すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

手作業でできる内職を探しています。
よくある割り箸の袋作りとか・・・。
前にTVでやっていたときに探してみたのですが見つけられなくて・・・。
周りでやってる人もいなくて・・・。
内職が出来るサイト教えてください。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-13 14:37:26
  • 0

並び替え:

ネットで調べるといろいろ出てきますが、怪しいものや詐欺まがいのものがほとんどなようです。
いかにも詐欺とわかるような宣伝文句を掲げているところもたくさんあります。

作業前にシステム料や前金として何万というお金を必要とするところはもうすべてが詐欺といってもいいですね。

私もいろいろ探したことがありますが、怪しいところがほとんどでした。
今はやっとまともなところを見つけて在宅ワークを行っています。

手作業のものやデータ入力、ブログの投稿などいろいろな仕事が紹介されていますので、一度見てみてください。

http://www.job-ch.net/
  ↑      ↑
このサイトはお薦めですね!お金などは一切かかりません。自分のやりたい仕事に申し込んでみてください。

http://www.sohovillage.com/
  ↑      ↑
ここもお金はかかりませんが、時折お金を請求するところがあるようなので、注意書きなどを読んでからやってきてください。

http://www.sohos-style.com/index.php
  ↑      ↑
ここは結構やってる人いるみたいです。私も登録していますが、できる仕事には出会えていません・・・。

3つともいろいろなタイプの仕事がありますので、ぜひ見てみてください。


  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。ちょっとじっくり見てみます。

インターネット経由のものは、やめたほうが無難らしいです。
ハローワークなどでごく普通に紹介してくれるようですから、お住まいの地域のハローワークに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:tomo (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シゴトをしていても紹介してもらえるんでしょうかねぇ。

住んでおられるところにもよりますが、まず内職でサイトは少ないと思います。私は都民ですが、区のやっている内職相談所に行って登録し、そこから仕事をもらいました。大体、そういう手作業の内職を依頼しているところは自分の小さな仕事場から近くの人に頼むところが多いので、広くサイトなどで募集する必要がないようです。私も検索してみましたが、やはり近くでないと断られますし。ちなみにSOHOビレッジの掲示板とかには入力などの仕事の募集もありましたよ。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手作業の見たことがあるのですが私の住んでるところで募集しているものがなくて・・・。

内職関連でサイトに掲載されているものは怪しいものばかりですので控えたほうが良いと思います。どうしてもサイトで探す場合は信頼ある会社サイトで探されたほうがいいと思います。

ちなみにうちはカミさんが「図書館の本の装備」をやっています。いわゆる図書館納品の本にフィルムコートするお仕事です。1冊13円くらいですのでたいした稼ぎではありませんが自宅でできますので家族の時間や家事洗濯などの合間にすることができるそうです。

参考になれば幸いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうやって探しているんですか?
家の旦那は季節労働者なので少しでも冬の生活費の足しになればと探しているんですが。
ハローワークに聞いてみます。

市役所かハローワーク、職安で紹介してもらう方が安心ですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。頑張って探してみます。

ネットのはかなり怪しいので やめたほうがいいでしょう・・・。
というか 私も探した事があるので・・・。

近くのお店でやってみてもいいなと思ったりするところとか、あとは自分の地域の役所などはどうですか?
ハローワークもそういう内職を紹介してくれるようですよ。
友人がそこで見つけましたし・・・。
年齢などでも規制はかかるかもしれませんが、探してみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ってさがしてみます。

ここで毎日のように出てますが、ハローワークで斡旋してくれるものもあるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさんがおっしゃるようにハローワークで紹介してもらえるのであれば安心ですよね。

ネットで探してもチョット気になりますよね。
ちょっとだけアクセスしてみて下さい。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2351143.html

参考になりましたか。

  • 回答者:manarin (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり皆さんがおっしゃるようにネットで探すのは怪しいんですね。

ネットではあまりないと思うし、かりにあったとしても信頼して良いかどうかを見極めるのが大変だと思います。又、本当に信頼できるサイトだったら、これだけ多くの人の目に着くところには書かないと思います。残念ながら。
冬前になってくると、バレンタインなどで箱詰めなどで短期の内職が募集されたりもします。近くに工場などがあれば、日曜日に入る新聞折込などを見ていると出て来る場合もあります。
役所関連である場合があるので、役所のそう言う部署に聞いてみてどういうところで情報をえればいいか聞くのもあるとおもいます

  • 回答者:ぷりんちゃん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

役所でもあるんですかぁ。
ちょっと聞いてみようかなぁ。

職業安定所へ問い合わせたほうがトラブルになりにくいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

せっかくやるのでしたら、信用できるところがいいと思うので、それだったら住んでいる地域のものを探したほうがいいと思います。
住んでる地域のものだとタウン誌に載ってることがあります。
ハローワークでも紹介してもらえるし、タウンページに載ってる場合もありますよ。
いいところが見つかるといいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
うちの旦那は季節労働者で冬は仕事がないので少しでもたしになればと思って・・・。
夏にお金をためても冬の生活費ですべてなくなってしまうのでずっとお金がたまらなくて・・・。

ネットで探してもいいのはありません。

職業安定所へ行くのが一番の策です。

おすすめします。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよねぇ。
もしいいのがあったらもぉはじめちゃってますよね。

友人がハローワークで探したと言っていました
それが一番安全ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

サイトは怪しいものばかりですよ。
ここでもし教えてもらっても、あまりおすすめしませんが・・・
役所かハローワークで紹介してもらった方がいいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりサイトは怪しいんですか・・・。

ネットでは怪しいものがほとんどです。
地元新聞やクチコミ・ハローワークがいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

サイトではないですけど、ハローワークに行くと紹介してくれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハローワークで内職も紹介してくれるんですか?
シゴトしてても紹介してもらえるんでしょうか。

ご近所で縫製会社とかないですか?
直接電話して聞いてみたら あるかもしれませんよ。
私はボタンつけとか 飾りをつける内職をしたことがあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の住んでいるところは水産関係の会社が多いのですがラベル張りは会社で雇っているみたいで・・・。

ネットはお勧めしません。
結構、怪しいです。
私も以前、調べたことがあるのですが、
結局、こちらが最初に数万円振り込まないと、始まらない。
みたいな説明だったので、すぐにページを閉じました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お住まいの地域に、工場などはありませんか?
私は散歩途中に張り紙がしてあったので見つけました。
以前やっていたアクセサリー作りの内職は、ママ友達からの紹介でしたが、そのアクセサリーを売っている小さなお店にも内職募集の張り紙がありました。
工場や小さなお店などなど、希望するような職種のお仕事が近くでないかまず探してみるといいですよ。
希望職種の工場周りなどに内職募集の張り紙がないか探してみるといいかも。
ネットでの内職探しは限りなく怪しい気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日中は仕事をしているのでなかなか見て歩くことができないのですが仕事で外出するときも少し気にしてみます。

↓に内職手作業の業者結構掲載されていました。
副業・内職情報データベース http://sidejob.tv/

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろ見てみたのですがやっぱり北海道で募集しているものが見つかりませんでした・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る