すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

引越しのため、不要になった衣料を段ボールひと箱分ほど処分しようと思います。
おしゃれなものは少ないのですが、破れたり傷んでいるわけでもなく、まだ十分に着ることができます。
清潔な状態のものなら、どこかで引き取って再利用してもらえる場所はあるでしょうか。
送付先名等、ご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください。

  • 質問者:あき
  • 質問日時:2008-10-12 22:03:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、早速のご回答をありがとうございます。
まとめてのお礼の形でごめんなさい。
リサイクルショップという方法もあるのですね。
寄付しか思い浮かびませんでした。
また、寄付は男性用の要望が多いということもわかりましたので、いろいろと検討してみます。
ありがとうございました。

並び替え:

ヤフオクで、カジュアル衣料何着でいくらなどで売っている方もいます。目玉のブランド衣料などがあれば、たとえばセシル○ビー系カットソー入りとかというタイトルを見かけますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お住まいの地域の役場に大概、リサイクルボードがあり、譲渡したい・譲り受けたいという両者の情報交換の掲示板のようなものです
そこに掲載すれば特に個人情報を開示することなく役場の職員が間に入って連絡を取ってもらえます

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「衣類 寄付」というキーワードで検索すると募集している団体が見つかりますよ。
ただ、そういったサイトを読むと分かりますが、寄付して歓迎される衣類の条件は結構厳しいです。

  • 回答者:T (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リサイクルショップが良いんじゃないでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トレジャーファクトリーで引き取ってくれますよ。
私は持ち込みしかしたことないですが引き取りサービスも確かやってます。
http://www.treasure-f.com/

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブックオフグループで洋服の買取をしてくれるところがあります。
どの地方とかが分からないので店舗があきさんのお宅の近くにあるかどうかまた、郵送でもOKかどうか分からないのですがこちらを見て店舗の検索をしてみてください。

http://www.bookoff.co.jp/buy/etc.html

お役に立てるといいのですが・・・

  • 回答者:あみたん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服のリサイクルショップなどで キロ(もしくはg)なんぼで取ってもらえますよ。
かなり安いですけど、捨てる手間が省けますし、再利用してもらえますから
一石二鳥です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る