すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

今朝は涼しいを通り越して寒かったです。
まだ半袖を着ていらっしゃる方はいらっしゃいますか?
私は9月の28日から長袖を着ています。
鳥取県に住んでいます。
半袖を着ていらっしゃるか長袖を着ていらっしゃるか教えてください。
長袖でしたらいつから長袖にされたのか教えてください。
お住まいの都道府県をお知らせください。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-13 10:34:27
  • 0

並び替え:

愛知です。
仕事のときは下に半袖を着て、上に長袖を羽織ってます。
動き回る仕事なので、まだ長袖だと仕事中は暑いので。
プライベートで出かけるときは昨日から長袖を着るようになりました。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重です!

1週間くらい前まで半そででしたが、
最近は長そでです。

暑い日と寒い日の差があります。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中は暖かいので、昼はビキニ・夜は半袖Tシャツにショートパンツです。
外出する時は、昼は半袖Tシャツ・夜は(半袖でも充分だけど念の為に)長袖Tシャツです。
寝る時も半袖Tシャツにショートパンツで、11月になるまでこのまま行こうと思ってます。
マンションは一戸建てと違って暖かいみたいです。

千葉県在住 女性

  • 回答者:誰も訪ねて来ないし (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。9月くらいからすでに長袖を着てます。
最近夜はかなり寒いので、パーカーも着てます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半そでを着ています
まだ模様替えをしていないからです
この3連休に模様替えをしようと思いましたが、まだ出来ていません
本当にのんびりした困ったチャンです
東京です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮城県です。
9月上旬頃から着始めています。
9月中旬くらいから厚手のカーディガン着始めました。
暖房を使わないように着込んで寒さ対策してます。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川の川崎です。

息子は、1年中半そでです。

私は、寒がりで、夏でも、7部袖を持っていきます。

長袖は・・・9月頃から来ています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9月下旬あたりから長袖です。
東京

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。

家の中では、まだ半袖着てます。(夏と同じ格好)
10月に入ってからは、外に出る時は半袖のTシャツの上に長袖(生地が薄い)を着てます。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉です。多分、10月はじめから長そでをきているのではないかと思います。

  • 回答者:SAI (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川県に住んでます。
平日は会社なので長袖を着てますが、家に帰ると少し蒸し暑い日もあったりして、半そでを着ていることもあります。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ半袖で頑張ってます
しかし夜自転車に乗るときは長袖ですね
下旬までは半袖でいけるかなと思っています

埼玉在住 50代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日中外では半袖です。福岡です。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ昼中は半袖ですよ~

朝、晩ちょっと寒いかな~と思ったら何かはおりますが・・・

自分の調子でよろしいかと・・・・

今は冬でも下は半袖の方もおりますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、10月の初めから、通勤は通常のスーツ姿に戻りました。
家庭では、その日の天候にもよりますが、晴れならばまだTシャツです。
東京の杉並です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出は長そでです。もう数週間まえくらいからです。
家では、半袖の日もまだあります。
神奈川県です。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ半袖ですね。
さすがにちょっと涼しいときありますが・・・
東京です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半そで着ています
今月末には長袖きるでしょう
東京

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
先月中頃から長袖を着てます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です。
長袖ではまだそでが邪魔に感じることがあります。でも1日中半そでではいられないのでハオリ物が活躍してくれています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉に住んでいますが もう半袖では耐えられません。
肌がチキンになっています。

  • 回答者:鳥肌実 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金沢ですが、日中はまだ半袖を着ています。

町中は流石に長袖の人がほとんどになりました。
来週中には、長袖になりそうです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨夜からとうとう冬用の布団を引っ張り出してしまいました・・・本格的に冬になったらどうしようねと母と話していましたが本当に寒かったです。
冷え性で風邪も引きやすいので9月中旬あたりから長袖を着始めました。同じ頃から寝る時に靴下も履き始めております。
日中はまだそうでもありませんが、夜になると冷えますよね。
名古屋です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
暑がりなので、今だに半袖です。
多分12月頃まで半袖でいると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう2週間くらい前から長袖を着ています。
暑い日は薄めのものを着てますが、もう長袖ででちょうどいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9月20日過ぎから長袖ですね。日中は半袖でもいけそうですが日が落ちるととても冷えます。あっと奈良です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10/1より長袖にしましたが暑い日は腕まくりをしています。静岡です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟ですが、朝方は寒いですが、日中は暑くなることもあるので10月に入っても半そでを着ていることが多かったです。今日もいい天気ですが、風は少し冷たいので長袖を着て、暑くなったらまくっています。外より家の中の方が寒いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜です。
1ヶ月ほど前から長袖を着ています。
今年は残暑も厳しくなく、涼しくなるのが早かったので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北関東です。涼しいですよぉ!流石に半袖はいませんねぇ。九州地区では、どうなんでしょ?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府です。
初めて長袖にしたのは、9月の23日過ぎです。
今朝は確かに寒かったですね。
それでも、昼前になると、かなり気温が上がってきました。
ただ、半袖に戻すほどではないと思って、長袖を着ています。

  • 回答者:知識人 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝晩は寒いですね。バイク通勤なので、通勤時は長袖とウインドブレーカーを着ていますが、日中は半袖です。ちなみに、家ではTシャツで裸足です(暖房は入れていません)愛知県ですがまだ日中は半袖の人が多いかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫ですが、先週の頭から長袖に切り替えました。一気に涼しくなりましたね。
気候的にはこれ位でずっと続いてくれたら過ごしやすいんですが。

嫁はまだ半袖着てます。体形的な問題もあり、暑がりなんで・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にいる時はまだ半そで・短パンです。
でもちょっと寒くなってきたので長袖・長ズボンへの移行を考えています。

外へ出る時は、まだ日差しが強くて暑いと感じる時もありますが、季節感を考えて
長袖・長ズボンにしています。

高知県です。

  • 回答者:知識人 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県です。今朝は特に寒かったですね。10月6日より薄い長袖シャツを着ています。しかし、日中はまだ温かいですね。

  • 回答者:ht (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県だけど、10月の初めに長袖のワイシャツに変えました。もっとも、まだ殆ど、腕まくりして、肘までは出しているけどね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎ですが、ちょっと今朝は寒かったので、長そでをはおりました。
今は、半そで・半ズボンです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半袖です。
街中でみると半袖3割。
長袖7割くらいでしょうか。

朝肌寒くても日中はやはり暑いです。

和歌山県です。

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9月29日月曜日の会社通勤から長袖にしました。
それまで、我慢していたのですが、
肌寒く、会社の衣替えも10月1日からだったんで。
ちなみに南房総です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝晩は長袖ですが昼間はまだ半袖です。
長袖を着始めたのは9月27日からです。
宮崎県在住です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
長そでのTシャツを着ていますが、まだ暖房などはつけていません。

今日は晴れているので、
家の中を動き回ったら暑くて半そでになるかもしれません。
日が入っていると、北海道でも暖かいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中では半袖です。まだ少し汗ばむ感じです。
10月から外出するときは長袖の薄手のシャツを羽織ってます。

主人は家の中ではランニングで外出は半袖です。

山口県在住です。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ですが、今年は9月上旬から寒い日もあって、
その頃から長袖と半袖をいったりきたりしてますね。

9月下旬からは完全に長袖になりました。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月5日位から長袖に替えました、私は寒がりなので
大阪に住んでいます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長袖です。
家の中では「はんてん」を着ることもあります。
9月下旬には長袖にしていました。
徳島県在住です。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県です。
9月の終わりころから長袖でした。
暑い日もありましたが、冷えないようにしているので、今も長袖です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9月の25日あたりに寒い日が有って長袖にジージャンまで着たまに、また暑くなってと、半袖になったり長袖になったりがまだ続いてます。でも、もう暑いなぁと思っても長袖です。だから、お彼岸過ぎたら長袖出したって感じでしょうか?今は合服って奴ですね。

旦那は半袖にジャケット着て出勤してます。家の中でもTシャツに短パンでいて、ちょっと寒いなと思うのか、ジャージを上だけ着てますが、下は短パンなんですよ~。

埼玉県です。暑がり寒がりで違いますよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ半袖です。薄いのですが羽織るものを一応持って歩いています
でも少し動くと直ぐ暑くなり半袖になり手荷物が増え
邪魔だなと思ったりもします。住まいは東京です。
ちなみにまだ生足です。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県に住んでいます。今朝はやはり涼しかったので薄手の長袖を着ています。そうですね、10月に入った頃から朝肌寒いと感じたら長袖にしています。アルバイトに行く日は仕事中暑くなるのでまだ半そでのポロです。でもそろそろ長袖にしようかなと思っています。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪、男性ですが、今正に半袖です。
外出時には半そでの上にジャケットを着ていくようにして、
その場所次第で、調節できるようにしています。
毎年、10月の中頃まではこんな感じですね。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は寒さに強いのか?冬場もTシャツで外に出るときその上にジャンパーなりを羽織ります。体感温度にもお前はすぎてないか?って友達にも言われます。今は千葉県ですが、アメリカで生まれ育ちました。テキサスです。

  • 回答者:ミミ太 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長袖でないといられません。
福島県です。
9月下旬ごろから、朝夕は着始めましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です。

昼間はノースリーブで外を歩いています。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県です、私は寒がりなので長そでです。
男性は、半そでの方まだいますよ。
長そでは今月から着てると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本県です
パジャマが半袖です。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都です。
暑がりですがさすがに長袖じゃないと今朝は寒かったです。
10月入った頃から、ずっと長袖です。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です。
長袖です。
着始めた日ははっきり覚えていませんが、10月1日前後だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県の銚子近くです。
昼間は半袖です。
朝晩は薄い長袖にしていますね。

ここのアパートは何故か暖かいのですよ。
結露も凄いけど…

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る