すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

東国原氏は衆院選に出馬を決ししましたか?最近ニュースにも出ませんので教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-12 01:17:15
  • 0

並び替え:

県民の95%「転身NO」 という意見のようで、衆院選出馬断念されたようです。

http://nsearch.yahoo.co.jp/bin/search?p=%C5%EC%B9%F1%B8%B6%A1%A1%C3%CE%BB%F6%A1%A1%C1%AA%B5%F3&st=n

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今 出たとしても県民が反対するのでおとなしく引き下がりました。
まぁ いずれは自分がいい思いをしたいから これも宮崎の為 とか何とか言って他の政治家と変わらない口だけ議員に成り下がりますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

県民のほとんどが反対している様ので、出馬しないと思います。
でも、将来は国政選挙に出るでしょう、

  • 回答者:Sooda! くん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出馬しないと思います。知事を止めて、衆議院議員になっても、所得がそれほど上がる訳でもないし、任期も不確定だし、普通はメリットなし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

県民の支持が得られずに出馬を断念したみたいですが本人はその気だったご様子みたいですね。 しかし知事の任期も終えずに途中で辞めて出馬しようとするのは無責任としかいいようがないですよね。 だから県民が怒るのも無理はないですよ。 政治家になるのならちゃんと任期を終えてから出馬すべきです。 でも今回の件で政治家になりたいという野心があったことが分かりましたね。 テレビを見てても分かりやすい人物だと思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ決めていません。
今は世間の空気を測りつつ出馬の大義名分を探してるようです。
宮崎は彼の売名に利用されただけに終わりそうですね。
東京に返り咲きたいというのが彼の本音ですし。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家にはふさわしくない人間と思っております。出馬も何もさっさと知事を辞任してただの馬鹿タレントに戻るべきと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いまのところ、出馬はしません。いまのところ、ですよ」と言っていました。
なので、その言葉通りだと思います。
でも諦めてはいないみたいですので、時期が来たら出馬すると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時点では出馬しないそうです。
ただ断念する、絶対に出ないとは言っていないので
逆転出馬はあるんじゃないかと思います。
在京TV局への出演が非常に多いので
宮崎より東京に戻ってきたいんじゃないかって気がしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出馬出来ないでしょう。いい加減にして欲しいと思っております。少しは見所の有る人間かと思っておりましたが、今回を契機にやはりタレント議員なのかと考え直しました。
県民に不安を与えたので知事も辞任して欲しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

県民に反対されたので出馬は断念したようです。
いつかは国政にもチャレンジしたいと言っていましたよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出馬はしない意思が強くなったと思われます。
前大臣の中山氏からまったく関係のない席で、
話題に上げられたのが、一番強いのではないでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歓迎してくれると思ったら、逆に無責任だと非難されたので断念しました。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめました           

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出馬しないことを決めたようです。
県民の意向に沿った形でいいのではないでしょうか?
次回に期待したいところです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る