すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

専業主婦、兼業主婦の方に質問です。
今日は休日ですが、お化粧してますか?
専業or兼業、年代も教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-13 16:03:17
  • 0

並び替え:

メイクはしますが、フルメイクではありません。
6割くらいのつもりで抜くとこは抜きます。
このくらいだと夫もリラックスしてくれるようです。

40代専業主婦。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

兼業で、30代です。
化粧はしていません。
休日ぐらい、肌を休めたいので化粧はしないようにしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代前半の専業主婦です。
買い物に行ったので化粧はしました。
どこも行かない場合は何もしないです。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。
出かけない時は化粧はしないですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

兼業、40歳
外に出かけなければノーメークですが、買い物に行ったのでメークしました。
外に出るときは、たとえコンビにでもメークします。誰に会うか分からないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代、仕事を持つ主婦です。

基本、休みの日は出かける予定がなければ洗顔して基礎化粧だけです。
今日は家族で出かけたので、普通に化粧しました。

私は髪が癖毛なので、化粧より髪型の方が気になります。
化粧はしなくても、癖毛は毎日アイロンで伸ばしてますね(^-^*)

  • 回答者:くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出かけるところがあったのでお化粧しました。
普段、近所に出かけるくらいならしません。
専業主婦、30代。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

兼業主婦 20代後半です。

普段の休日は、化粧をしないときもあります。

今日は、お客さんがあったのでお化粧しました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

43歳、パートです。
休日はお肌にも休日を与えなければ!
そんなわけで洗顔・たっぷりめ化粧水・乳液で過ごしました。
明日から肌が呼吸困難になるくらいの壁ぬりが始まります^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

兼業、30歳
今日は化粧もせず、近所に買い物にいきました。
あまり化粧はしません

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しません。兼業ですが、仕事の時も軽くか、しないで出かけてしまいます。汗をかいて顔が拭けないのが嫌いなので。年齢は40代の後半です。子供や旦那に言わせると、おばさんになった証拠だといわれています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いまのところ専業の30代です。

出かける用がない限りしません。

身だしなみとしては、しておきたいところですが、主人がスッピンが好きだというので・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出かける予定のある日は、お化粧しますが、今日は、絶対出掛けないという日は、しません。兼業 30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

専業ですが、休日だからこそ、しております。
なぜならば、急に来客がある可能性があるので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

専業主婦です。
今日は誰とも会う予定がなかったのでスッピンで過ごしてしまいました。
しなきゃとは思うんですが、なかなか実行出来ていません。

  • 回答者:ロード (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

兼業です40代。
お化粧は毎日しますよ。きちんとしない時でもファンデーションはつけます。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代前半の兼業主婦です。
職業柄、祝日は関係ないので今日も仕事でお化粧はしてでかけました。

  • 回答者:なおみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたいいつもしませんよー
30代専業主婦です。
今日はお買い物に出たので日焼け止め塗って眉毛だけは描きました。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日はすっぴんです。
主人が出張でいないので、お出かけの予定がないので。
専業主婦 30代

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代の専業主婦です。
風邪などで寝込んでいるとき以外は、
出かける用事がなくても毎日お化粧しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日しています。突然出かけることもあり、いつ何があるかわからないので、してます。
専業、30代です。

  • 回答者:ちゅちゅ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代、兼業主婦です。
お化粧してません!家に居る時はまずしません。
スーパーへ買い物までの用事ならせずに行きます。

その他、人と会うとかデパートへ行くとかの場合は勿論ちゃんとします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してません☆
私も近所に買い物くらぃなら日焼け止め塗るだけで
スッピンで行っちゃぃマス。
ぁ☆専業主婦デス。

ただ人と会う日はマナーとしてチャントお化粧するよーにしてマス。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

専業 30代です。
してません。
ちなみに近所に買い物にも行きましたがすっぴんです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お化粧しています。
専業主婦 50代です。
お化粧は5分で出来ます。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30歳 専業主婦  
旦那は仕事で留守
出かける予定はないけど、薄く化粧はしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

化粧は毎日します。化粧しないとダラダラとしてしまい、とてもしんどくなっちゃうんです(^_^;)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必ず薄化粧はしてます。
40代後半です。
口紅はしないでリップクリームにしてますが・・
顔色がさえないと不健康に見えると思うので、休日でも一応身だしなみとしてしてます。

  • 回答者:コスモス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代 専業主婦です。

今日はお出かけしたので、化粧をしています。
出かけないときは一切化粧はしません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50代、現在は短期で兼業。
庭の草引きをしていたため焼けるので、しっかり日焼け止めとファンデ・・・・
後は口紅とチークとアイブロウ程度。

田舎は突然人が尋ねてくるので、完璧ノーメイクは冒険ですよ?
事前に電話で今から行くねというのは稀・・・・お肌の休養日が欲しい。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

兼業主婦40代
化粧はしていません
どこにも出かけないから、カンケーないです

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しません(;一_一)
旦那と出掛ける時位ですね。
専業主婦、三十代です。
すっぴんです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

専業主婦です。30代

今日はずっと家の中にいるのでスッピンです。節約節約^^

化粧水、乳液はつけていますよ^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代 専業主婦です。
現在、ファンデーションのモニター中で、10日連続使うお約束なのでお化粧をする必要はないのですが、しました。 
子供とお買い物に近所のイオンモールにいってあまりの人の多さにげっそりして返ってきました。お化粧もかなり崩れ気味・・・かな。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30歳 専業主婦

家に居てる日でも、薄く化粧はしています。

誰が来るかわからないし・・・

  • 回答者:2児ママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代・専業主婦ですが、休日はお肌をやすませる為、ノーメイクです^^

  • 回答者:知識人 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家を一歩でも出るとき以外は化粧はしません

  • 回答者:知識人 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50代の兼業主婦です。

化粧は、毎日しています。
いつどんな事があるか解りませんし、
急用が出来た時などに、慌てふためいて化粧をするが嫌なので。

  • 回答者:お助けマン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日、わんこたちの散歩があるのと汗の刺激を避けるためUVケア程度の化粧をします。  専業主婦@50代

  • 回答者:podam (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40歳、専業主婦です。
普段はまったく化粧をしていません。
買い物やちょっとした用事は口紅をつけるくらいで出かけちゃいます。
子どもの学校の行事や友達と会う時などはちゃんとお化粧しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代、専業、化粧してません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代、専業です。

休日ですが、普段から化粧してません。
結婚前からずっとです。
会社勤めの頃は口紅だけ、化粧は成人式・結婚式のみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近所に買い物にいくくらいなので、日焼け止めとBBクリームにパウダーです。
一応、眉かいてお買い物にいくときは色付リップです。
40さいです。兼業主婦ですね。

  • 回答者:こま (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

専業、20代です。

お買い物に行ったので
薄く化粧しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代前半の専業主婦です。
お化粧はちょっとの外出なら眉を書くくらいしかしません。

遊びに行くときだけばっちりしてます。
子供がいるのでメイクするには子供が起きる前に早起きしなければいけないので大変です。


  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

44歳。
兼業主婦。
今日はお休み。

洗顔、化粧水、乳液、
ちょっとこれからスーパーまでお買い物なので、日中用日焼け止め乳液をプラスして、ビューラーで睫毛をあげてマスカラ塗ってでかけます。
ウチの近くのスーパーは大きくていろんなところから人が来るんですよね。
歩いて3分とはいえ、誰に合うか分からないのでとりあえず軽くメイクしときます。
出かける用事の全くない休日は、乳液まで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行行ってきたので化粧してあります。
30代専業主婦です。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

専業主婦です。
40代です。
今お化粧はしていません。
普段からお化粧はしていません。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代専業主婦です。
子供達と公園に行ったのでメイクしました。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先ほどウォーキングがてら買い物に出たのでお化粧しました。顔を洗ってちゃんと化粧すると、気分がいいです。今日は秋晴れですし、余計キリっとすると言うか・・。やる気が沸きますね。たまに何処も出かけないのにお化粧したりします。それも外には出れない様な厚化粧して、楽しんでます。宝塚に入ったみたいな顔になったりしてます(^^)

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買い物に行くので化粧しました
30代専業主婦です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代
専業主婦
いつもどおりです。薄化粧だけです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

専業主婦42歳です。
どこにも出かけませんので
お化粧していません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代です。
今日は 午前中仕事だったので お化粧しています。
ふだんだと している日もそうでない日もあります。
その日の気分ですね。
お化粧すると 何となく気持ちに張りが出てきます。

  • 回答者:ぽっちー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買い物に行くので、化粧しました。冷蔵庫が小さいので、まとめ買いができません・・・

50代、専業(でも家で内職している)主婦です。

  • 回答者:ちゃーみちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40歳です。
お化粧はしてません。
平日もあまりしませんが、外出の時だけちゃんとメイクします。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外に出かけたのでお化粧はしています。
1日家にいるならノーメークです。

兼業。40代

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さっとしています。
兼業で40代です。

  • 回答者:kimu (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

専業主婦です。
40代になりました。
休みの日も、平日も基本的にノーメークです。

だから、肌の手入れは、結構しっかりしています。

お出かけする時は、メークをします。でも・・ナチュラルにですよ・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代、兼業です。
今日は休日ではないので、化粧はしています。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代専業ですけど休日なのでノーメイクです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日はお休みです
ノーメイク
兼業
40代

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

兼業です。 してます。     
30代後半です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る