すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

伝線してしまったストッキングは着用できない雰囲気ですが、着用以外で他によい利用法がありましたら教えてください。

回答してくれたみんなへのお礼

ストッキングの利用方法について、たくさんの回答ありがとうございました。

排水溝受け、おそうじに使用している方が多いことに驚きました。

よいリサイクルでとても参考になりました。

並び替え:

伝線してるくらいで破れが無かったら、手芸屋さんでシリカゲルを買ってきて中に入れて、靴やブーツの湿気取りに使えます。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

掃除関係が多いですね。
コーヒーがらを入れて、消臭剤がオススメです。
目の粗いものはこぼれてしまいますが・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三角コーナーや排水溝のごみ袋

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ステンレス部分の汚れ取り。水垢には、少し水をつけて擦り、仕上げに乾いたストッキングで磨くとピッカピカ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

排水溝のゴミとり  

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴磨きに使います。繊維が細かくて良いみたい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

伸縮性があり、さらに丈夫なのでジャンプ、マガジン等の漫画雑誌を縛るのに適しています。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://muffin-net.com/special0312/index11.html
窓を拭いたり、換気扇を掃除したりして使ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴磨きやゴミ取りネット、箒にかぶせて埃取りに使ったり
ゴムの部分をワッカに切って新聞紙をまとめたりするのに使います。
また使わないカバンを入れて埃よけにもなります。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

針金ハンガーにかぶせて、
湯船の髪の毛やごみを取るのに使っています。

それと、靴磨きですね。

  • 回答者:きみえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴磨きに使えます。
ピカピカになります。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほかの方とかぶってしまってごめんなさい。私はフローリングのおそうじに使います。
埃もとってくれるしつやつやになるし何よりも細かいところのお掃除もできますよ!

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タンスと壁の隙間のホコリとりに最適ですよ^^
ハンガーなどにくるんでつっこめば、よくとれます。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

埃をとるのに最適です。
排水溝のごみとりにもいいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

くるくると丸めて靴を磨くのに使っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗った後、長期保存用玉葱を吊すのに使います
一個、一個に結目をいれれば一個づつとれるので便利です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、30代既婚女性です。
伝線してしまったストッキングは、洗濯機・風呂場・炊事場のゴミ取り・に利用しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハーブなどを入れて、入浴剤として使っていますよ。

  • 回答者:sayu (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

筒状に丸めた新聞紙をストッキングの中に入れて、ブーツキーパーとして
使っています。
他は、適当な大きさに切ってPCの液晶やTV画面を拭いたり、靴磨きに
使ったりしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

針金ハンガーにかぶせて、すき間のほこり取りに使います。あと、1㎝幅に切って輪ゴムの代わりに使うことも。それをつなげて、足拭きマットを編みます。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴を磨くのに使います!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貴金属を磨く時に使ってます。
ピカピカになります。

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

網戸の掃除に使ってます。
意外に綺麗に取れます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴墨を塗るときに使ってます。
あとが排水溝のゴミ受けですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

短く切って、洗濯機の付属の
ごみ取りネットの替えとして使用しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キッチンの排水溝にセットして使っていますし
靴を磨くのに愛用しています。
たまに鏡を拭いています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・ハエタタキにかぶせ、隙間掃除、高い場所の掃除に使う。
 埃の吸着力がスゴイです。
・キッチンの排水講のゴミ取りネットにする。
・糸をほどき、カーディガン等の穴補修に使う。
・古新聞紙をまとめる。
・丸めて掃除のスポンジがわりにする。

・色タイツの下に履く。
・股関節あたりでカットし、片足伝線したもの2つで1セットにして履くと
 お腹、腰が2重で暖かい。

 

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キッチンの排水溝にセットして、ごみとりに利用しています。ごみがたまったらそのまま捨てられて便利です。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴磨きの最後の仕上げに最適です。
艶がきれいに出ていいですよ。
あと、季節外の靴の保存にもいいです。
靴に傷がつくのを防げます。

  • 回答者:主婦 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウチでは下の娘が髪の毛を洗わない時に使うキャップ(髪の毛をまとめる防止)にしてます。便利ですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂場の水垢をストッキングでこするときれいに落ちます。
革靴もストッキングで磨くときれいになります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おなかの部分は一番破れにくいと思うので、足先を切っておなかを暖めます。カイロを入れると冬中ぽかぽかです。夏でもおなかは冷やさないほうがいいですし・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

荷作りにどうですか。伸びるしいいですよ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生のころ家庭科で何本かに切ってはたき作りました。
今は靴磨きか流しの排水溝のごみ受けに使うくらいですかね。

  • 回答者:ばぶ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

らせん状にハサミで切って、かぎ針で適当な大きさに編んで、バスマットを作る。

適当な長さに切って下のほうを結んだストッキングを小さいザルにかぶせ、台所の野菜くずを捨てる時に活用し、水切りする。

お尻の部分を切り開いて、プランターの底に敷き、その上に草むしりをした雑草を載せ、土をかぶせて利用してます。

ウエストのゴム部分を、洗濯した後のシーツをしまう前に、まとめるのに使ってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

針金ハンガーに巻きつけて、隙間の埃取りです。
松井棒みたいな感じに仕上げます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さい石鹸を入れて、ゲタ箱かな? 銀行にいく時被ってみる!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴磨きに使っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

着用の方法なので、ちょっと違っててすみません。
片足だけ伝線したストッキングの伝線した方を足の付け根で切り取り、伝線が無いもので同色のものを二足を重ねてはくと着用可能です。
ただ、着用にちょっと勇気が要るかも、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

くるくるっと丸めて、食器洗いに、石鹸をいれて手洗いの泡立てにと、使いますね。
車のファンベルトが切れた時の代用にも使えますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蛍光灯を拭くと、静電気で綺麗にホコリを吸い取ってくれます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴磨き、石鹸入れ、台所にゴミ捨てネット、紐代わり、排水溝ネット、お風呂での入浴剤入れ(ハーブなどの葉にて)、洗濯機のゴミ取りネット
結構何でも使ってますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番オーソドックス?な使用法は
排水溝にとりつけ、生ゴミなどを
キャッチすることですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯機の洗濯槽のネットが使えなくなり、代わりにストッキングを使っています。
ゴミは良く取れるし、長持ちするし、とても重宝しています!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストッキングを破って繊維状の細い糸を穴のあいたセーターなどの補修に使えます。
靴磨き。
お掃除も、蛇口を磨くとピカピカです。

  • 回答者:リンダーマン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴をみがくか、排水口のゴミや汚れを取って捨てます。

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

着用の意見でスミマセン。
スカートは無理でもパンツなら後数回イケマス。
破れまくったら丸めてスポンジ代わりに掃除に使います。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答者の中にもありましたが、モップ代わりになりますよ。汚れてきたら捨てるようにして使用してます

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古新聞をくくって出してますよ。
うちはヒモとして再利用しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ誰も書かれていない利用法は
一番上のゴムの部分を丸く切り取れば、太めの輪ゴムの代わりに使えます。
ヘヤーバンドとしてもちょうど良いサイズです。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

掃除に活用してます。
静電気で埃とか取ってくれます。
汚くなれば捨てれるのでいいと思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もし固形の石鹸を使っているようでしたら、固形の石鹸を入れて、根性で最後まで使います
うちは台所で使うビニール袋のクリップのでかい奴をまとめて入れます
股下の所からちょんぎって使うんですけどね
穴は開いていないけど、多少の伝線しているというものであれば、使えます
あとは靴磨きにほこり落としと言うか汚れ落としの布きれとして使います

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストッキングの中に重曹を入れて台所周りやお風呂場などをこすると
とっても綺麗に磨けますよ♪
後、靴磨きにはもってこいです♪何も付けなくても革靴も綺麗に磨けます♪

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴を磨くのに凄く良いです。
ハタキやモップを作るとか、三角コーナーの水切りにとかはちょっと躊躇してしまうのですが、
靴磨きは本当にツヤが出るので止められないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はパンツ部分を台所の三角コーナーのかぶせています。
小さなゴミを、下水に流さないのでエコだと思っています。
足の部分で、掃除もします。(靴・水道蛇口等)
新聞を束ねる紐としても便利です

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯機のくず取りネットの代わりに使います。
元々ついているものよりもよくとれるし、きたなくなればポイでOKですしね!
あと、排水溝の網にかぶせたりもよくします。

切って余った部分は、まるめておいてガラス磨きに最適です。
ぴかぴかになりますよ。
あと、前に犬が怪我をしたときに包帯代わりに使いました。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストッキングで掃除する。
水道の蛇口の水赤を掃除するのに使うといいですよ。
他にも掃除道具ではたきにするとか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありがちな回答で申し訳ありませんが…我が家では「排水溝のゴミ取り」として役立てています。他にも掃除の時、ほこりを取るのにも(目が細かいのでホコリをたくさん取れる)使っています。割り箸にまきつけてサッシの溝を掃除したり…。
そのまま捨てるのは勿体無いです!ぜひ再利用してください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は靴磨きや埃取りに利用しています。
革靴でも傷が付かないので安心です。

  • 回答者:ぐみ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る