すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友人の紹介ってどんな感じなんでしょうか。

気軽な感じで友人とまじえて普通に3人で食事しながらしゃべるって感じでしょうか。
それとも少しお見合いみたいに少しかたい感じなんでしょうか。

写メとか送ったりするんですか?やっぱり。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-12 19:51:39
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございます。
気が楽になりました。
がんばってみます。

共通の友人が同席するのですから、
気軽な3人て感じでした。
私は紹介するほうだったのですが、最後まで一緒にいました。
その後、お開きになってから、それぞれに相手のめるアドを渡し、
気に入ったなら連絡取るように言いました。
その場で結論出せないかも?だし、どちらかが気に入らないのに
2人残しても可哀想だと。。。
写メはとりませんでした。
次回会う機会があるなら、二人でやってくれ!って感じで

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3人って事が多いようですね。ありがとうございます。

並び替え:

私は普通に飲みに行って紹介しました。
その後はアミューズメント  まぁ ゲーセンとカラオケで普通に過ごしました。
あまり硬くセッティングするとお互いが緊張して駄目になるので
ワイワイと楽しい方が笑顔も出やすいので印象も良くなるから楽しくセッティングしています。
写メは送りません。 その日のお楽しみにしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。楽しくなるようにがんばります。

昨日、友人の紹介で飲み会をしてきました。
友人カップルと紹介される男女(女が私)、盛り上げ役の後輩(男)結婚している友人(女)の6人です。特に紹介されるからといって身構えなくて雰囲気を見ることができて、よかったですよ。
紹介でいいのは、お互いに共通の友人がいるため、客観的な意見が聞けたり、会社の同僚などだったら社内での評判のようなものも聞けるというのがあります。しかも身元がしっかりしている。その辺も安心感があるなって思いました。

写メとかはみていやといわれたら嫌ですし、会って話さなきゃわからないこともあるので、個人的にはやめたほうがいいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

写メみて嫌って言われたら嫌ですよね。

たいていは気軽な食事や飲み会って感じです。
質問者さんとその友人とその相手がどういうつもりかにもよりますが・・・。
写メって何をおくるんですか?

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

写メは自分の顔写真を相手に(紹介者を通して)送ったりするのかなと思って。。

そんなに堅く考えなくてもいいんじゃないでしょうか?
私は友人にドライブに誘われてそこで夫と知り合いました。
まあ、夫以外に何人か他に男性がいましたから気軽でしたけど・・
人見知りするタイプの方なら3人でいいと思うけど、断るのが苦手なら何人か他の友人も誘ってもらってもいいかもしれませんね。

  • 回答者:フラワー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。何人かいるのもいいですね。断るとか考えなくていいから。

嫁とは友達の紹介で付き合い、そのままゴールインしました。
友達夫婦の家での食事でした。
めちゃくちゃざっくばらんでお気楽でした。
友達の家を出てから外で延々と立ち話をしていた覚えがあります。
お互いに事前に情報は仕入れていませんでしたよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家でってのも楽しそうでいいですね。
外で立ち話ってなんかうらやましいです。

私の妻とは、友人の紹介で、付き合い、結婚しましたよ!
私の友達の女性が、どうしても会って欲しいと言われ、ボーリングや食事程度なら気楽に話せるからと私はいいよと言ったのがきっかけでした。
別に、肩に力の入らない会い方なら、いいんじゃないでしょうか?

又、気楽な気持ちなら、写メも必要無いと思いますけど。。。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

紹介から結婚されている方多いですね。
やっぱり安心できるからでしょうか。
ありがとうございます。

最初は相手が友達の従兄弟だったので、友達の家での焼き肉パーティーに誘われました。
友達のご両親、友達、相手、私の5人でした。
和気藹々とお話し、私が家に帰った後
「気に入ったので、しばらくお付き合いを」みたいな連絡をもらいました。
結局3ヶ月くらい付き合って、私の方が「何か違う」と思ってお断りしましたね。

次に主人を紹介された時は、友達と3人で会って、しばらくお話ししましたが、
友達が「ちょっと2人で出かけたら?」と促したので、2人でドライブに行きました。
帰り際に主人が連絡先を訊いてきたので、私も嫌じゃなかったから教えました。
友達が言うには「雰囲気良かったから、2人で出かけさせた」とのことでした。
その勘が当たって、1年付き合った後結婚しましたよy(^-^)y

なので、もし可能ならお友達と少し打ち合わせをしておいてはいかがでしょう?
異性と初めて会うのって、それなりにドキドキしますからね。
良いご縁があると良いですね~!

  • 回答者:ときめきっ娘 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃぁ、私も1年後には結婚してるかもですねw
いいお話ありがとうございました。

今の時代紹介でなければ知り会うの難しいですよね~

  • 回答者:知識人 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよねー。

最初は友人カップルとの4人でした。
次はカップル2組で6人。

最初は普通に気軽な食事。
次はみんなでバーベキューでした。

そのあとバーベキューの帰りに送ってもらって初めて二人で話しました。

写メは無かったです。
すごく気軽な感じでしたよ(^^)

  • 回答者:知識人 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそういうのがいいです。ありがとうございます。

私は普通に気軽に3人でしゃべっていました
その後解散後は友人だけ先に帰って、あとは2人だけでしたよ
写メはその時はしませんでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初日で2人は厳しいような。。
でも、こうなる心の準備もしておかないとね。

写メは撮らないでしょう
友達みたいな感覚で会って話せば良いのですよ
気楽に会ってみたらどうですか?

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

写メないってのは安心しました。ルックスに自信ないので。
ただそれでも会ったときにがっかりさせることになったらも申し訳ないですが。。。

友達が居るので結構気軽でしたよ(*^_^*)

でも私は残念ながら向こうが断ってきましたが…

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

断られたのですね。私はどうなることやら。。。

シュチュエーションはご友人があなたと お相手(異性)を引き合わせるというシュチュエーションでしょうか?

それだとしたら、ご友人がお2人に気を使いながら、
どうにか2人が楽しくしゃべれる話題を振ろうとか、
一生懸命世話してくれると思いますよ。

3人で食事でもしながら、何か共通の話題で盛り上がろうとすると思います。
ちょっぴり お見合いみたいな変な緊張感がありますね。
意識しちゃいますよ。自然と。

私は写メは嫌いなのでやったことはありませんが、普通はみんなするのかしら。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シュチュエーションはまだよくわかりません。もちろん異性ではありますが。。ありがとうございました。

緊張しますよね。あんまり、気負わずにリラックスして紹介を受けるといいですよ。
紹介するほうもそんな重く感じてないはずですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。緊張しますが、楽しみです。

気軽な感じですよ。
お互いの友達とか一緒なので2対2だと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気軽な感じなんですね。ちょっとホッとしました。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る