すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

妻が妊娠しました。
本人いわく病院で出産予定日が5月22日なのですが、排卵日だと言ってきてHしたのが9月6日です。後にも先にもその一回のみです。
時期が合わない感じがしてるのと、9月18日に病院に言って妊娠がわかったと言っています。しかも10週までは大きさに個体差がないと聞きましたが大きいと言われたと言ってます。
八月に本人がだいぶそわそわして精神的にかなり不安定でした。実は浮気相手の子供を妊娠してるのではないかと感じてます。

医者は最終生理の日を本人が嘘をついたら出産予定日もそれを信じて計算するんでしょうか?

夫から医者に聞けるかも含めて誰かよいアドバイスください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-12 17:22:52
  • 0

並び替え:

お医者さんは本人の最終生理の日を参考になさるかもしれませんが、
でもやはり科学的にそれが嘘かどうかはわかると思いますよ。

計算上合わない感じもしますので、匿名希望さんのお子さんではない可能性もありますね。

私も旦那さまがお医者さんに聞くよりは、
まず奥さまご本人に穏やかにお聞きになる方がいい気がします。
実際がどうであれ、自分の知らないところで医者に聞かれてそれで自分に聞かれるというのは
奥さまの心をかたくなにしてしまうかもしれないからです。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だんなさんが医者に聞くのは問題ないと思いますよ。
出産予定日は医者が判断するので、嘘をついても変わらないと思います。
ちょっと日にちが合わないですね。
あなたが不審に思っているのなら、奥さんに直接聞いた方がいいと思います。
それで、最悪の場合どうしたいのか、考えてからの方がいいと思います。
あなたがわからないままの方がいいのなら、そのまま子供を愛してあげるのか、
今確認してこれからを決めるのか、怒らないで奥さんと話してみるのがよさそうです。
自分の生き方ですので、最後は自分で決めた事をした方がいいと思います、
この意見も他の人の意見も、他人の意見ですから、参考までにして下さい。

  • 回答者:お助 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

性交後二週間以内に病院に行くこと自体が常識的にありえないのと、医者も約10日では妊娠を確定することは出来ないはずです。
おそらくそれ以前の性交による妊娠を奥様は確信していたからこそ、病院に行かれたのだと思います。
医者に聞く前に本人に確認した方がはやいと思いますよ、医者はおそらく答えることはないと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最終生理で計算されると思います。
夫から医者に聞けと思います

自分の子供ではない可能性があるということですよね。
心配ですね
奥様を問い詰めるか
生まれてからDNA鑑定でしょうか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奥さんが嘘をついても今の胎児の状態からわかるのではないでしょうか。
時期的にあわないので、あなたの子かっといわれると疑問です。
ご主人は、誰の子かを聞きたいのだから、奥さんに聞くのがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る