すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

コラーゲンを摂取されてる方にお聞きします。
肌以外に調子がよくなった部分てありましたか?
それはどこですか?
また、摂取歴はどれくらいですか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-13 02:02:42
  • 1

膝がとても良くなりました。
ちょっと質問と外れてしまいますが、以前は肌のためにコラーゲンのみ摂っていたのですがテレビでヒアルロン酸、コンドロイチン、グルコサミンも一緒に摂らないと効果がないようなことをテレビでやっていたので一緒に摂るようになったら、膝が痛くてう○こ座りもできなかったのにできるようになりました!

コラーゲンは3年、その他のものはここ1ヶ月です。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

4~5年ですが、基本的に肌というか、皮膚ですね。
この年になると止めるのが怖くて止められませ~ん。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コラーゲンの摂取を始めて2ヶ月ですが、効果が出始めています。

私は昔から肌荒れというか肌が弱くて、冬になると乾燥してガサガサになってしまっていたんですが、コラーゲンを取るようになってからは肌がもっちりとして、ガサガサしなくなりました。
これからも頑張って続けます!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌だけです                 

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5年以上は摂取してます。
ずっと飲んでるので、聞いてるのかどうかわからなくなりましたが、飲み始のころは爪が折れなくなったなぁとは思ってました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便秘がすこし良くなりました。
摂取歴は半年です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みだして半年くらいです。
爪の伸びるのが早くなったように感じるのと、先が薄くはがれることがなくなりました。
肌以外で変化があったと言えるのは、これくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、1か月ぐらいですが、飲みはじめたときすぐに感じたのはやはり肌がこころもちふっくらしたように思いました。身体の調子も”ここが”と目立ってはわからないのですが、なんとなく飲み続けたほうがいいなぁとは感じます。

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚爪だったのが治りました。

摂取歴は5年くらいです

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

摂取暦半年です。
そういわれてみれば、髪の毛がきれいになった気がします。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コラーゲンを飲み出して15年かな? ずーっと飲んでるので飲んで無い自分と飲んでる自分を比べられません^^; でも、同年代の友達と比べてシワが無いです。それと、あちこち痛いと言ってる友達が多いのですが、身体が痛いって事は有りません。

それでもたまに肌の調子が悪いなと思う時が有ります。そんな時はファンケルのコラーゲンドリンクを飲みます。10日も飲むとふっくら柔らかな肌になります。例えば、海外旅行などしたり、凄い乾燥してる時などいいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌の状態はあまり変わらないですが
疲れにくくなったように思います
それってコラーゲンの効果かな?
1年継続中です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ月ほど飲んでいますが、以前に比べて肌のきめが細かくなりました。
特に手の甲が驚くほど綺麗になり、水仕事しても荒れにくく、爪も割れにくくなりました。

ただ、私の場合メーカーが定める規定の分量を飲むと、顔にアダルトニキビがたくさん出るのでかなり少なめに飲んでいます。

私は卵などたんぱく質が多目の食物を摂ると、お腹にガスが溜まり臭いおならが出やすくなる体質なのですが、今飲んでいるコラーゲンも少しこの症状が出ます。
ちなみにサントリーのミルコラです。

  • 回答者:色んなメーカーのを試したい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生理不順が治りましたよ。
ホルモンバランスが整ったんでしょうね。
摂取暦は1年ちょっとです。

でも、肌の調子がイマイチです。。。アハハ

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はサントリーの『ミルコラ』を飲み始めて2ヶ月程ですが、
今まで試したコラーゲンの中では一番効果を実感しています☆
肌の張りとうるおい感がアップしたのと、パサパサだった髪が
艶やかになりました!

  • 回答者:ラベンダー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌以外だと疲れにくくなったこと、眼も楽だった気がします。

私が飲んでいたのはカネボウのものです。

摂取暦は1日1本を一年くらいです。

今はちょっと経済的な事情でお休み中ですが。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年半です。

悲しい事に肌も何も変化が無いです。。。
しいて言えば、変化が無いって事が変化かな?維持してるって事ですもんね(^▽^;)

  • 回答者:一葉 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関節痛がなくなりました。歩いた後も疲れがのこりません。
摂取量は、用量どおりです。

  • 回答者:お助けマン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体の回復が早くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

摂取歴は半年です。

調子がよくなったのは、筋肉痛に
なりにくくなったこと、体が軽く感じられることです。
凄く助かっています。

  • 回答者:凡人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は男ですので、美容とか化粧とかの目的ではなく
足のひざが痛くて痛くて・・・コラーゲンとヒアルロン酸が
セットになった物を飲み始めました。

個人差は有るのでしょうが、かなり効きましたよ。
今は以前ほどひざが痛くありません。
サプリメントの類は、効いたか効かないか、自分でも
よく分からない気休め程度の物も多いのですが
目の疲れの為のブルーベリーとヒアルロン酸+コラーゲン
この2つは間違いなく効きました。今も続けています。
摂取歴は10ヶ月くらいですが1~2ヶ月で実感できる効果が
出てきました。

ちなみにひざの痛みなどの場合は、コラーゲンだけでは
効かないんだそうです・・・ヒアルロン酸と一緒じゃないと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係あるのかないのか出始めていた白髪がなくなりました。
摂取歴は二年ちょっとです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関節です。歳をとると関節の軋みがありますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る