すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

パソコンしながら、BGMはどうしてますか?
テレビ?ラジオ?CDなど・・・
私は、最近ネットラジオを聞くことが多いです
関東に転勤してきたので、関西のラジオが懐かしくって・・・

  • 質問者:楽しみ方
  • 質問日時:2008-10-12 10:49:10
  • 0

並び替え:

ラジオを聴いています。
たまにテレビも観ます。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビの情報番組を見ながらパソコン が好きです。
あとたまに、ウインドウズメディアプレイヤーに入れた曲を再生しながらメールチェックすることがあります

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビかDVDついてます。ラジオは長い間聞いてないです。

  • 回答者:tylor (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビを見ながらパソコンいじってます。
夜はイヤフォン使って音楽聴いてます。

  • 回答者:moz9 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ききませんね。
もう、夢中でパソコンしてます^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

聞いたり聞かなかったりです。
聞くときはコンポでCDをかけたりしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビを見ながらパソコンをしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビを見ながらパソコンしてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビをつけたまま、PCやってます

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

BGMなくても平気なので、なしです。
聞くとしたらパソコンに入れておいたお気に入りの曲です。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビをつけっぱなしです。

  • 回答者:てつこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特になし                        

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

You Tubeで聴いてますね。
もしくはPCのiTunesで。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日によって、テレビの時もCDの時もラジオの時もあります。
深夜の時はラジオが多いです。

  • 回答者:寝不足 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもテレビを見ながらパソコンに向ってます。
テレビは完全にBGM状態なので、真剣にテレビが見たい時はパソコンには向いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビを付けておいて音声を聞きながらパソコンをしています。テレビが面白そうだと目をやります。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PCと繋がってるコンポで音楽を聴いてる事が多いです。
PCの上にTVがあるのでTVを見る時もあります。
前はPCしながら音楽聴きながらTVも見ていて…よく怒られていました;

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビの声のみ聞いています。夜の静かなのも落ち着かないので。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付けないことが多いですがこどもがうるさいのでお母さんといっしょのCDをつけています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビは、たいがいついています。
家に帰ってきたら、TVをつける癖があるので。。。
パソコンしてるときも、TVついています。

はい、今も勿論、ついています。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンポが壊れてからは、PCと向き合う形で置いてあるTVをつけています。家族からは無駄だから消せと良く怒られます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「テレビ」はつけていることが多いですね。
ながら族です。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットラジオを聴くか、パソコン内のチューナーでテレビをみてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビ、ラジオ、レンタルしてきてSDカードに落とした音楽のどれかです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の手持ちのmp3をシャッフルして聴いてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Yahooのサウンドステーションを聴いてます。
最新曲からクラシックまでけっこういろいろ聴けますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビをつけた状態です。
ドラマをかけている時もあります。

  • 回答者:なし (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビでニュースを見ながらしてます。
深夜はスポーツニュースしかしてないからちょっと。。。

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ipodをスピーカーに繋げて音楽を流しています。
音が無いと落ち着きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

iTunesに入れた曲を聴きながら、ネットに接続してます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

iTunesに取り込んだ曲を聴く事が多いです。
でも、Netからの雑音(失礼)が入るので、近頃は無音状態です。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラジオだったり、好きなCDだったりです。
たまに携帯ワンセグTVを流していることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど、テレビでニュース流してますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニコニコ動画から
作業用BGMを持ってきて
聴きながらパソに向かいます
テレビとかだと集中してできないので
だいたい音楽を聴きます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンでネットラジオやCDを聞きながら、パソコンで他のことをやっております。 すべてパソコン1台で問題解決。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビをつけたまま、パソコンを触ってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビをつけたままです。

  • 回答者:暇人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本テレビですが、好きなCDをかけてることもあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TVがほとんどです
でもラジオが欲しいなって思ったことがあります
ラジオの方が画像がない分PCに集中できるかなって思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はテレビを見ながらが多いです!
関西に住んでおられたなら、わかるかもしれませんが、
だいたい「ちちんぷいぷい」をつけています。
お昼の2時から6時まで、ゆる~いぷいぷいをつけながら、パソコンしてます。
でも、今月から、ぷいぷいが2時55分からになったので、
なんだか慣れない「2時っチャオ」とういう番組をつけています。

関西のラジオ、いいですよね!
私はお風呂で1時間は聞いてしまいます。

  • 回答者:なにわっこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きなコブクロのCDをパソコンに取り込んで聞いていることが多いです。あとはテレビをつけています。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビと、息子の歌声ですね。
なかなかやかましい…(;一_一)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分もラジオがほとんどです。
地域の情報とか聞けるので便利です、
曲もランダムに聴けるので楽しいです。

  • 回答者:匿 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんどテレビを見ながらです。(今も・・・)
よく、テレビの内容が分からなくなってます(ドラマ、ニュースの時など)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラジオで地元の放送を聞きながらパソコンをしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はテレビをつけてることが多いです。
見ながらネットというパターンかなあ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカのヤフーミュージックを聴いてます。
日本のヤフーミュージックも同じように無料で沢山聴けたらいいのに。

  • 回答者:ぎも (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

◎ほとんど、ながらTVですね。たまに気が向くと、CDを聴いたり、DVDを流しながら・・・ということがあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CDやiPodをコンポに繋げて聞いてることが多いです。
見たいテレビがある時は、テレビを見ながらしてる時もあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気が散るのでBGM等はかけないです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビのない部屋で、ラジカセを持ち込むのが面倒なんで
パソコンにCD入れて聴く事が多いです。
でも集中したい時は何も音出さないで作業してます。
邪念がはいっちゃうんで…。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい日経CNBCの番組を見てます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビをつけながらが多いです。
見たいテレビがないときは、CDを聞いたりしてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビは、見ませんね。
音楽は、パソコンに集中できなくなります。

だいたい、FMラジオをかけながら、やってます。
AMと違う、あのゆったり・まったり感が、昔から、好きなんです。
音も良いですしね。

  • 回答者:TOMKAO (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体テレビを見ながらですね。
内容があまり頭に入ってこなかったり、
pcに夢中になってると、大事な一瞬を見逃してしまったりしますね。
聴きたいラジオがあるときは、ラジオを聴きながら。
ネットラジオ(動画あり)の場合は、動画とほかの事をそれぞれ小窓で。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビをつけて、ちらちら画面をみつつ、ネットをしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

録画した海外サッカーを流しながらネットを良くやってます。
時間を有効活用するには、どうしても2つ同時処理しなければ回りません(泣)!
(仕事忙しいもんで)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラジオNIKKEIです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自室だとCDを聞いています。でも居間にいる時はテレビをつけてます。
もっともパソコンに集中してるので、あくまで寂しく無いように・・・つけてるだけです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビ 又は インターネット ラジオ(主に SKY.fm の Piano Jazz 等)を利用。

 SKY.fm Internet Radio | Enjoy amazing Free Internet Radio stations
 http://www.sky.fm/

尚、SKY.fm の Jazz 系は、下記のウィジットを利用して聞いています。

 Yahoo!ウィジェット - ギャラリー - ウィジェット詳細 - Radio Jazz r2
 http://widgets.yahoo.co.jp/gallery/detail.html?wid=10355

  • 回答者:LOFT (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビです。静かだとさみしいのでテレビをつけてますが、ドラマとか内容は全然見れてません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしはMP3を聞いています。
ジャンルはもろもろですが、30分に1度くらい気分転換に、
マイナーな曲を流したりしてます。
ヨーデル食べ放題♪など。。。です!

  • 回答者:ナヲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CD聞きながらが一番多いですね☆

J-WAVE(81.3)を一番ききます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひたすら自分の好きな音楽をかけています。
ラジオだと、自分の好きな曲が全く流れません・・


音楽は、演歌・ムード歌謡・ポップから
洋楽まで何でも好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

BGMは無しの時もありますけど、聞くときは大抵携帯をコンポに繋いで音楽を聞いています。
パソコンはスペックが余りよくなくて、パソコン自体でBGMをかけると重くなるので・・・。

  • 回答者:rd61 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンに記憶せておいた音楽をききます

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CDを聞きながらが多いですね

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビにながらです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TVをつけてます。
何らかの音がないと寂しいのでつけてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はテレビ見ながらやってます。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はソニーのブランコ(デスクトップTV)を立ち上げ、そこから音楽を聴いています。
無料なのがうれしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンしながらTV(ビデオ)を見ていたのですが、TVが壊れてしまって今はPCモニタで代用しているので同時に見れなくなってしまいました。
なので、最近はメディアプレーヤーで音楽流して聞いてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンでテレビを見れるので見ながらしてます。
ながら族なので、サスペンスを見ながらしてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はBGMやめました
前はPC立ち上げると同時に好きな曲をセットしておいたんですが
意外と聞いていないのに気付き
今はPCに集中する事にしています。
でも今考えたら聞きながらの方が落ち着けそう
何か聴いて見る事にします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラジオFM放送を聴いてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PCはサイレント状態で動かしていますので、たまに音楽はCDやmp3プレイヤで聞いています。

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンに集中していて、何も聞いてません。まだ初心者なので、そこまで気が回らず、、、。早く、BGM付きで楽しめるようになりたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラジオを聴きながらPCを楽しんでいます。
昨日はダルビッシュの快投を聴いていました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通にラジオのFMを流しています。
たまに、パソコンに取り込んだ曲を聴いていることもありますが、基本はラジオですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特になし。1ヶ月ぐらい前は、蝉の声だったけど。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットラジオを聞くことが多いです。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

BGMはPCからiTunesにためてある曲を流しています
CDを持っていてもiTunesに取り込んでいます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PC画面のすみっこに小さくテレビを付けてます。
音を聞きながら興味のある時にだけテレビをみてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もっぱら、iPodで音楽や落語を楽しんでいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

隣でうさぎが草をポリポリ食べている音を聞いています。
夜は暴れていますが、昼間は大人しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユーチューブを再生しながら、
ということが多いです

  • 回答者:非知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

MDを聞いています。でもほとんど何も聞かないです。PCしているときは、結構集中したいので。

  • 回答者:いぬ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビをつけています。
CMで商品情報も手に入れることができるし
音楽番組もみることができるので。

  • 回答者:ゆみ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Yahoo!ミュージックのサウンドステーションを流したいんですが、
動作が重くなるので・・・
だいたい携帯オーディオを聴くことが多いです。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビがほとんどです。
テレビっ子なんで。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は好きなアーチストのCDをかけています。
やはりそっちの方がノリノリだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意図的にインターネットラジオを聞いている時もありますが、基本的には無音、環境音?ですね。
ただ、ふと訪れたページのBGMがいいとBGM設定してもいいかなと思うことはありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インターネットラジオですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はテレビです。
起きている時はずっとテレビつけっぱなしですね。
あんまり見てないと思います。
雑音みたいなのが好きなんですよね。
街のざわめきとか大好きです。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PCで情報を楽しむのは優雅ですね。
私は、BGMはききません。
お酒を飲みながら良い音楽聴いて情報を楽しみたいといつも思ってますが、なかなか時間の余裕が出来ないでいますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

BGM無しです。
静かにPCやってます。

犬の鳴き声がBGMに。。。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

静かに虫の声・鳥の声

聴きたいならアンテナカプラーとチューナーの良いのを買えばエリア外のも聴けるよ

  • 回答者:MrNH (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビをつけているか ビデオをみているかの
どちらかですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

BGMは、iPod shuffleで音楽聞いてます。クリップ型なので、どこにいくにもイヤホン外さなくて良いので便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

FMをPCで流してます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビです。音がないと寂しい人なので、とりあえずテレビをつけてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビをつけて、テレビの音をBGMにパソコンしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る