すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

炊きたてのご飯に何か掛けるとしたら何がいいですか?

【NG】ご飯はそのまま、梅干し、醤油、バター、カレー

ふりかけの場合は種類もお願いします。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-12 17:53:39
  • 1

並び替え:

生卵をかけるのが好きです。

あつあつのご飯に生卵をかけると本当に美味しいです

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵をかけるのが一番好きですね。
あとは納豆、明太子、キムチ(掛けるというより乗せるですが)も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵かけご飯がいいです。
ちょっとおしょうゆをたらして食べます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵かけご飯もいいですが
最初にバターをかけて溶けてきたら全体をかき混ぜて
最後に辛子明太子をかけて食べます
明太子だけよりちょっと贅沢です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

混ぜ込みわかめ しらす 大根菜入り というのが、美味しいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくらのしょうゆ漬け
すじこ
しおから

これでしょう!

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子入り納豆をかけます
熱いご飯に納豆が引き立ちます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛子明太子です。熱々ご飯にのせてパク

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子です。ちょっと熱いご飯の中に潜らせて(蒸して)から食べます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆかりが一番好きです♪
他には焼き鮭をほぐしたりするのも好きです♪
焼きたらこもほぐしてかけるのが好きです♪
あーまだまだ沢山ありすぎて^^;
お茶漬けのりをかけるのも美味しいですよ♪
あえてお茶漬けにしないんです!
しらすをかけるのも好きです♪
海苔に巻いて食べると何杯でもいけちゃいそうです^-^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の雰囲気だと松前漬けです。
それも函館のト◯ミ食品の松前漬けを指定します。

  • 回答者:kudou (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しぐれです。
しぐれの、あの甘い醤油の味付けが最高です。
しぐれがあるとつい食べ過ぎてしまいます。

  • 回答者:しぐれ美味い (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶詰の秋刀魚の蒲焼をご飯の上にのせて最後に汁をかけて食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーチキンマヨネーズ!
あとは、みなさんと同じ明太子、卵とかですね。

  • 回答者:お助 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放し飼いのニワトリの産みたて卵です!
ゴルフ帰りに夫が買ってくる卵だけは生で食べます。

  • 回答者:知識人 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゆかり」ですね。
おばあちゃんが作ってくれたものが一番おいしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子が一番です。
特に辛いのが好きです。

  • 回答者:Sooda! (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵がおいしいです。
生卵を食べるのはたまにですが 私は毎朝 くるみ小女子をご飯に乗せて食べています。 かけると言う感じではありませんが 食が進みます。 家族は納豆かけますが私は嫌いなので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭のフレークが一番好きです。

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵ですね。
一番最初に思いつきました。
ふりかけなら、のりたまがいいですね

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子かけご飯が一番です。
これだけは炊きたてでないと、、冷や飯だと絶対に合わないです。
ふりかけなら海苔玉明太子を愛してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんですよ

これとっても美味しいし栄養も満点ですね(*^_^*)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵としょうゆ、のりたま、鮭のフレーク、肉そぼろ、ごま塩というところでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・明太子
・のりを細かく切ったのとちりめんじゃこ
・そばふりかけ
・マーボー豆腐 などですが、

一番のオススメは、削りかまぼこです。

http://www.aoikuni.com/tani/t3-han.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵が良いです。
卵を溶いて、醬油を入れて、熱々ご飯にかけて食べる。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高菜の古漬けがとってもおいしいです。もうやめられません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です。ネギも卵も入れません。カツオのフレークを入れます。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒削りの鰹節に醤油をかけたやつ。
お腹がすいてきた・・・。
ふりかけなら、おかかです。
単にカツオがお勧めなのでしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子、しぐれです!!

とろろも大好きです。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うこっけいの卵   と しょうゆ

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごましおですね!
ふりかけよりもくせになるご飯との組み合わせだと思います!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根の葉が手に入ったら、油でよく炒めて、醤油と好みで七味で少し濃いめに味付けして佃煮みたいにして作り置きしてます。あればその中に、しらすや干しエビなども入れると栄養抜群!!炊きたての白いご飯に合いますよ~(*´∇`*)

  • 回答者:みぃ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子、もしくはたらこ、いくら、なんてどうでしょう?

私はこれらが好きなので、気に入ってます。

ふりかけだったら、丸美屋の「のりたま」が好きです。

  • 回答者:痛風に注意しないと!! (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めのお汁、何杯でもいけます!それとマーボー豆腐なんかも好きですね♪

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めを中華風味で炒めたものをのせると、ウマーです♪
中華の素&ごま油がいいですね^^
野菜も家にあるものでちゃちゃっと炒めればいいだけなので、結構好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆をかけて食べるのがいいです。
ふりかけなら、定番の「のりたま」です。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵かけごはんは最高にうまいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆をのせてその上にしらすです。これが最高!お試しあれ!

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新鮮な生卵がいいね。海苔とかもプラスで。

  • 回答者:paco (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は、子供の頃から醤油の元である、もろみにごまを掛けてアツアツご飯に乗っけて食べてます。
美味しいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵です
卵かけご飯は サイコウー

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しらす!がいいです。それかナメタケとか。

明太子も捨てがたいですね

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然、生卵でしょう。
祖父が養鶏場を営んでいましたので、
毎朝、鶏舎にいて、卵をとってきて、黄身だけ
ご飯の上に乗っけて、醤油をたらし、かき混ぜ、
お口の中え!最高です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、生卵、とろろ。
でも炊き立てご飯のおいしさを残すなら、ふりかけですかな。
ふりかけは、わさび、おかかが良いのではないでしょうか。
お金がない時は、マヨネーズやゴマ塩も美味しかったです。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしあるなら前の日のすき焼きの残り。
ないなら、キューリのキューちゃんのつゆ。意外と美味しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナマヨ。おにぎりでもいいな~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆!
ナガノトマトのなめたけ!
ちなみに、生卵は苦手です^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぐした、辛子明太子ですね。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり生卵が最高に美味しいです!卵掛けごはん用のおしょうゆなんかも発売されていますからね。アツアツご飯に新鮮な卵はたまりませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりたまふりかけでお願いします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵をかけます。美味しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る