すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

独身の子ならまだしも、子連れのお母さんでコギャルのようなファッションでブーツをはいて仮面のような化粧をしてキンキンの髪でスーパーで買い物しているのを見かけるんですが、あれはいったいどういう生き物なんでしょうか・・・家の中でもああいう格好で過ごしてるんでしょうか・・別に誰も見てるわけでもなかろうに。

酷いと、30過ぎにもなったいい年のオバサンでも、そういう格好で、やはり同じような風体の小学生、中学生の子を連れてる場合も。。
子供が大きくても小さくても、決まって、常に子供を聞くに耐えない汚い言葉で怒鳴りながら思い切り叩いたりしています。
あれはシツケではなくて自分のワガママ気ままでなぐりののしる行為にしか見えません。

特に、幼稚園へ行く前の小さな子を持つ場合なんか、
公園で他のママたちは子供を遊ばせたりして、それはそれなりに楽しそうに、でもがんばっている中、
ああいう妖怪のような人たちは昼間いったい何をしているんだろう、子供はどういう過ごし方をしているのだろうと
たまに平日休みのときにスーパーなんかへ行ったとき、必ず1人以上はそういう生き物を見かけるのですが、いつも疑問でならないです。
・・・・ああいう輩はいったいなにをして生きているのでしょう?
本当に不思議です。

  • 質問者:有美
  • 質問日時:2008-10-12 14:19:21
  • 1

私の住んでいる東京○○区にはそういうお母さんがうじゃうじゃいます。
たいていそういうお母さんのお子さんは小学生になるかならないかの年齢で髪の毛が金髪だったりアメリカの少年ギャングみたいな格好をしています。
日本の将来は暗いなと日々実感しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本にはことわざがありますが
「親は子の鏡。子は親の鏡」
本当にそう思います。

並び替え:

きっと、子供もお母さんみたいになるんでしょうね。
母親を演じて欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ファッションも髪型も自由なので別に何も思いません。個性の一つだとおもっています。

ただ、子供に対してすごい剣幕で怒る方はいますね。一般道でも公園でもショッピングセンターでも・・・ギャル服着ている人だけじゃなくて、ナチュラルな服着ている人もいれば、カジュアルなファッションをしてる人もいるし。そんな人には思わず睨んでしまいますね。

ただ、好みの服がギャル服だった・・・だけかもしれないし、ギャル服きて、でっかいサングラスかけた若い子が子供に「車がくるから道路で遊んじゃだめよ」なんて優しく声かける人もいるし・・・見た目で判断はできないですね。

  • 回答者:知識人? (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああいう風体でまともなシツケをしている人は私は見たことがありません。
「身形は体を表す」です

教育、しつけがされていない子供が
大人になって、子供ができて、子供をしつけするようになると
治っていくものですが。
そのような行動自体が親のストレス解消になってしまっているのかもしれませんね。
親のしつけは、たいせつです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人の好みだし・・・いいんじゃないですか?

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

・・・・ああいう輩はいったいなにをして生きているのでしょう?

結局質問はこれですか?

たぶん、自分なりに頑張って生きているんじゃないでしょうかねぇ・・・
迷惑をかけられてるならいざ知らず、迷惑をかけられないのであれば、
どんな化粧をしていようと、我が子に怒鳴ったりしようと、ほっとけばいいのでは・・・
ある意味反面教師としてとらえると、案外社会的に貢献・・・

失礼。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ人間を製造するのはある意味ツミ深いことだと私は思います。
迷惑はかけています。
シツケがなっていなくて商品を子供が壊します。
それに叱るのではなく白い目で見られると怒鳴って殴ってお店に侘びにいくこともなく棚にもどしています。

いつまでも、昔の感覚で生きているんでしょう。
育つ子供も、そういう感じになってしまうんでしょうね。
子供が可哀想です。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。子供には親を選ぶ権利がないんですもの。
昔の感覚、いうなれば時代の化石ですね。アンモナイトママ。
新語できちゃいましたw

そういう人ってまずできちゃった婚だと思います。
それで、遊ぶ時間が思っていたより早く過ぎてしまったので、
ハメをはずしちゃってるのかなと思います。
あのスタイルがいいんだと思います。
確かに家でひとりのときとかどんな状態なのだろうと疑問です。
今まで考えもつきませんでした・・・。
個人的に素顔は怖くて見たくないですね。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、怖いですw

あそこまで自分を曝け出せるのはある意味痛快ですね

マトモな仮面を被った妖怪が一番怖い・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マトモな仮面の妖怪怖いですかw
それも一理ありますね。ほんとそう思います。

みけますよね
いつまでも若いつもりなんでしょうね
見かけたら視界から除外します

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分が人の親だという自覚がないんでしょうね
あんないでたちで子供が健全に育つ道理がない
きっと15でぐれて非行予備軍になること必定ですね

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人の子とはいえ、世の中を背負っていくべき将来の社会人なのですものね
見ていて心配になりますよね。

いますね。ああいう人でも、親なんだなと思うと世の中そどうなっているのだろうと心配になります。
本人はファッチョンの先端をいっている、自分はおしゃれでと思っているのでしょうね。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なんだかんだいっても日本は裕福で自由なので、誰か注意してやらない限り
十代の頃から考えを変えなくともやっていけるのでしょう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る