すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

停めてある自動車のダッシュボードで
赤く小さく点滅している光、
あれは何なのでしょうか?
教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-13 17:52:12
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんどうもありがとうございました。
そんなに高級車、新しい車ではないのですが
駐車場でいつもチカチカしているので気になっていました。
すっきりしました。
ありがとうございました!

具体的に何なのかは見てみないと分かりませんが、
警報装置等のセキュリティ装置が作動している印だと思います。
ものによりけりですが、正常に作動している場合と異常がある場合で
点滅の仕方が違ったりして稼働状況の目安になったりするものがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

防犯装置ですね。
私の車にもついています。
最近は高級車でなくても車を盗まれることがあるので、新車を購入するときに防犯装置を付けるか聞かれますよ。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

防犯装置だとおもいます。
我が家の車にも場所は違いますが赤い光が点滅しています

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

盗難防止に使われているライトです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

防犯装置を設置しています。
ってライトですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

防犯グッズじゃないかと。
私の車は青いランプが点滅してますが。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セキュリティが作動している合図です。
なのでエンジンが止まっている車に点滅していると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る