すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

ネットショップを開設されてる方に質問致します。私もショップを開設し、家電製品を販売したいと思っているのですが、製品等の画像等はどうやって手にいれるのですか?
本当に初歩的な質問で申し訳御座いませんが、御存じの方 いましたら教えて頂けませんか? 宜しくお願い致します。

並び替え:

パンフからで良いのでは…

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チラシ用のポジ(ネガも)もメーカーとの取引をはじめたら、ちゃんともらえますよ。急ぎの時にはメールでも送ってくれます。
使用状態などの場合は、現物をデジカメで撮影して使用してます。ロゴについては利用規定がありますが、それもメーカーとの契約時にちゃんと教えてくれますよ。使えない表現とかもありますから、確認が必要です。

転売屋のような方のサイトは、メーカーウエブサイトから引いてきていたりしているものもありますから、そういうのも大丈夫だとは思いますけどね。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

訳あって、このサイトで詳細を記載することは出来ないのですが、
家電メーカーの協会で作成・運営している、専用のデータベースがあります。
ネットで検索すれば探せると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信遅くなりました。貴重なご意見ありがとうございます。
出来れば、もう少し詳しく教えて頂きたいのですが・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る