すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

北朝鮮のキムジョンイルの後は誰が天下を取ると思いますか?

1 キム ジョンナム
2 キム ジョンチョル
3 キム ジョンウン
4 軍部
5 その他

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-12 20:05:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
とにかく、平和な国家になってほしいです。

5 その他
中華人民共和国人民解放軍
現指導者が亡き後混乱を収めるためと称して出動しそのまま支配。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
それもまた、大変なことになりますね。

並び替え:

5のその他を希望します。
正直、誰になるかわかりませんが段々とゆっくりでいから正常な国になって欲しいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

本来なら長男の正男になるでしょうけれど、言動を見る限りとても後継者としては無理そうですね。

正男 対 正哲の激しい相続争いが予想されます。

最終的には軍部と金オクが支持する2の正哲 ジョンチョル になるのではないでしょうか?

  • 回答者:mmm (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

軍部の独裁政権の始まりですね。
もう 馬鹿なトップにはうんざりでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

4の軍部ですね。流石に三代目になると求心力はなくなると思いますので。そして直ぐに、アメリカを中心とした国連軍が統治すると思います。意外とすんなりと政権交代はすると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

1のキムジョンナムだと思います。
語学力もあるみたいですし、長男ですし。
日本に来てたくらいですから、普通の国になって欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

キム チョウールなんていないのかな? 蚊に効きそうだし、いたらそれ。 いないなら、4の軍部。クーデターが起こるんじゃないか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
いないと思いますよ。 (^∇^)アハハハハ!

5 その他です。韓国と統一されます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

とりあえずは1のキム ジョンナムです。
すぐ変わると思うけれど、そのあとは誰になるかは分かりません。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

5 その他
何人かいるといわれる影武者がそのまますり替わり偽ジョンイル体制が
あと20年続く

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
そうですか。
ニャハハ(*^▽^*)

4 でいいです。
キムさん以外で。

  • 回答者:知識人 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

1 キム ジョンナム 世襲なので名目上はこの人になると思います。
実際は中国やロシアと繋がりのある軍部の人だと思いますけど。

  • 回答者:金正男 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

4の軍部です。
1~3はそれぞれ持病があるので無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました、。

今は軍部が執っていると思うので、4だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

軍部、キム ジョンナムの順番で天下を取ると思う。2と3はまだ若いので無理かな?軍部がいるので5はないと思う。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

4と5あたりでしょうか。
金日成のようなカリスマ、次のヒーローが登場しなくては
国がまとまりませんね。ロシアがそうであったように。
軍部は直接前に出ると、この国はもういちど混乱に陥りますね。
もうすでに周囲のお金持ちの国が、軍部の首ねっこおさえてますから。
闇市商人もかなり贅沢に暮らしてます。
前政権、軍部を一切否定する政権が誕生するんではないのかな。
昭和の日本のように。
で、韓国か中国の言いなりになるんです。

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ジョンイル の 独裁かと 思っていたら、案外 軍の力がけっこうあった と 聞いていますので、私は 4  という事で。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

軍部が取って、すぐ分解と読んでいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

4.軍部が北朝鮮の天下になると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

どなたも成分がいいから甲乙決めがたいですね。
1かな。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

三男でしたっけ?
キム ジョンナムが可愛がられているとニュースか何かで聞いた気がします・・・

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
キム ジョンナムは長男です。
3男はジョンウンです。

軍部だと思います。
軍の統治下に置かれながら徐々に衰退し国家崩壊の道を歩むような気がします。
社会主義国家の悲哀ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
軍部が天下を取ると大変ですね。

キムジョンナムさんでしょうか

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

1だと思います。     

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る