すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » パスポート・ビザ

質問

終了

ドイツの入国審査は厳しいですか。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-13 07:36:52
  • 0

並び替え:

や            

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然厳しくなかったですよ

日本人ということで、結構 あまかったような・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年の3月の話ですが・・・あっさりでしたよ。
ただ、手荷物検査のとき、腕時計も先にはずすよう指示されました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヨーロッパは私も何度か行きましたが、何処も厳しくありませんでした。

但し、オドオドしたり、挙動不審な態度をすると、厳しくなります。
ロンドンですが、友人がコレで入国がややこしくなり、私は疑いを晴らすのに大変でした。

ご承知の様に、聞かれるのは基本的に3つだけですし、堂々としていれば何て事無いです。

では、楽しいご旅行を・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうでもないですよ
結構あっけなく終わりました

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厳しく無かったです。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思ったほどでもないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厳しくなく入国できました。
大丈夫ですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん厳しくなかったです。
あまりに頻繁に入国していれば、尋問されるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなに厳しく無かったです。
オーストリアの方がちょっとピリピリしてました。

ご旅行きをつけていってらっしゃい!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厳しくないですよ。普通ですので問題ないです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厳しくなかったですよ。
今年、行ったばかりなのですが。
イギリスが一番うるさかったです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問題ないと思いますよ。 ただ、ドイツ国内ではスキンヘッドの兄ちゃんには気をつけてください。 とくにネオ○チは外国人のことを良く思っておりませんから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドイツは今現在これと言って何の事件も起きてないので
入国審査は厳しくないと思います。
日本人なら厳しくされる事はないと思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きびしくなかったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厳しくありませんでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厳しくないですよ。 

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッカーを観に行くのですが、簡単に入国できますよ。

  • 回答者:バイエルン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厳しくないですよ! 

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドイツでは入国審査は厳しくはありません。よっぽど怪しい人でなければ簡単です。
パスポートを渡して「Guten Tag」(こんにちは)とニッコリ挨拶をしましょう。
日本人は「non EU」の方へ並ぶことだけ気をつければOKです。
待ち時間は長いと思いますので、トイレをあらかじめ済ませておくとよいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなに思うほど厳しくはありません。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドイツの入国審査は至って簡単です。
特に問題がなければ、パスポートと顔をチラッと見るだけで通してくれます。
質問されたとしても、滞在日数や次の目的地などの簡単な項目だけです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入国管理官はフレンドリーではありませんが、問題なく入国できるとおもいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.hankyu-travel.com/guide/germany/immigration.phpを参考にしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

邦人の入国に関しては、比較的楽な方だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る