すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

虎と竜とでは、戦ったらどっちが強いですか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-12 09:24:22
  • 0

「巨人」に立ち向かえるのは、竜です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

竜だと思います。
空も飛べるし、体が虎より大きいので、
虎に噛付かれたりヒッカカれたとしても、
致命傷にはならないと思うので。

竜は虎の事を締め技で勝てると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の感じでは完全に虎です。虎が勝ちます。全タテです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

竜だと思います。
怒わせたらコワイでしょう。
でも虎にも頑張って欲しい。
噛み付いて、喰らい付いて
面白い戦いを見せて欲しいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竜ですよ!器があまりにも違いますよね。巨人の相手は竜です。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイガースとドラゴンズならどちらも不調なので微妙なところです。
今年の対戦成績からすればタイガース有利ですが。

五行の青竜と白虎なら相性で白虎の勝ちです。
白虎は青竜に強く、朱雀に弱いことになっていますので。

  • 回答者:ふみ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虎です。タイガースですから。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

龍です。空を飛べるので有利です。地面を這い蹲る虎は相手になりません。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

龍ですね。

謎だらけですから。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

微妙ですね。昔でいうと大王四神記にでくる守り神の白虎と青竜。一番強いのは朱雀(火の鳥)ですが(笑)。
野球だと連敗中の虎の勢いのなさ、監督電撃辞任で、竜でしょうか?個人的には、虎党ですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竜が勝ちそうな気がしますね。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

虎でしょう。
監督の弔い合戦だ!

  • 回答者:nakitora (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

竜です
空飛びますから

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

竜だと思います。
虎じゃ相手にならないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年の対戦成績は16勝1分け6敗で虎が勝ち越しています。 
よって、虎に軍配です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

竜でしょう、空を飛べるし、口も大きいし手も沢山あるイメージなので。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

竜ですね
やはり私の想像の中での闘争力では竜のほうが上です

またもしこれがプロ野球のお話なら
やはり今は竜のほうが勝つ気がします
3位と言うところでいて戦力をためてこの決戦を待っている竜と
巨人に負けて気が落ちている虎  
少しモチベーションが違いすぎる気がします

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竜です!竜に決まってます!!竜以外考えられません!

  • 回答者:燃えろドラゴンズ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

竜でしょうね。架空の生き物ですが。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中日

今年は虎に勝ち越されてますが、今勢いは竜にあるとおもうので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竜です。  竜の方が虎に対して強いです。
虎は今 ヘナヘナですので竜が勝ちます。

  • 回答者:ドアラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、龍ではないかと思います。
空を駆け抜ける雄大な力を持つ物、天よりのちから授かる

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

竜に一票!
虎は手負いですので。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年は勢い的に虎の方が強いと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強竜と猛虎。
強いのは・・・強いという文字が入っている竜かな?

  • 回答者:respondent (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竜です
長いし、宙を舞うように虎と戦えるからです

  • 回答者:知識人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

龍も虎もどちらも鋭い爪と牙も持ってます。
でも龍は細長い分だけ巻きつく攻撃も出来ます。長い尾で弾き飛ばすことも出来そうです。
ので。
龍が強いと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

竜かな。と思います。でも、虎頑張れ!!

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

空が飛べる分 竜が有利だと思います。
なので竜。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも強いですが、勝つのは虎です。
負けるわけにはいきません。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

龍は架空の存在ですが、空も飛べるし色々できるので虎は完敗ですね。
私も息子に強くなって欲しいため龍の字を使っています(*^_^*)
旦那は
「名前負けせんといいがな」って言ってますが…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虎の選手もう立ち直ったかな~?竜の方が強いと思う。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

条件がわからないですが、
なんとなく竜。
ドラゴン(ズ)とタイガー(ス)なら、勢い的に互角。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竜ですかね。
短期決戦は得意そうだし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虎は実在する動物だけど竜は架空の動物。竜の体型や能力をどう規定するかで、どっちが強いかは変わってくる。例えば、竜が全長100m体重2万トン、口から放射能を吐くような怪物ならば虎に勝ち目はない。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

竜が強いですね。虎は大失速です。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前提条件が少なすぎ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の勢いで言ったら虎でしょ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る