すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » バック・小物

質問

終了

ブランドバックはいいものだから一生使えると、よく聞きますがずっと使ってますか?使っているかたは何年ぐらい使っているか教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-13 16:29:59
  • 2

並び替え:

今使っているのは、7年目です。
月に2回くらしか使わないので、
まだ十分きれいです。

あと3年は使うかな…

  • 回答者:久美子 (質問から7日後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使っていません。

やはり金具が取れたり、しみが取れなくなったり、
破れてきたり。
修理のほうがかかりそうなので、5年でたんすの肥やしになってます。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丈夫な物が多いとは思いますが、やっぱり痛みますから、一生は無理かと思います。
ただ飽きが来ないようには思います。私もバッグが好きで沢山持っていますが、ブランド物は、一度飽きてしまっておいても、また出してみて、やっぱりステキ!な~んて思って、また使ったりしています。そういう意味で長く使えると私は思っています。

  • 回答者:あきっぽい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうでもないです        

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヴィトンのバックは気に入っており5年使っています。
シャネルのバックは型が古く使っていません。流行がありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は飽き症なので、ブランド物でも使わなくなります。
使って1年です
なので、ブランド物にはあまり興味がわきません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デザインや色なんかで、使えないものがたくさんありますね。
財布は5年くらい使いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

物によると思いますが、バーキン等は新品より使い込んだ革の
感じがすきで、6,7年使用してますが、まだまだ使います。
シャネル、ロエベ等は形が古くなると使わなくなってしまいます。
短くて2、3年、長くて5年位です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モノによりますね。
シンプルなデザインで革製品のものは5年ぐらいは使ってますが、
CHANELのナイロンのバッグは好きで毎日のように使ってたら、持ち手の部分の金具がとれて、一度修理に出しましたが、
やっぱりすぐとれてしまったので、もう使ってません。
生地もあせてきてたし。
まあ、それでも2年ぐらいは使ったのでいいかな、という気はしますが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使っているものと使っていないものがあります。
だいたい使わなくなるのは、ヴィトンが多いですね。
理由は、重いのと、ヌメ皮の変色などです。
シャネルも型が古いものなどは使わなくなってしまいました。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一生はどうでしょうかね。型に飽きもくるし、無難なのを買っても数年で他のが欲しくなります。旅行用のバックはもう10年くらいは使っています。使用頻度が多くないので、すごい綺麗です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヴィトンの皮製品はもちがよいです。
でも、年齢が変わるにつれ、好きなブランドや形が変わっているので、ボロボロになるまで使い続けることは私はありません・・・。

今使っているのはエルメスでまだ10年ちょっとですが傷もあまりなくこれからも使い続けられそうです。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヴィトンのモノグラムだと12年くらい使っています。
ヴェルニは好きなんだけど、2~3年で使わなくなったかも。
ダミエもモノグラム同様長く使うつもりです。

シャネルは25年使っています。
バーバリーは30年使っています。
セリーヌは30年使っています。

すべて革製です。
すべて直営店から購入しています。
私は真新しいのは格好よくないと思っています。

実は、買ったけどそのまま売りに出したものもあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ってますよ。
一番古いものだと10年近くですね。
皮だと長持ちしますが、ナイロンは長持ちしません。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブランドによります。グッチ・プラダは比較的よく壊れます。
一番長持ちするのはヴィトン・エルメス。
30年使ってるバッグがあります。年季が入っていて良い色です。

  • 回答者:bulan (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヴィトンのスピーデイーは10年くらい使っています。
持ち手はアメ色を通り越し茶色に変色しています;; しかしこれ以外はファスナーも普通に開閉できるし糸のほつれも見当たらずいたって良好です。
雨降りには持ち歩かないように気配りはしていますよ。かびにも注意していますし。
愛着があれば大事にするので長持ちします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一生は難しいですね。
5年ぐらいです。
劣化してくるので、それくらいかなって思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その言葉は嘘ですね。ブランドって新作を出したり廃盤にしたりしますから。
バブルの頃にそう言われて騙されて、かなり買いましたが、使っても5年がいいところです。
ブランド物だって傷みますし、劣化します。
それにブランド物とはいえデザインも流行がありますから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヴィトンのバック.カバピアノは5年から使っています。ポパンクールオも新品であるのですが.前から使っているものばかりを使ってしまうんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通のバックより長く使っています。
一番長いのはヴィトンのバックで20年近く使っているのがあります。
ただ、同じのを使うと飽きるので、そればかりを使うというわけではありません。
でも長く使えるというのは、本当かもしれません。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じモノをずーっと使うわけではないので、ブランドといわれるものもいくつかありますが10年以上のものとかありますよ。
ブランドでなくても、素材がよいものをつかって、保存もきちんとしていればもちは変わらないです。保存に気を付けてベーシックなデザインで天然皮革、修理にだせるようなものだと数十年くらいは平気なんじゃないかな。どんなにいいもんでも、裏が合成皮革とかだと時間でダメになるんでもっても5~6年です。

ブランドバッグだから一生使える、んじゃなくて、素材の良いものをきちんとつくってあるものは一生使える、ということですよね。ブランドバッグでも安い素材のものありますし、それなりのつくりのものもありますから。ただ、さすがにそれなりの値段ですから、最低限の品質は保証されているぶん、おおハズレはないという程度だとおもいます。

個人的には、本来のバッグの値段があるとしたら、一般的にブランドとして有名なところのものは必ずブランド代が上乗せされますから、同じ値段であれば、有名ブランドでないかばんメーカーのもののほうが品質的にはよい可能性が高いとおもっています。
実際、エルメスなどもいいブランドだとは思いますが、日本の一流の職人さんにお願いすればあの半額もだせばかなり近いクウォリティのものをつくってもらえると思います。

  • 回答者:こま (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使っているものとそうでないものがあります。定番的なもの(黒のカーフで小型)や軽いもの(ナイロンや薄い皮)はしょっちゅう使いますし,自分で買ったものはもう15年は使っていますが,隅がすり切れてきたかな?程度です。その年のはやりのデザインだと,傷まなくても使い辛いですけど... ブランドものに限らず,質のいいバッグは修理していけば,一生どころか何世代かに渡って使えると思います。ブランドの場合,修理が保証されているのがいいですね。(ブランドでないと販売店が廃業したりすると,修理してくれる所を見つけるのが難しかったりします。)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使う頻度によるのでしょうが、5年くらい前に購入したバッグが革の持ち手がひび割れてきたのでそろそろ・・・と思っています。
頻度の少ないものは新品同様ですがかえってカビが怖いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番モノを数点、流行モノを数点持っていますが、全然使っていません。
まさに タンスの肥やしです。
もう10年以上、使ってなくてしまいこんでいるものもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母から譲り受けたグッチのバック、もしかして50年ぐらい?かな・・そんなにたってないかな?
二十歳の時にもらったので、そのくらいです。
シンプルな飾りのないやわらかい革の黒のバッグです。
これはホントに素敵で私の娘も狙ってます。
あと、エマニュエルウンガロのパーテイバッグとかエルメスのミニケリーとかシャネル・・少しですが長く使ってます。

  • 回答者:Sooda! さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヴィトンは10年以上使っています。コーチ10年、エルメスも5年使えていますが、最近はブランド物も流行が激しいようでこの先どうなるか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色々持っていますが、一生のもではないですね。
その前に飽きてしまったり、黒ずんだり。
3~4年ってとこでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

修理を行えば、一生使えるとは思いますが、
ビジネスバックは7・8年くらいで修理に
セカンドバックは20年くらいで修理に出しました。
財布と小銭入れは3年くらいでボロボロになりました。
メーカー名は、ご勘弁を。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フェンディのかばんを使っています。
私も10年以上たっていますが傷んでいませんよ。
さすが!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヴィトンのバッグが最長10年、最短のもので2年目くらいですね。
現役です。手入れもきちんとしてるし・・・・
毎年新しいデザインが発表されますが、古い型番なりにずっと
使っていけるので、あまり高い買い物ではなかったと思います。
これからも大事に使って行きたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バーバリーの財布でちょっと高いのを買いました。
10年使っていますが いまだに現役です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どれも20年以上、長いものだと母からもらったものはトータルで40年以上使っているものもあります。
知り合いなど、祖母の代から使っているそうなので、確かに一生もの(世代もの?)。
それに、どんなに古くても修理してもらえる場合が多いです。
(もちろん外国で買ったものでも、日本のお店で修理可能)

  • 回答者:あき (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一生使えるデザインならいいですが、季節ごとに出しているようなものだと1,2年で終わっちゃいそうです。
ブランドバックでもずっと昔からあるものなら何十年と使えるかもしれませんが、
私が十年ほど使っているのはノンブランドですが皮の丈夫なバックです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヴィトンのバックを5年以上使っていますが、変わりありません。

ちなみに財布はボロボロになりました・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一生使えません。使用頻度によって取っ手部分が外れたりします。
修理するよりも気分一新するために別のものを買います。

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブランド物とかは確かにものはいいですが、
一生使うか使わないかはその人次第でしょうね、
だいたい飽きるし・・
使って3~4年ですね、新しいのも欲しくなるし、
買ってあるのも使わないともったいないし。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使い方にもよるので何年とは言えませんが、良い物は大事に使うので長持ちすると思います。
私の場合は頻繁に使う物だと5年ぐらいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

◎一生使えるというのは、ハレの時だけ使って、普段はカビやそのたのケアをして、大事にしまっているからだろうと思います。あと、良い会社ですと無料で修理をしてくれますので、普通の商品よりは長く使えると思います。

◎ブランドバックというのが、10万とか20万とかするものというのであれば、高すぎて買えませんし、買えても日常には使わないと思います。身近なブランドで毎日使う事を条件にすると、私のバッグは、2万円を超えていましたが、残念ながら5年で壊れちゃいました。革の色が使い込んで、だれからも「良い色」と言われてましたが、肩紐の付け根が見事にとれてしまいました。修理とも思いましたが、気分転換とも思って、違うブランドの新しいものを買いました。同じものを買っても良かったのですが、目移りしちゃいました。

※新しいバッグを使い始めて、古いバッグは、置いておいた(放置)ら、見事にカビが生えてきました。毎日、使っている時は、そのような事は無かったのですが、使わなくなったら・・・革は生きているとつくづく思いました。

  • 回答者:コーチの安いのなら買えるかな? (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一生は使えませんよね。修理してもらうことはあってもどうでしょう

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20年以上前に買ったルイヴィトンのバックはまだ現役で使ってますよ^-^
ディオールのバックもそろそろ20年ですが全く傷むことなく現役です♪
フェンディーは10年くらいですがこれも買った当初と同じ形状です♪
しかし・・・プラダのバックはすぐに悪くなりました^^;皮の物じゃなかったせいもありますが
後は保存の仕方かもですね。
高価だったので使用後は丁寧にしまってます。汚れもなるだけ取り除いてます。
プラダは雑な扱いをしたためか?悪くなるのが早かったです。。

ノーブランドの物でも高価なものは20年以上持ってます♪
やっぱり使用後の手入れとしまい方で差がでてしまうと思います^-^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長い間使っているのは、ヴィトンの定期入れ 20歳の時にパリ本店で買いました。 すでに20年近く・・・まだ現役です。 でも同じヴィトンでもすでにデザインがいまいちになり使っていないものもたくさんあったりします。 やはり、シンプルで厭きのこないデザインで上質なものでないと長い間というのはむつかしいでしょうね・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一生は使えません。
デザインの流行りすたりがありますし、ブランドの地位の変動もあります。
私が大学生の頃に流行ったハンティング・ワールド、社会人になってから
流行ったMCMやプリマ・クラッセ(たいして流行ってない?)は今では
格が下がってしまって、持つのは恥ずかしく、でも高かったので捨てられず、
クローゼットの肥やしとなっています。
逆に当時、ババ臭いと思って持つのも嫌だったグッチ、人気のなかったコーチは
今みんなが使ってますね。
あと実際問題として、布製のものは形も崩れるし耐久性・耐汚性からして一生は無理です。

唯一、ヴィトンのボストンは15年ぐらい使ってますが、でも持ち手が汚くなってて
修理しないとダメかなーと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丁寧に気を遣って使えば一生使えるのかもしれませんが、私は使い方が雑なのかヴィ○ンのバッグでも5年くらいが限界です。
持ち手のところがボソボソになってきたり、皮の部分にシミがついてしまいます。
冠婚葬祭用に使ってるシャ○ルは出番がすくないせいか、10年くらい使ってるけどまだまだ現役です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長いもので、20年くらいです。
でも、ブランドものでも、保存が悪かったりしたらダメージはありますよ。
それを修理して使うのであれば、一生使えます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年に数回出して使うハンティングワールドのバック。
20年使ってますがトータルではたいして使ってないので。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶんそれは 大事な時に年に数回使用という頻度の使い方だと思います
私は毎日使ってしまったので5年ぐらいでぼろぼろになってしまいました

でもやはり持ちは良いと感じましたよ
革製品は休めてあげないとやはり もちは悪くなってしまいますね

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

11年前に買ったものをまだ使っています。
革がいいかんじになじんでいます。まだまだ使えそうです。
大切に使えばながーく使えると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーチのバッグを15年使っています。まだまだいけそうですよ。
革製品は手入れ次第で寿命がまったく違うと思います。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20歳の記念にもらったヴィトンのバッグを
特別な日だけ使っています。
唯一持っているブランドバッグです。

ただ、常に使っているわけではないので
まだまだ新品に近いです。
およそ10年くらいになりますが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る