すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

ウイルスバスター2009の評判は?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-12 21:38:53
  • 0

インストール時にプロキシサーバの設定でトラブルがありましたが、サポートから的確なメールが返ってきましたので、解決しました。
パソコンの環境は千差万別ですから、この程度のトラブルはやむをえないでしょう。
クイック検索はスピーディで満足しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

あくまでも私の場合は・・・ということですが。

2008からのバージョンアップは何の問題もなく終了しました。

動作も2008に比べて若干軽いような感じを受けます。

私の会社のパソコンマニアに聞いたのですが、2008の評判が良くなかった為に、それを解決することが2009の1番のポイントだったと言っていました。

本当かどうかは知りませんが・・・。

ちなみに、私のパソコンは3年くらい前に家電量販店で買った型落ちのノートPCです。

OSはXPプロフェッショナルのSP3。

メモリは1GB。

CPUはceleronMの1.5GHz。

つまり、そんなに速いパソコンではありません。

  • 回答者:kityos (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

悪いとも聞きませんが、素晴らしくいいとも聞きません。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

不具合があるみたいですね。 私は無かったです。
色々としっかりとチェックしてくれるので 私的には当たりだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

前より軽くなったという実感はないです。
むしろ前よりうるさくなったというか、DLであれこれひっかかります。その方が安全でいいんでしょうが。
ノートンより遥かに使いいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

非常に重いです。2008の方がよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私の中では非常に良いです。
多数報告されているインストール時の不具合も有りませんでした。
ウィルス検索時のスピードも明らかに速くなりました。
現状満足しています。

  • 回答者:まま (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

2008と比べて、デザインを除いて、体感できる程の違いはないね! (CMのようなサクサクも感じない) 新しい物好きなので、取り合えず、無料アップデートしたけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

インストール時の不具合が別のサイトで多数報告されてます。
私は、評価版ですがまったく問題なかったです。
とりあえず、起動が多少早くなった感じがするのと、ウイルス検索が早くなったと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ご参考になればさいわいです。
http://review.kakaku.com/review/03508723895/

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体験版を使ったことがあります。
セキュリティ上での機能は豊富なようですが、とにかくパソコン動作が重くなります。
1週間ほどで、アンインストールしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

2008より検索時間が短縮されて快適です。

  • 回答者:mobi (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る