すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

誰でも手軽にできて、時間も忘れるほどハマる最強の暇つぶし法って何かありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-12 14:09:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございます。誰でも手軽にできて、ハマるものとは難しかったかなと思います。特殊な道具がいるものは駄目ですし、DSなどはハードとソフトを買わないとできません。単純なものは飽き易いので、それでいて目新しいものといえばあまりでてきませんね。その中でも興味があったのはパソコンはあるのでHP開設やSNSです。参加してみようかなと思います。

SNSなどに参加してみては?
自分の興味のある話題を探索したり、
書き込みしていたりすると、そのうちオフ会などあって楽しいかも。

OSの設定を事細かくいじり倒すのもおもしろいですよ。
いろいろな海外のソフトなどを使ってみたりとか。

自分のHPを作るのもおもしろいかも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ゲームで申し訳ないのですが、DSLite用のマリオパーティのミニゲームはいいですよ。ゲーム好きではないのですが、なんかあっというまに時間が過ぎてしまいます。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緩衝材のぷちぷちつぶし。一度はまると、なぜか病みつきになりますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は「痛いニュースブログ」の閲覧にはまってます。
興味のある記事に見入ってるだけであっと言う間に4、5時間過ぎてて慌てるくらいです。
まあ、あまり人にお薦めできるほどの楽しい暇つぶし法とまでは言いませんが。

あとはまあ、最近発売された無限プチプチというおもちゃも暇つぶしにはいいんじゃないですかね。

  • 回答者:閑 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゲーム
Sooda!での回答
パチスロ(これは時間も忘れるほどハマるとやばいですが)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小鼻の皮剥ぎ。
最近、剥いだ皮を光で透かして見れば、
さらに楽しいことを発見しました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゲームですね。
ゲームなんて子供がするものだと思っていましたが
やってみると、無心でやっています。
テーブルゲームが感情が出なくてストレス無くできます。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もここの回答だと思います(笑)
私はここにいすぎるのが悩みです。
他に色々やることがあるのに!

で、私の究極の暇潰しはパソコンの中に入っているソリティア、ネットで見つけた麻雀のパイみたいなのを合わせて消していくゲームです。
凄く虚ろな瞳でこの2つをやっていた時、ふと我に返って無心すぎて逆にやばいと思いました。
本当に顔が虚ろなんですよ。よくいえば無心なんですよ。
ピクリとも顔の筋肉が動いてないのです。
なので封印しました。しばらく禁断症状で苦しかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

soodaでお悩みに回答してるとあっという間に時間がたちますよん。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読書ではないですかね。
時間さえあれば誰でも簡単にできることですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は今の所Sooda!です
今日朝起きてかずーとしてます
というか中毒にちかいです

  • 回答者:ゆゆ (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり ここ ソーダが一番ですよ。
今 ちょっとのはずが深夜4時になっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Sooda!
は、暇つぶしどころか面白くて、明日は仕事だっちゅーに、寝るか質問を読み続けるか葛藤が起きます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンに向かうこと
パソコンでしなきゃいけないこと沢山あるのに
Sooda!をたずねると時間がたつのを忘れてしまう。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

部屋の掃除です。       

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

このSoodaです。
ヒマもつぶせてポイントも貯まります。
最強です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読書は私が小学生の頃からずっと続けてきた趣味ですから、これは外せません。
あとは・・・ナンプレもはまれば、一日中続けられます。・・・ただし飽きない限り。時々飽きて、しなくなり。また再開するの繰り返しです。

入院中はこの二つを毎日していました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり読書じゃないでしょうか。
おもしろい本を読んでるとあっという間に時間がすぎます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手軽にできるなら、パズルゲーム系でしょう。
一晩中はまったのは私です。
できるまで意地になってしまいます。
ぷよぷよやパズルボブルはどうですか?
無料のゲームもたくさんあります。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここで一日中回答してたらいいですよ。
ポイントももらえるし、人の役には立てるし、暇もつぶせます。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脱出ゲームなんてどうでしょう??
http://www.gotmail.jp/
操作はクリックだけと、とっても簡単。なかなか見つからないアイテム達に
時間もあっという間に過ぎていきます。
無料ですし、難易度も様々なのでレベルを自分で選べて
脱出できたときの満足感は最高です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

有ります。Sood!で、質問、回答をどんどんすることです。あっという間に時間が経つし、ポイントも増えます。頑張ってください。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は「数独」がおすすめです。
ポイントサイトもいいですね〜

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、ここのサイトは暇つぶしに持ってこいです。
あとは、最強の暇つぶしと言えば、クロスワードパズル!

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

SOODAの質問/回答も悪くはありませんがたまにはROUND 1に行きましょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まさしく・・・・これ、SOODAに投稿・回答してます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かつて経験した中でこのソーダが最高に時間が潰せます。
毎日完全に時間を忘れてますから!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は時間を忘れて食欲も睡魔も忘れる勢いで、携帯の桃鉄にハマっていました。
機種変をしたので今はやっていませんが(お金払ってまでやるほど好きな訳じゃないので)一時期ホントに頭おかしいのかなと思うほどずっとやってました・・・。
パズル系もそうですが、簡単かつ単純なゲームほどハマるとハマります。

  • 回答者:ゲーム好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クロスワードかここで質問に答えること
さすがに全問回答は出来ないけど、100以上回答することを考えると1日がかりで、最強の暇つぶしになりますよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

質問に全問答える。最強です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クロスワードとかナンプレなどの紙面パズル系は
ハマると解いちゃったら別の雑誌買ってきてやりたくなります。
解けたっていう爽快感もあります。
寝る前にやってたら、一区切りつくところまでってやっちゃうので
寝不足になる可能性高いです。

あとは、ここ。Sooda! ですね。
色々な質問とかありますが、1つ1つどんな内容でもクリックして
回答者がいればその回答も読んでると面白いです。
ためになって知識が増える事もあれば、その逆もw
知恵袋より人間味あって面白いなって思ってます

  • 回答者:え?知識人?ちゃうちゃう! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトは時間を忘れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずばり、ここでしょう。
質問・回答で時間を忘れるとどやってます。
ポイントも貯まり一石二鳥です。

しかし、子供にはまたPC・・・と引かれています

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

押入れから、昔大切にしていた漫画を取り出して読みまくりました。
1~最終巻まで読んで感動して余韻に浸った後、
あまりにも感動して、また1巻から読み始めました。
内容を知っていても、何度も楽しく読めて時間の経過を忘れてしまいます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジグソーパズル。それも、ネットでやるやつ。
はめる時のカチッて音も心地よいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飽きやすいタイプの方のようですね。
残念ながら無いのでしょう。

そこそこの暇つぶしで満足されてはいかがでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここのソーダですね。質問に回答し、回答をチェックしていると時間がたつのが早いです。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。何故か回答できる質問が最近、無くなってきました。

ポイントサイトは、最強ですよ。
寝る暇がなくなるほど、ハマっていきます。
それでもだめでしたら、
楽天プライズのスロットがお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ポイントサイト・・・飽きました・・・ある日突然に・・・。

最強の暇潰し・・・

人生です

手軽かどうかはしらないけど

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。人生・・・なんだか暗くなります。

私はポイントサイトにハマリました。20件くらいポイントサイトを登録して、クリックポイントを貯めているうちに、クリックするのが義務のように感じられ、全ポイントサイトを確認しないと気がすまないようになりました。おかげで毎日睡眠不足に。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。やりましたが見事に飽きました。やがて突然に飽きます。

ここで回答することですね(笑)
結構時間忘れます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。飽きてきました。

ソリティア、プチプチ潰し。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。飽きます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る