すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

バーベキューで、「これはおいしい♪」て思ったものを教えてください!

並び替え:

とうもろこし。うまかったぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「焼きそば」と「フランクフルト」です。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牡蠣の殻焼きが、サイコーですよ。


日本のバーベキューのように短時間で肉を焼くことは
正確には「グリル」と呼ばれ、バーベキューではないそうですね。

  • 回答者:あかり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆、しいたけ、とうもろこし、アボカドバター焼き。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とうもろこし、海老はおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トウモロコシ、ピーマン、ホタテガイがたまりません。ビールで乾杯です。

  • 回答者:おかわり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しいたけ                  

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

義理の兄の実家が魚屋で
うなぎを焼いたことがあります。

今まで食べたうなぎの中で一番美味しかったです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼きそばを作るときにあまった粉末ソースを使ったイカのソース焼き。
イカを鉄板で色よく焼いて食べる直前に粉末ソースをかけ、焦げないうちに食べる。 おいしい食べ方は、これだけ!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーソドックスな野菜とお肉を省いた意見ですと、

鉄板で王将の餃子を焼きます^^
バリバリに焼いてもとのカタチじゃなくなるんですけど、美味しいです。
エリンギやししゃもも美味しいです。

他はバーベのセット品として、
飯ごう炊飯と豚汁、てっちゃん鍋です。

  • 回答者:Sooda! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウインナー、アスパラガス、焼きおにぎりですね。


焼きおにぎりが香ばしくて大好きです!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚バラです
油が落ちで非常に美味しかったです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手羽先・アスパラ・焼きおにぎり

これは我が家では欠かせません!!
焼きおにぎりはちょっと手間がかかってしまいますが、
炭火で焼けばすごく美味しくなりますよ(^^)

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーンが美味しい!甘くて、醤油味でも、ソース味でも、美味しいです。
歯にはさかるけど・・
あとは、定番のキャベツですね!
美味しい。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「焼きそば」です!
これが、一番です!

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はソーセージです!!
ビールに一番合う気がします

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャウエッセンです。
やはりあれはバーベキューでおいしさを発揮します。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さんま です。

皿にのせずに
網の上でしょうゆをかけてそのまま食べる

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉の三枚肉を串刺しにして焼くとおいしいです。
事前につけダレに漬けておくとよりおいしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホタテのバター焼きと焼きおにぎりですね~
あと豚肉のビール煮も美味しかったな~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャガイモ、玉ねぎ、アスパラ、とうもろこし、何でもバターしょうゆで。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リブステーキですね。骨付き肉を味付けして焼く。これが最高です。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホイル焼き。
特にアスパラ、きのこあたりのバター焼きは最高です。

あと意外に好評だったのが、お鍋と味噌を持っていって、
最後に残った食材で作った味噌汁でした。

ちょっと涼しくなってきた季節には、暖まるのでいいですよ!!

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼トマトとエノキやアスパラを豚バラで巻いた焼き物です。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャケのホイル焼きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玉ねぎを皮もむかずにアルミホイルに包んで
網の上ではなく、直接炭の上に投入!

驚くほど簡単ですけど、
初めて食べる人はみんな『あまぁい(^-^)』と大好評。

おススメです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食後のおやつとして残り火でマシュマロを焼く

  • 回答者:ましゅまろまん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウインナーみたいになってるスモークチーズ。
チーズがトロトロになって美味しいし、焼くだけで下ごしらえがいらないからお勧めです。

  • 回答者:レゲレゲ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏もも肉・・・これは炭火で焼くと絶品
シャウエッセン・・・コメントのしようもなく激うまです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

帆立ですね(*^_^*)
パカって開いた時、醤油をたらせば…

天然の塩と醤油のハーモニー、これが抜群ですね(*^_^*)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピーマンにこんがり焼いたトウモロコシが
あればあとはビールで乾杯したいです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トウモロコシが甘くて美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホイル焼きです。
魚をホイルに来るんで焼いたらすごいおいしかったです。
あとホイルにお芋を包んで炭と一緒に入れておいてバーベキュー後に食べたらすごいおいしい焼き芋になっていたのには感動しました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

えびに塩こしょう、酒、オリーブオイオイル、ケイジャンスパイスにしばらくつけこんでから
やきます
子供も大好きです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼きトマトを一度お試しあれ。
よく熟れたトマトを焼き網にのせて焼いて食べるだけですが、ちょっと目から鱗ですよ。
ちょっと似ていますが、ミカンもなかなかGOODです。
どちらもヤケドにはご注意を…

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏モモ肉を塩コショウをたっぷりして焼くと美味しかったです。

  • 回答者:respondent (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シシャモを焼いた事があるのですが結構美味しかったです。
魚などは良いかもしれません

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サンドイッチ用のパンがおいしいです。
軽くあぶってウインナーや焼きソバやお肉をはさんで食べると、
うまうまですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホッキ(貝)にバターを乗っけて焼いた後、ちょろっと醤油をかけると旨いです。
焼きたてが一番!

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さざえ・殻付きホタテがうまいです。醤油を忘れずに!

  • 回答者:K's (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり定番、とうもろこし!

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鮭のちゃんちゃん焼き・・・簡単でおいしいです。
作り方は、こちらをどうぞ
http://www.tec-tsuji.com/recipe2002/chef/jap/cf0231/index-j.html

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みそおにぎりを焼いたとき、
斬新!うまい!と思いました。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありきたりですが、さつまいもが結構あたりです!

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イカです。 内臓のあるモノを持っていきます。
身はさばいて焼きます。 内臓は色々と味付けしてイカワタとしてアルミホイルで焼きます。
お酒を飲める人には一番人気になりました。  イカをもっと買ってきてよ~ って言われました。
イカの細切れも入れてますので本当に美味しいですよ。

 って事で イカはいかが?

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粗挽きウインナーです。
皮の部分がパリパリに焼けて中からジュワ~っと肉汁の
溢れ出す感じがたまらなく美味しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イカのホイル焼きです。
イカげそとイカの腑をホイルにくるんで焼いて醤油をちょっとたらして食べると最高です。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じゃがいもにバターとチーズをのせたものです!

単純な味ですが、癖になります(^^)

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

骨付きカルビに、かぼちゃ、イカ、トウモロコシ、などあります。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とうもろこし、サツマイモも時期的にはいいですね。子供に大うけです。
鉄板やフライパンがあれば、お好み焼きも焼けるし、結構周りから評判ですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

にんにくの丸焼きです。
素晴らしく美味しいです

食パンも美味しいです
(肉を巻いて食べます)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かぼちゃです。甘くておいしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャガイモです。  ホクホクです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼きそばっすね!
アウトドアで食べるのがまた(゚Д゚)ウマーです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さざえのつぼやき。美味でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 自分で採りながら焼く椎茸。肉厚でその食感はモチモチで、野菜ではなくフルーツみたいですよ。

  • 回答者:yuma (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お肉以外だと、
エリンギが大人気です。
個人的には、カボチャ、さつまいもです!

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼きおにぎりと、とうもろこしです。
ああいう場で食べるというので、余計おいしくなるのかも

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルミホイルに包んだニンニクを最初に放り込んで、最後の方に
食べたりしています。ほこほこしてて臭くなくてと〜っても美味しいです。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「肉」以外では、「しいたけ」「もやし」「ナンキン」です。
ソースの種類を変えると、いろんな味が楽しめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鉄板使うのもありなら、最後にホットケーキを作るのも良いかも。
いや、最初に作る方が有りだな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカでの経験ですが、ソーセージを焼いてホットドック用のパンに挟み、ケチャップ、マスタードをかけただけの物が意外と美味しく感じました。
気分・雰囲気の問題なのでしょうけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が好きなのは焼きおにぎりです。
かなりおすすです。
今の時期だと栗とかさつま芋もおいしいですよ。
栗は切れ目を入れて、さつま芋はアルミほいるでまいてください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありきたりですが、 とうもろこし です。
あれは美味しいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き肉、ウィンナー、トウモロコシ、焼きそばです

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る