すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

ポンプ型のシャンプーとリンスを使っています。
ファミリータイプと呼ばれる500~800mlぐらいのです。
リンスだけ残りがそこから3センチ程になると出にくくなります。
蓋を開けると水が入りそうでイヤなので困っています。
上手にポンプで使う方法ありますか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-12 12:09:00
  • 0

並び替え:

同じもの続けて使うのであれば
詰め替え用を継ぎ足して使うのがいいと思います
我が家では何時もそうしています

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにリンスの場合は液体に近いリンスの場合出にくいことがありますよね。
うちはリンスインシャンプーを使ってますが、実家では石鹸シャンプーを使ってますので専用のリンスがほぼ水みたいな液体のものを使ってます。
下から3センチぐらいだとまだ結構量がありますし、詰め替えを継ぎ足すとあふれることもあります。実家では仕方が無いので前に空になった容器をとってあってそれに残りを入れてます。これしか思いつかないので・・・参考になって無いかも・・。すみません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詰め替えを使います。
我が家では、面倒なのでリンスインシャンプーを使ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詰め替え用を入れ足すといいのではないのでしょうか?
ポンプの底3センチくらいだったら、詰め替え用を入れてもあふれるくらいにはならないと思いますよ。
そのために 詰め替え用は少し量を少なくしているので・・・。

シャワーなどを使っている時にはフタを開けないほうがいいでしょう。
普通にフタを開けるなら 水は入りませんよ。
大丈夫です。

*********************************
あふれるのであれば、今のままでフタを開けて少しずつ手にとって使ってみて、もう少し少なくなったら 詰め替えるほうがいいですね。
詰め替えきれなかった分は、そのまま詰め替え用のパウチに入れたまま、置いておくといいでしょう。
水が入るのが気になるなら、上からビニール袋をかけておくといいのではないでしょうか?
これでも ダメですかねぇ・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あふれるんですよ。いっそ詰め替えは止めるべきですかね。

確かに出にくくなりますね。
詰め替え用を足していくのがいいと思いますよ

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詰め替え切れなかった分が始末に困りますよね。

詰め替え用を追加してください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この段階ではまだ詰め替えたくないんです。

3cmくらいになったら、出にくくなりますので、斜めにしたりします、それでもだめならふたを開けるか、新しいのを継ぎ足しします。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残量がそのくらいだと詰め替えはあふれちゃうんですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る