです
プロジェクトXでの地上の星は有名ですが、エンディングテーマ曲のこちらの方が好きです

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノクターンかな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る