すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 演劇・ミュージカル

質問

終了

ディズニー・オン・アイス・プリンセスドリームのチケットが当りました。
こどもは女の子でアリエルが好きなのですが、
私個人としては全然誰が誰なのかわからないレベルです。
こどもはすごく楽しみにしているのですが
私はまぁ同伴者?程度なんです。
会場でいろいろ売ったりもしているようですが
おすすめなグッズとか楽しみかたなんかを教えてください

  • 質問者:アリエルって洗剤かと思った母
  • 質問日時:2008-10-12 15:06:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今まであまり興味がなかったので娘が言うアリエルがどのお姫様かも
知らなくて、人魚姫とわかった時はトリビア並でした^^;
TDLにも勿論TDSにも行った事ないので相場??がどれくらいかとか
想像も付かなかったですが、聞いて良かったっておもってます。
そのまま行ってたら会場でドッヒャーっと財布の中身のように
心も空に飛んでいってたかもしれません。
じっくり予算と照らし合わせて、限定グッズを購入し
アイスショーを楽しんできます。

ベスト回答は3人の方全てにつけたいのですが
システム上できないので、一番最初に回答をくださったかたにしました。
あとのお2人がだめだったとかそういう事ではないです。
本当に事前に知っておいて良かった!!って心から感謝します。
ありがとうございました。

我が家も私は興味ないのですが、娘が好きで出かけます。
飲食OKですので、何か食べながらアイスショーを楽しむ気持ちで行かれると良いと思います。

グッズは、正直ビックリするほど高いです。
あれこれ買うと、チケット代と変わらないくらいかかります。
かぶり物(帽子やティアラ)や光るオモチャなど、合間に座席まで売りに廻って来たりしますので、
予算に合わせて、お買い求めになると良いですよ。

うちはいつも夏に行くので、かき氷を買いたがるのですが、
キャラクター物のカップに入ってるだけで軽く千円以上します。
綿菓子ポップコーンも同じです、その辺のテキ屋さんよりも更にボッタクリ感がありますね(^-^;;

ショーの内容の善し悪しは年によって違いますが、
今年の「プリンセスドリーム」は、我が娘にはとても好評でした。
どうぞ、楽しんできて下さいね!

  • 回答者:らら (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

( ̄□ ̄ノ)ノ えぇぇぇぇぇぇ?!
カキ氷がカップにお姫様ついてるだけで1000円???
それは・・・・もう娘には至高の味、私には涙の味ですね。

食べながらみる事も出来るんですね。
TDLのサイトとかいろんな掲示板みると
TDLとかは飲食は持込できないってあったので
会場も持ち込みは不可で中で購入かと思ってました。
それはジュースとかそこそこのお菓子は持っていったほうが
よさそうですね。知らなかったら大変な状態になるところでした。
ありがとうございます。
ハートマークは明日とか締めようと思ってますので
その時に5つつけさせてもらいますが、
また、何か知っている情報があったら教えてください。
ハートつけると追記できなくなるみたいなので・・・。
宜しくおねがいします!!

並び替え:

我が家は、今年4歳(♀)と6歳(♂)の子供がいます。
お義姉さんがディズニー好きの為、
ここ数年、夏の帰省にあわせてチケットを取ってくれ観に行ってます。

子供2人は、TDL大好きのディズニー好きなのでもちろん大騒ぎ。
私自身もディズニーは好きですが、プリンセス達はちょっとあやふやですね(^^;

でも、ステージや衣装がとても綺麗だし、
スケートショーなんて普段あまり観る機会もないので、
いつの間にか魅入ってた、なんてこともありますよ^^

ちなみに、カキ氷もポップコーンも買いましたが、
何にお金を払っているかと言えば、食べ物ではなくケースでしょう(笑)

ポップコーンは会場でしか買えないオリジナルのバッグのようなケースに入っているし、
カキ氷もとっても立派な装飾付きのカップに入り、スプーンまで立派。
子供(特に女の子)は当然欲しがりますね~。

家に帰ってからも繰り返し使えますから、元は取った!と思えるくらい活用してください(笑)

何気に私が気に入ったのは、終了後に会場出口あたりで配られているポストカードです。
入場時に貰うアンケートかなにかと引き換えだったような気もしますが・・・
タダですし、良い記念になると思いますよ^^

  • 回答者:yuu (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなのですか。
入れ物って豪華なんですね。でもそれでも1800円は・・・
って思ってしまいますが会場で本物を見て決めたいと
思います。
スケートショーだけではなくて一般の?ミュージカルなんかも
めったに見る機会もないし、話題の映画さえ公開がないような県なので他県まで行ったりするような所なんですね。
なので、ショーをメインに楽しんできたいと思います
ありがとうございました

今年初めて行きました。
確かカキ氷は1800円だったと思います。
ポップコーンも塩味とキャラメル味の2種類があって、キャラメル味の方が高くて1400円でした。

でも、ディズニー・オン・アイスのみのグッズということで思い出作りのために買いました(涙)
子供はみんなが持ってると欲しがりますよね・・・

ショー自体は楽しかったです。
一流(らしい)のスケーターの演技ですので、ディズニーにとらわれず
大人も楽しめると思いますよ!!

  • 回答者:ミッキー大好き (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

( ̄◇ ̄ノ)ノなんですって????
せんはっぴゃくえぇぇぇぇぇぇん?????
もうお1人のかたから1000円以上とありましたが
1800円・・・・もうどんな味とかっていうより
お値段にビビってしまいそうなかき氷ですね。
冷や汗でかき氷つくれそうです。

席がステージに近いほうの席らしいので5800円?の
2枚なのですが、グッズを2つ3つ買ったらもう
チケットの値段が霞んでしまいそうな・・・
当ってよかったのか?私?なんて思ってしまいました。

田舎なので本物のTDL行くのに交通費だけでも
親子で10万かかるので安いほうかなと思いつつも
かき氷のお値段にもう・・言葉が無いです。はぅ・・・。

ですがショーは大人も十分楽しめるのですね。
ミュージカルなんてものも一流の劇団などもこないし
素人芝居などもあまりないので、ちょっと格上のショーを
楽しんできたいと思います。

ハートマーク5つのお礼を後ほどしたいと思っておりますが
また何か小さな事でも良いですので
明日締めるまでに何かありましたら教えてくださいませ。
(ハートをつけると追記などできないというシステムの
ようです)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る