すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

花粉症で鼻炎薬を飲むと効くのですが喉がとても渇きます。
必要な潤い分まで、とまってしまっているようなかんじで何かを飲まずにはいられません。飲んでばかりで鼻もツーンと痛くなり鼻血が出そうなかんじにもなります。
それがしんどくて薬を飲むのも悩みます。
他の人はどうなのでしょうか?

  • 質問者:ののあん
  • 質問日時:2008-03-19 00:48:32
  • 2

薬によっては、副作用でのどが渇くものは結構あります。
薬剤師などに相談すると、「氷を舐めたり、ガムを噛んだりしろ」と
言われますが、なかなかそうもいきませんよね。

今飲まれている薬は、処方薬なのでしょうか?
医師が処方したものなら、処方の変更を頼んでみてください。
副作用のでにくいアレルギー薬も出てきています。

市販薬なら、薬局の薬剤師に相談するか、
きちんと医者にかかるかした方がいいと思います。
アレルギー薬はいろいろ出ているので、
不快な副作用の我慢や無理をしないでくださいね。

  • 回答者:クミ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

そうですね ちゃんと病院で診察してもらって処方してもらうのが、いいのでしょうね。
あまり病院が好きじゃないし自分の事となると限界まで我慢してしまうので・・・。
どうも、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る