すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

カルビーじゃがポックルに詳しい方いませんか?
10月14日に滞在時間は短い(12時半~16時半)のですが、大阪から出張で
北海道(札幌)へ行くのですが、カルビーじゃがポックルを購入したいと思っています。
札幌駅・新千歳空港での販売店の穴場や販売時間・個数等の情報をお持ちの方は
ご回答宜しくお願いします。

回答してくれたみんなへのお礼

回答有難うございました。
新千歳空港2FのANA側売店をうろうろ探し求めていたところ15時過ぎに入荷したお店があり無事購入することが出来ました。(3個限定販売でした。)

私の同僚が北海道に出張した時に社員20人分買うのに最低3箱は買いたかったが、1人1箱限定なので3店(宿泊したホテルの売店2日間で2回と空港の売店)で買ったと言ってました。
宿泊したホテルの売店は午前中仕入れらしいですが、空港の売店は午前11時ごろと3時ごろ(時間は日によって多少は前後するみたいです)入るとの事で並んで買ったらしいです。店は何店かあるらしいのでいくつか周ってみるといいと思います。
あとは運次第ですががんばってください。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

 新千歳空港2FのAIR DOカウンター前のANA FESTAには、毎日15時前後に入荷しますよ。

 騙されたと思って、行ってみて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

他の方も書いている通りにその時間だと厳しいと思います。
ただ先月12時過ぎに着く便で千歳に行った時に、もりもとの近くのお店でじゃがポックルを売っていました。
たまたまだとは思いますが、もしかしたらあるかもしれません。
いちおうご参考まで。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

詳しいと思います。
ただ、はっきり申し上げますが、「穴場」などはありません。
ネット上に出る情報であれば、みんな知ってることで、すぐ売れるので意味がないです。


  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その時間ではないかと思います。
朝、入荷後すぐなくなるんです。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先月、札幌出張時に5箱買いました。

・殆どの日は、午前11時ごろに入荷するそうです。
・御店ごとの割り当ては、10~50箱だそうです。
・出発ロビ-の一番奥まった店(割合広め)で結構残っておりました。
・修学旅行生が多い日は一溜まりも有りません(諦めましょう)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年の10月の事なので今も配布してるかわかりませんが、千歳空港のお土産のフロアがありますよね?(出発ロビー)
そこの案内所に聞くと売っているお店のリストをくれます。
時間もだいたい教えてくれます。
でもだいたい基本的には9時~10時入荷店が多いんで、関西発着便の人は非常に不利なんですよ^^;
その案内所の近くに1日3回入る店があるので、それも教えてくれます。
うまくその時間に当るといいんですがねぇ。
それか到着直後に到着ロビーのお土産屋さんを回ってみると、もしかして残ってるかも・・・・。
到着ロビーは比較的盲点ですし平日なので尋ねてみる価値はあると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直なところ運だと思います。新千歳空港のお土産屋さんでは一日に何度か箱で持ってきて並べます。お店によって時間も違いますし決まった時間もないようなので、いるときにちょうど出てくると買えるという感じです。
強いて言うと、空港ではJAL側の東急にたまに残っていることがあります。
札幌駅では、アピアのローソンの向かいのお土産屋さんのようなところにおいてあることがあります。あまり期待はできませんが…。

あとは、着いたときにお店の人に交渉して、帰りに取りに来るから取り置きしてほしいとお願いしてみることくらいでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る