すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

運動会で一番印象に残ってる種目は何ですか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-12 23:05:12
  • 0

並び替え:

部活対抗リレーです
ユニホームで走ります
剣道部かわいそうだったなー

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

棒倒しでしょう。
あれはほとんど格闘技だった。
自分は守備で棒を支えるほうだったがが痛かろうがけが人が出ようが燃えた。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉入れですね♪
ひたすらとにかーく、玉を投げまくって、
楽しかったのを覚えてます☆
運動オンチな私でもできましたw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色対抗リレーです。

一番の盛り上がりであり、この話題は暫らく伝説として語られますよね。
赤・白・青・黄色の4チームでの対抗リレーで、最後の種目で点数もたくさん入る競技でした。
最後のアンカーが抜き去るのがかっこよかったこととそんな人に憧れでした。

  • 回答者:Sooda! くんです (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、足も遅く運動がぜんぜんダメで一番好きだったのが玉入れなので、印象に残ってる種目は、玉入れです。
一番楽しめた種目です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が教員だった時に考えて受け入れられたのですが、
いわゆる障害物競走で、
スタートしてから   ダンボールの箱をかぶって3回まわり、
キョンシーの真似で(じ、時代が・・・・)10回飛んで、
ホイッスルの合図で一斉に子どもたちが段ボールをとって
ゴールに向かって走っていく、という競技です。
ダンボールを脱ぎ捨ててから 子どもたちが方向感覚を取り戻して
ゴールの場所を探すまでに それぞれのあわて方、落ち着き方を見せるので、
会場は爆笑でした。
校長さんにも「面白い競技を考えたね」と褒められたのを覚えています。

タイトルは忘れてしまいました。

  • 回答者:大昔だわ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

組み体操ですね。

俵(ピラミッド)や扇、サボテンとかありましたね~

俵は「やぁ!」の掛け声とともに崩れますが、あれがキツイんですよね。
なんで崩れる必要があるのか疑問でしたね…

  • 回答者:あの頃の思い出 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

騎馬戦です
何となく、運動会でこれがないと寂しいです

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足が遅いので徒競走がいやでしたね。
その点障害物競走は運がよければ1等になれる可能性もあるので。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

騎馬戦ですね。今はやらないところが多いみたいですが。。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラス対抗リレー、地域対抗リレー、徒競走。走りは、校内一でした。(答えは、短距離走)

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラス対抗リレーです!

バトンを渡す練習とか、いろいろしたなぁと思いだします。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、男の競技、騎馬戦でしょう。
雄叫びを上げながら、互いの帽子を取り合う元では、
騎馬同士がぶつかり合いながら牽制する。
まさに男の中の、男の競技と言えるでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅白対抗リレーでした。燃えていました。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

騎馬戦です。
学校公認の軍団抗争でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

騎馬戦です。燃えましたね!!

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部活対抗のリレーです。
陸上部より早い野球部はすごいと感心しました
盛り上がりますよ!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番イヤだったので記憶に残っているのは
「ダンス」「組み立て体操」です。
練習が半端なく厳しく、今思ってもゾっとします。

反対に楽しくて好きだったのが
綱引きです。
力系は好きでした。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり紅白対抗リレ-でしょぅ

  • 回答者:sawa (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりリレーかな。
1位になりたかったから。
後は玉入れ。楽しい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リレーです。
やっぱり一番のメイン競技かな~と。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉いれです

あれは燃えました(笑

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る