すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

熱海のお土産でおすすめのものを教えて下さい。
食べ物でお願いします。干物やさんでしたらどこのどんな干物など具体的に教えて下さい。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-13 16:46:45
  • 4

並び替え:

「干物」や「かまぼこ」がオススメです!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「文六白梅」です。
寒天などを使ったお菓子です。
すごくおいしいのでお試し下さい。
私は熱海に行った時は必ずまとめて大量に買います。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 21
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱海に行った際にいつも購入するのは『ほていや』さんの蒸しパンです。
今ではマックスバリュ内にあります。
持って帰ってきて冷凍保存もできますし、軽くレンジであたためるとフワフワになります。

静岡県熱海市中央町19-39 マックスバリュー熱海店内
TEL 0557-82-2221

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり熱海はアジなどの干し物はいいですね。厚みもあり美味しいです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熱海のバス発車場所手前の干物やさんは七輪で焼きながら干物が試食できます
店の外で焼いているので無理に薦められる事もないしお茶できます♪

駅向かいのビルの地下は隠れた食堂街です。
地元の人も一押しのランチメニューです
「まぐろや」さんが
グルメ雑誌に載ったとかで観光客もたまにみえます


駅からお土産通り「平和通り」入口近くの「アオキ」の包装紙のお土産が一番よろこばれるかもしれない
同平和通り・・お寿司屋店さん店頭に置いてある干貝柱・・950円はお勧めです

自宅用なら鯵干物は肉厚で安いし美味しいです

  • 回答者:MIXI (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新熱海銘菓いいらまんじゅうはいかがでしょうか。
http://www.shizuoka-navichi.net/shop/shop.shtml?s=285
阿部商店
基本情報 住所 熱海市田原本町5-7
TEL 0557-81-3731
営業時間 09:00~18:00
店休日 不定休

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀座通りの釜鶴の干物ですね。
なかでも思いっきり小さい鯵の開きの串刺し 秋刀魚の稚魚の干物がお勧めです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジの開きがいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「七尾の沢庵」。
隠れた熱海土産です。
駅ビルにも売店があったと思います。

あとは、生ものですが、丹那牛乳。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「熱海の月もよう」
緑色の蒸しケーキです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこでも売っているのかしら?ありがとう!

ナチュラルの豆パンは一部ですが熱狂的なファンがいるようです。
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000386001.html
一度「ナチュラル」「豆パン」で検索してみてください。
売り切れ注意 とのことです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釜鶴さんの金目の干物がおいしいです。
ここは、他にも珍味がたくさんあるのでお店の人に聞いた方がいいですよ。
季節により違いますから。
あと、あおきのアジの干物

  • 回答者:Sooda! くん (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒はんぺん、これに限ります!

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かますの干物が美味しいですよ
高いですけど・・・・・
OLさんのランチ代くらいするときがあります
あとは金目とアジも美味しいです

追伸
商品は下記のものをいつもお取り寄せしています
http://www.ajiro-kikutei.com/004/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱海でしたら 黒はんぺん これは美味しいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る