すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 哲学・宗教

質問

終了

世界を支配しているのは誰ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-12 16:17:20
  • 2

並び替え:

人                        

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間の流れだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界とは何か?支配とは何か?

それによって答えはおのずと変わるのではないでしょうか?

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宇宙と自然でしょうか。
人間はとてもちっぽけな存在だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自然です。
これが壊れ始めると大変な事になりますので

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地球と太陽、月、酸素です。
地球の傾きと回転、太陽の光、月の引力 、酸素などの自然の神秘の産物。
これらがなくては生態系が生まれなかったから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

想像もつかないようなお金持ちなんでしょうね。

  • 回答者:くまこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はガソリンなど石油はアラブ諸国が支配。
でも省エネ技術では日本が世界を支配していると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サルです。        

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神様です。
神様は日ごろの行いをちゃんと見ています。
悪い事をしていたら、大切な日に雨がふったり・・笑!

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビルゲイツ?かな?おすそわけしてほしいね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカのブッシュ大統領!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

埋蔵資源とそれをもつ人たちです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

凄い質問だなー^^;

私の世界を支配するのは私。貴方の世界を支配するのは貴方。
地球という星を物理的に誰かが支配することは不可能でしょうし、
人間社会に限っていえば…うーん、ユダヤかな?
根回しその他で国ひとつ手に入れちゃったくらいだし。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石油王だと思います。
今のところは・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大自然です。いつかしっぺ返しが来るような気が、もう来ているのかなぁ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神様かな?
僕でないことは間違いありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

文句なく西村博之氏。

  • 回答者:屁 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その昔、女は17歳が花盛りと言われてたそうです。
その後、25歳が適齢期というのを聞いたこともありました。
少し前には三十路を越える越えないで大騒ぎしてましたよね。
それが今ではアラフォーとか言って世の中を闊歩している有り様です。
きっと世界の中心には、40歳前後の女王様が君臨していて、世論を操作してるんだと思います。
10年後には50歳前後の女がトレンディーだとか言い出すはずです。
間違いありません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神様ですかね。自分はそう思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神ではないですかね。
神が全てを動かしてます。

  • 回答者:respondent (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家の ゴジラ化している娘~~!

東京タワーも富士山もぶっ壊す勢いで泣いています 暴れています
そのうち世界に進出するでしょう!

  • 回答者:3歳児のママ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みのもんた 彼が支配しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界は、誰にも支配されていません。
ただ、支配してると勘違いしている人は、たくさん居るでしょうね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴキブリです。生きた化石ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたかわたしですね。

  • 回答者:あなた? (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

くまむし。いまは人間なのかもしれませんが結局、死なないものの勝ち。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金です。みんな金の奴隷です。人間とは悲しい存在です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近所の猫が怪しいと思っています。ものすごく偉そうなので

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アシュケナージといわれる国際金融ユダヤ人たちです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミトコンドリア・・・・・ゴメンナサイ  ペコリ(o_ _)o))

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バチカンとフリーメーソン、そしてユダヤです。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神といわれる存在です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

欲の塊になっている人間でしょう
物欲、支配欲、その他もろもろです

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼠先輩かな?わからないですね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

影の影の影(本当の支配者)はユダヤ人らしいです。

権力云々ではなく、
世の中がそういうふうにできているのだそうです。

  • 回答者:だって (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フリーメーソンですね。(たぶん…)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「自分」は、自分の意志によって自由に行動できます。
自分を取り巻くものは「環境」でしかない。
世界は、「環境」のひとつであり、自分のためにある。
つまり、「自分」が「世界」の支配者かな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方も回答していらっしゃいますがアメリカ大統領だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

微生物かな?
いろんなとこにいるし、全滅したら生態系くずれちゃいそう

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰でもありません。      

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おカネだと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユダヤ人の何とかマンさんとか何とかバーグさんらしいです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アシュケナージ・ユダヤ人&フリーメーソン

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰もいません。いないから、面白い。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地位も、名誉も、金も、あるどん欲な金持ち。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マネーゲームが大好きな投資家だと思います。
原油高もサブプライムローンの事に関しても全ての事に関わってますから。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなた自身の心の中にある、良識だと思いますよ。
それぞれの人がそれぞれの地域でこうあって欲しいと思う心が群集心理として沸き起こり淘汰と再編を繰り返して行く事が進化であり、支配であると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカの軍産複合体。    

  • 回答者:らりるれろ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原油を世界に売買する仲介者

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジミー大西でなければよいのですが.......

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最高!

アメリカの大統領でしょう 。

  • 回答者:respondent (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「アラブの偉いお坊さん」じゃなくて『アラブの石油王』からお金を預かってファンド投資しているおじさん。

しかしその実態は本人以外誰も知らない。

  • 回答者:コーヒールンバ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新説

帝国主義を調べてみなさい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知っていますが 教えてあげられません

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

太陽じゃないですか?太陽なくなったら生物も生きていけないだろうし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

欧米に巣くう経済マフィアでしょう。

  • 回答者:あるいは死の商人? (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

【地球】

我が物顔で増えすぎた【種】を、今絶滅させようとしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごく一部のブルジュア

  • 回答者:シゲ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フリーメーソンでございます。

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

税金を払わない、裏社会から表社会を動かす紳士風のフィクサーのボスです。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自称こそしてませんが、本当はそう思っているのは米国政府ですかねぇ。
でもできてません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間にはいませんね。
「経済」で見るとアメリカとEUでしょうか。(中東の産油国も侮れない)
自然の摂理が地球(世界)をコントロール(支配)している。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「欲望」という名の怪物です。
彼は、全ての世界は自分の意志で動くと言う勘違いをしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジ●●ロ●●●●ラー

ごめん違った・・・俺のかみさん

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つのだ●ひろ 笑

ごく一部の資本家ではないでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秘密のはずなのになぜか誰でも知っている世界最大の秘密結社
「フリーメイソン」・・・ということにしておけば、どこからも
風当たりのない、無難な回答になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうだな~
アメリカ大統領。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカの枢軸の人たち。

一部の大規模な宗教家たち。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

因果律です。
これなくて、この世界は成り立たないので因果律がこの世界の支配者です。

  • 回答者:kudou (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 ユダヤ人です。とりわけユダヤ系アメリカ人だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

完全に支配できてるかは別にして
アメリカ大統領(今ならブッシュ)が支配しようとしてると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る