すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

総選挙を今直ぐすべきですかそれとも延ばすべきですか。
自民ですか民主ですか国民新党ですかその他政党ですか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-11 21:41:10
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

アメリカの金融不安に見通しがたつまでは、待つべきだと思いますが、できるだけ早く選挙をやって欲しいです。 今の政権に景気対策をする能力があるとは思えません。 結局、旧態依然、赤字国債を発行して、、大企業の利益が増えるだけ。。 そして、そのつけは我々庶民が負担させられる。 民主党に何ができるかは未知ですが、もう形だけの現状維持政権にはうんざりです。 天下り等、行政の無駄を1円でもなくしてくれればそれ以上は望みません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

難しくなりました 以前は早く選挙と思いましたが
この経済事情では選挙で政治空白を作るのは怖いです
ですので
今は党利党略よりも 与野党でこの世界恐慌対策を本当に
考えてほしいです
選挙のための反対はなしで

私は政党というより 与野党均等派です

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな大変な時に総選挙なんてしなくても良い。 衆議院議員の任期いっぱい(来年の9月)続けて、経済対策を行うべき。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前々から思っていたのですが、日本は選挙が多すぎると思うのは私だけですか?
選挙ってお金かかりますよね。細かいところは分かりませんが、一般人のわたしが見ても、選挙権のある人の分だけのはがきに、投票用紙それだけでも莫大のお金が掛かっていますよね。
今、そんな無駄金使ってる場合ではないと思うので、任期のある限り国会議員は全力を尽くすべきだと思います。
また、国内で政党争いをするより今は、政策の一致する人であればどんな政党であっても協力して事を進めていけるような国会になればいいのになぁ~っていつも思います。
互いの足の引っ張り合いばかりの国会でうんざりです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どこの党ということはないですけど、国会議員として選ばれたからには、きっちりと任期満了まで働いて欲しいですね。
よっぽどのことがない限りは、途中で辞めるべきではないと考えていますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今現在、政治空白を作る余裕はないと思います。
各党打開策を持ち寄り、超党派の協力によって経済危機を乗り切り、
後日その功績とマニフェストをもって総選挙で争うべきかと。

現時点では共産党辺りが結構いいこと言ってますが…選挙となると分かりませんね。
マニフェストが出そろってから比較検討して決めます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党です

世界恐慌の様相を呈している現状で
総選挙モードは株式市場の底割れを促します。

何で感でも
総選挙に突入させようとの魂胆の民主党には賛成しかねます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国内景気対策云々が引き延ばしなら今すぐ解散するべき。
けれども世界的金融不安が原因で引き延ばしならまだ待てる。
無党派ですが、どれか政党を選ぶなら今は民主です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、衆議院議員にも任期があるので、任期近くまでは国会議員の仕事をしっかりやり遂げて欲しいと思います。
解散風が吹くと腰が落ち着かずに地元と東京の往復になってしまって、本来やるべき仕事をしていないと思います。
特別な理由がない限りは、総理大臣の特権である解散権の行使はすべきではないと思っています。
国会議員は、国のために地元の住民のために政治を頑張ることが責務だと思います。

今のところは、自民党の議員をと考えていますが、選挙公約を見てから最終決めたいと思っています。

  • 回答者:無知識人 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今すぐやった方が良い。このままではますますこの国は悪くなる。民主党に入れます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今選挙をやっている場合ではないと思います。
 まとまな状況ではありません。
 世界金融恐慌的な状況です。早くやるのがどの党にとって有利かという選択の時ではないかと思います。
 自公政権は、せめて出血を止めてから、選挙を行うべきです。
 民主党と公明党は、早期の選挙が自党にとって有利ということで早期の解散を突き付けているようですが、きちんとした経済対策を立ててから選挙をしないと、選挙期間中に空洞化状態となり、日本は大変なことになると思います。ある程度世界の情勢が落ち着いてから選挙を行うべきと思います。そのために、選挙が年を明けてからということになってもやむを得ないと思います。
 私は、低賃金の不安定労働者を増大させることになった「労働者派遣法」を作った「自公」はもとより、民主党、社民党も賛成しましたので、それらには投票しません。
 労働者派遣法に一貫して反対した「共産党」に入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今すぐです。 福田くんが投げやりで放置したのを忘れさせようとしてない?そんな気がします。
民主ですね。 民主に入れます。

  • 回答者:知識人 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

街に貼られているポスターを見て、なるほどと思いましたが、まずは景気回復でしょう。
今、この問題は日本一国に留まらず、世界的な規模で起こってます。
輸入に重きを置いてる現状ではその通りかなと、思います。
選挙はある程度、世の中が落ち着いてからでもいいんじゃないですかね。
支持する政党がないので、これまたもうちょっと様子見です。でも、ガチで国民の事を考えてない政治家は、この際はっきりと国民の意思を表明するべきでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今、解散して選挙なんてしてる余裕ないと思います。
それそこ無責任ですね。

自民もいまいちですが民主はもっと・・・・自民です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界金融危機、今すぐ選挙なんて無理、延ばすべきです。信用出来ませんが自民党です。

  • 回答者:respondent (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

選挙はすぐにすべきだと思います。
迷わずに民主党に投票します。
一度民主党には政権を取ってもらいたいと思っています。
その時に代わらなかったり、ダメだったりしたら
民主党の生き残る道はなくなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この大変なときに、総選挙などして、政治空白を作ってる場合じゃありません。一時も早く、この大変な経済界の建て直しに全力を注ぐべきです。・・・・先で選挙をするなら、よくはないけど、自民です。民主や、国民新党には人材が居ません。この大変なときに、国を滅ぼし様な物です。そんな所は選べません。

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんな時期に選挙なんてやったら、日本株が大暴落しますよ。
選挙をやりたがっている政治家は、もっと目の前の危機を認識して欲しいです。
政府は災害時の危機対策本部として、これから発生する事象にしっかり対応してもらいたい。
ちなみに無党派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一刻も早くやったほうがいいと思います。
自民も政権与党足りうる自信があるなら延ばす必要は無いはずです。
逃げるから延命狙いといわれるのです。
今、議員連中は選挙を気にして政局より選挙対策で
頭がいっぱいで、実質的に政治空白と同じことです。
やる気の無い連中や泡沫無能タレント候補を早く駆除しないと
歳費の無駄がかさむばかりです。
私は消極的に民主になります。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今の不況の時に、選挙なんかやってる場合かって思ってますが、色々世話になっている人が政治家にもいますので、僕は自民党ですね。
自民党は、先延ばしをしなければ負けるでしょうね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今すると負けるから、選挙をしたくないのは自民党でしょう
でも今すぐしたほうがいいです
そして、民主党にいれます

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今、選挙なんかやって政治空白を作って欲しくないです。
ついこないだまで政権交代しないとダメだと思ってましたが、最近は民主党の正体が見えてきて考えを改めました。
自民党は腐りきっているし民主党は信用できないし、他の政党は話にもなりません。
正直いって投票したい政党がありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今の自民では景気回復の手段も打てないでしょうから、すぐに解散総選挙を行い、
民主党に政権を持たせるべきです。これで失敗すれば民主党に後はないでしょうから、どうするか見てみたい物です。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今日本はまさに世界恐慌の渦中に置かれるか回避できるかの崖っぷちに立たされています
自民には回避し得るだけの叡智がないことはもはや明らかであって、早急に解散し総選挙で民意に問うべきです
この世界的危機の中、日本の歩むべき道について最も明確で現実的な政策を打ち出しているのは共産党だと思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐには無理だと思います。
自民はもう嫌なので民主党に頑張ってほしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今となっては、延ばすべきですね。景気対策をしっかり行ってからでは。

今がうまく回っていると思うので、両方です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

すぐにはしない方がいいと思ってます。
自民です。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

すぐすべき、民主党です。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

延ばすべき
どこの党でも同じでしょ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

総選挙は急ぐべきではないと思います。
景気回復が最優先課題ですので、政治空白の期間はあまりつくらないほうがいいからです。
自民党には、引き続き、責任政党としてがんばっていただきたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

延ばすべきでしょう。自民か民主です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

この情勢ですよ。

自民党だの、民主党だの言わずに世の中にいい風を。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

意味がわからない

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る