すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

栗が出はじめましたね
今朝 朝食の前に
栗を4個食べたら
お腹がいっぱいで
朝食食べれませんでした
腹持ちがよくて
お昼も いつもより少食に
栗ってダイエットに向いているんですか?
どなたか 栗について詳しく教えて下さい♪

  • 質問者:ダイエット
  • 質問日時:2008-10-13 00:34:59
  • 0

並び替え:

ダイエットには該当しません。
ただしおやつには適しています。
ちなみにダイエットでしたらライトーミール系を検討されるといいですよ!
※カロリーメイトなど

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

>栗ってダイエットに向いているんですか?
いえ別に

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

栗はナッツ類で考えると油分が少ない食べ物です。食事として食べるよりもおやつを栗にするのがおススメです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

栗も含めた食事バランスを低カロリーにすれば
可能ですけどね。

「生野菜」や超低カロリーなこんにゃく、寒天ほか
海藻、きのこなどを多彩に楽しんでダイエットしたほうがいいですね。


  • 回答者:paco (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特定の食品だけ食べてダイエットするのは体に良くないのでやめた方がいいです。
しっかり食べてしっかり体を動かすのが一番だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

栗はダイエットに不向きな食品ですね。

朝食は野菜もとって、バランスのよい食事を
心がけてください。
朝食は大切です。
その日1日の脳を働かせる大切なパワーの源です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

栗はダイエットには向いていないようです。
体験者の話があります。

http://www18.ocn.ne.jp/~zalabon/daiet/diet/kuri.htm

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

栗4個でおなか一杯になっちゃうんですか!
私は無理です(涙
栗ダイエットはやりそうですね^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/konomi/kuri.html

カロリー自体は低いので 4個で腹持ちよくなるのなら、
あなたには向いた食品なのかもしれませんね。
私はお腹 持ちませんが。

旬のダイエット食材らしいです。
http://www.health.co.jp/tisiki_3.html

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

栗だけでは栄養価が片寄りますので体重は落ちますが健康を損ねる可能性もありますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る