すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性に質問します。優しい男というのは便利な男のことですか?罪悪感なしで解答お願いします。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-12 20:15:47
  • 1

優しい男は便利で、思いやりのある男はやっかいです

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑いました

並び替え:

便利な男の人は大抵、下心があります。
私のしがない経験では、偽善者が多いです。
でも、あなたに多少なりとも、気があるのは確かだと思いますよ。

  • 回答者:ニコラ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

便利な男は優しい男とは限らないので
違うと思いますよ。

優しい男というのは、
言うことを聞いてくれるという意味なのではなくて、
いつも気にしておいて、考えていてくれたり
思いやりがあるという意味だと思います。

私の夫は普段はとっっても優しいですが、
私が昨日下痢でトイレに何度も駆け込む間
1人新聞を読んでいて思いやりがないなと思いました。
よって優しい男の定義を私は誤っていたようです。

  • 回答者:ノットイコール (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は未婚ですが、厳しいですね~。正露丸ぐらい用意しときます。

本当に優しい男というのは自分の彼女以外の人にも優しいと思うので、
「自分にだけ優しくしてくれる男」じゃないと思います。
というわけで私が「優しい男」と言う場合は便利な男という意味じゃないですね。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

違うと思います。
優しいってのは思いやりがある人。心やさしい人。
便利な男性はただそれだけの話。
優しさはうわべだけでなく自然に現れるものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

周りに優しい男性はたくさんいますが、便利とは思ったことがないです。
優しいと思うのは、強かったり、人の気持ちを大事にしてくれたり
それでも時には厳しい人であったりしますが
それが分かってて、つい精神的に支えてもらったり
甘えてしまうのを便利というならそうなるのかなぁ。。。
難しいですね。
でも便利という感覚はないんですけどね。

  • 回答者:わからん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

優しい男と便利な男は違います。
優しい男は思いやりのある人です。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

違います。
私の中に便利な男というのは存在しません。
私が便利な女です。
優しい男というのは他人の気持ちがわかる男です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然違います。
でも、男性に やさしい人だね 何て言うとしたら、私的にはあまり恋愛の対象ではないかな~
どちらかと言えば友達感覚になりますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

優しい男=強い男・・・だと思います。人に優しい人は芯が強くないとできないから^^

便利な男の人は、結局「弱い男」って思います!

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

優しいと便利は別物と思います。

ホントに優しい人は、我が儘を言った時など「ダメな物はダメだよ」と戒めてくれますが、
便利な男だと、こちらの嫌がることは言ったりしたりしてこないですもんね。

優しい人は、相手のことを考えた上で、物の善し悪しを判断してくれる人だと思います。

  • 回答者:くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

難しいですねえ。
私にとって、優しい人は嫌いではない人のことです。
便利な男っていうのは、嫌いな人の時に使います。(ごめんなさい<(_ _)>)

告白を断る時に優しい人ということがありますけど、
好意はないけど嫌いではないときに使います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

優しい男は便利な男じゃないです。
便利屋さんは表面だけで案外冷たい人が多いです。

男の優しさは、口に出すことがなく、
「あの時のあれは・・・そうだったんだ?!」と
後々になり気づいてハッとするような思いやりだと思います。
グッと我慢してくれて黙ってしてくれたことなんかは一生忘れません。
抽象的ですが、中身は私だけのダイジなのでいえません(^‐^)

  • 回答者:みゆき (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちがいますね~
優しい男は、媚びて良い様に使われる事じゃありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

違いますよ。
便利な男は優しくなかったですよ。私の場合。
        

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

違います。
便利な男って、ある意味媚びているような気もします。
気持ちがこもっていないような、いやいやするとか。
優しい男って、すすんで相手のことを考え、悪いことでもきちんと指摘できる人だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

優しい男が、便利かどうかといえば、便利です。
でも100%優しい=便利ではないですね。

優しい男は男が自ら動いてくれていろいろしてくれるけど、
便利な男は自分からは動かず、いいなりになって全て聞き入れる男です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の好きな人は、優しくて素敵な人。
好きでない人は、優しくて便利な友人。
きっと極端に言えばこんな感じ?

都合のよい男に成り下がらなければ、優しい人の方がいいと思いますけれど。
友人でも知人でも会社での付き合いでも、優しい男性は魅力的ですから。

  • 回答者:サワイ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

便利な男とは思いません。
私は、気遣いのできる人だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは違うと思います。私は、思いやりがあるとか、そういうことだと思います。
便利な男は便利なだけで、優しいとは思いません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こっちの気持ちを察してくれる人ですね(*^_^*)
よく気がつくっていうか。
昔の彼氏がそうでした。
最高でしたね。死んでしまいましたが…

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る