すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

読んだ新聞の回収を行っている新聞社は今ありますか。
東京都内で行っているところを探しています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-11 22:25:21
  • 0

渋谷区です。
朝日新聞を購読しています。やっていると集金のお兄さんが言っていました。
私は頼んだことはありませんが、近所の方は引き取り依頼をしていると話していました。
電話して引取りにきてもらうのだそうです。(定期回収ではない)

でも渋谷区の場合、自宅前にゴミだしするだけで資源ゴミは週1で回収しているので、毎週少量でも資源ゴミに出している人が多いですね。
マンション廊下に何も置いてはいけない規約があるので、新聞社に回収を頼む場合は家にいないといけないので結構面倒です。
資源ゴミで出す場合は雨で濡れてもOKなので毎週出せます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

国分寺では読売がやっています

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日野市 読売新聞回収やっています。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域によって違っていたりするようです。
競合する他社が回収を行っていると追随して行うようになったり・・・
今月から神奈川県某市のY新聞ですがウチの地域でも回収が始まったようです。(A新聞は少し前から開始)
以前住んでいた同県内のところでも両方とも回収がありました。
あまりにも漠然としすぎてしまっていて回答にならずにすみません。
ちなみに交換品は新聞袋1袋につきトイレットロール1つだったり、
どれだけ出してもロール1つだけだったり・・・

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝日新聞とのことですが、私の住むエリアではやってくれていません。(東京城東地区)

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝日新聞を取っていますが、
回収してトイレットペーパーを
もらってますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はやっていましたよね。新聞紙を出すとトイレットペーパーが1個か2個もらえました。
最近、都内(23区)では見かけません。
あれば私も購読新聞を変えたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練馬区に住んでいましたが、朝日新聞は契約のときに洗剤とか商品券とかめっちゃもってきてくれて尚且つ読んだあとの新聞にも回収しに来ていました。

それから朝日新聞さんには長年お世話になっています^^

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る