すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

CDーRでデータ用と音楽用が有りますが、なにか違うのでしょうか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-13 01:55:07
  • 0

基本的には同じです。
ただ、メーカー側が音楽を入れる場合は音楽用をデーター主にPCで使用する場合はデーター用を推奨しています。
ごくまれに、データー用では別のオーディオで聞こうとした際に再生できないことがあったりするそうで、それが原因でなんかしらのトラブルがあっても保証できませんよ。ということですかね。
データー用はMB表示で音楽用は分表示ですよね。その辺も違いますがメディア自体に対して違いはありません。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中身としては一緒です。
ただ、音楽用には、著作権料が加算されているのという違いだけです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も変わらないですよ。
エラーが出る率が音楽用の方が少ない。って言われています。 けど データ用でも平気ですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中身は一緒ですが、音楽用は著作権料が加算されているのが一般的です。
なお、同じ内容の質問が過去にありますよ。
http://sooda.jp/qa/48026

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も違いは無いと思います。百均で買ったデータ用CD-Rを音楽いれて車で聞いていますが問題ありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る