すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

限定で申し訳ございません・・・・、40歳以上の既婚者の方に、ご意見お願い致します。

去年、同窓会がありました。
40前半なんですが、少ないだろうと思っていると24人も集まり、びっくりしましたし、携帯アド交換をしたり写真を撮ったりしながら、みんなはしゃぎました。

なぜか、今になって、その頃付き合っていた男の子からメールがきて、
「当時の仲良し4人でクリスマスに会いたい」という内容でした。

なつかしいし、やっぱりときめきましたが
全員家庭がある身なので、なんかそれは違うなと思うので理由をつけて断りました。

でも、毎日メールがきて、携帯に3つも着信履歴までありました。
考えすぎでいやらしいとか、冗談交じりで書いてきています。
私、意識しすぎでいやらしいのでしょうか・・・?^^;みなさんなら、やはり素直に参加しますか?

  • 質問者:ゆーみん
  • 質問日時:2008-10-13 19:01:38
  • 0

同窓会って、
一瞬にして学生時代に戻ってしまうのですが、
現実は違いますよね。
この相手の人はそういう勘違いをしているんだと思います。
学生時代はいまは過去なのだから、
けじめをつけないといけません。
相手にも強く断るべきだと思います。

  • 回答者:nakitora (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさにその通りですよね。

想い出は想い出。綺麗にあるまま、胸にしまいこみ
・・・・しらばっくれて集団同窓会だけでバカ騒ぎします☆

そのほうが性に合ってるし、何も裏切りませんからね!(’ー^*)b
ありがとうございました。

並び替え:

下心が垣間見られ危険だと思います。
私は嬉しい、懐かしいと感じる反面、罪悪感が
勝ってしまうので多分参加できないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

行きません☆
想い出は美しいままに☆*゜・。・

普通は家庭がある身であったならクリスマスは家族で過ごしますよね(*^_^*)
その人の考えがおかしいと思います。
私は参加しません。
家族と過ごすと言います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

んと、子供が成長しきるのと共働きでは家庭でクリスマス、
かなりむずいです^^;
早く結婚したもんで子供はもう成人なんですよ~
仕事から帰ってもみんな夫々クリスマスしにいってしまい誰もいないし、結構さみしい(T0T)
そういうのが隙だったかおもしれないです。
勿論変だと思うしうまく回避します。ありがとうございました。

りゅうとら様☆あったかいファミリークリスマスを☆*゜・。・(^‐^)v

ちょーと、おかしいですね。単なる友達としてなら、一度断れば納得するだろうし、他の友達とかからも、連絡があってもおかしくないでしょうしね。他の3人にも連絡が来てるかどうか聞いてみてはいかがですか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もちろん、それはまず一番に考えました。
するとあとの2人はノリノリでした(汗)

で、、私だけが、、想像しすぎのいやらしい呼ばわりというわけで^^;
でも、これって絶対おかしいですよね。
変さに気づかないほうが鈍感なんですよ、ぜったい。
ここで聞いてみて改めて確信しました。
ありがとうございました☆(^‐^)

御主人にも話して 遅くならないように帰ってくればいいのではと思います。 ただ ゆーみんさんが「ときめきました」と言うところはひっかかります。 私は懐かしくて話をしたというタイプなので行きたいと思いますが 「それは違うな」と思われて行かなくてもいいなら行かない方がいいですね。 近所のおばあさんでいまだに 御主人を置いて 同級生グループで同じ部屋に泊まることもある旅行をする方もいますが その方たちは 異性としての意識はないようです。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おばあさんたちですか~☆
それを言われて、いま、私の中で、恐らく自分がおばあさんになると行かないだろうなと感じていました。
やっぱ、同窓会って魔物というか、日ごろね、私のところは
早くに結婚したもんで子供も成人。
仕事から帰ってもだぁれもいなくってクリスマスも何ももうありません。
ここ数年、ひとりぼっちでかなり寂しいクリスマスだったので
昔の友達と話すと気持ちがその頃に戻るんでしょうね☆
浮かれて昔に戻っていたのを見透かされたのだと思いました。
・・・自分も自分です。(^^ゞ
ありがとうございました!

もう、意識していやらしいと考える以前に
どう考えてもそりゃ誘ってますな。
100人に聞いたら95人くらいは
「止めた方がいい」と言うでしょう。

よしんば何も無かったとしても
旦那が良い気分じゃないでしょう。

旦那が同じ事(クリスマスに以前付き合ってた女性に会う)して
貴女は平気でいられますか?

そういうことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

段々自分のことが、気持ち悪くなってきました(汗)
といいますか、思いもよらぬ反響で書いても書いてもレスがたまるので早々に終了させていただきました^^;

書くことなくなってきました(^^;Aアセアセ

ご回答ありがとうござました☆
勿論うまく断るようにしますね!ちょっと隙があったかもしれないです(^^ゞ

やめたほうがいいですね。男の子もまじえて食事とか飲みに行くのはいいとは思うのですが、毎日メールがくるというのはむこうは好意をもっているのかもしれません。あとあとややこしくなりそうな気がします(?_?)

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね、そのとおりです(^^ゞこわいです。変です。すごい。
私も高校時代の想い出にかすんで浮かれてたかもしれません。
ありがとうございました☆

私はおそらく参加しないでしょう。
毎日メールが来ることは何かそれなりに目的があるはずです。目的がしっかりとしているなら、まあ問題ないでしょう。
目的があいまいなら… はっきりと拒否すべきです。

追記:家族ぐるみのお付き合いにしたらどうでしょうか。

  • 回答者:love (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、家族もろともおつきあいしません。
段々気持ち悪くなってきました・・・・・

ありがとうございました!
もし、変なことになったら、たくさんのクラスメイトと騒ぐことができなくなるし少人数はやっぱ怖いです。

家庭のある40代の男が・・・?

クリスマスを過ごすのは誰とですかね。
おのずと魂胆が見え見えです。

およしなさい。その男は・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・・ハイ。気持ち悪くなってきました。
やめときます。そういう集まりは。。。。

ありがとうございました(^‐^)

男性の立場で言えば、少しは下心ありそうな雰囲気ですね。
毎日メールをよこすのは少し首をかしげます。
普通は数日に一回で、返事を待つくらいでよいのですから。
みなさん家庭があるのでしたら、家庭が優先です。

夫の立場で言えば、そんな誘いは何を考えてるんだと怒りますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

です(^^;Aアセアセ
ちょっと私も頭くるってましたみたいでしたっ(汗)

どう考えても変です。^^;
ありがとうござました。

私なら、行きません。それとなく断ります。時間に余裕がありませんし。クリスマスは家族最優先です。

  • 回答者:イブ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お忙しい毎日、お疲れ様でございます!
ん~私のところももうひとりの彼女んちも、結婚がはやかったもんで子供は大人なんですよ~
仕事から帰ってもだぁれもうちに居ませんし、
・・・・結構これも寂しいです(T0T)クリスマスもひとりぼっち☆(汗)

でも、クラスメイトととの良い関係を壊したくないのでやめておきます☆

・・・・・早めですが
めりーくりすます☆とぅ☆イヴさま☆*゜・。・
ありがとう、良いファミリーイヴを・・(^‐^)

55歳男性です。
断るべきでしょう。
同窓生全員が集まるというのならともかく、ごく一部の人だけに声がかかっているというのは、何かある、ということです。
適当な理由をつけて断るのが賢明です。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!そうします☆
自分にも隙があるってことで反省もします^^;
ありがとうございました。

同窓会だけでも勇気が出ない40代半ばです。
親しい同性の友人達とは毎年会ってます。
当時付き合っていた子も20年くらい会っていないので怖くて顔を出せないくらいです^^;

ゆーみんさんが迷っていらっしゃるということは、
たぶんその人は昔のイメージがまだ残っていて、
メンバーもそんな感じなのでしょうね。

もし私がその立場だとしてもクリスマスは家族優先にしたいので
お出かけは無いですね。
4人で会うとしても夜遅くならないように、とか
ご主人にお迎えにきてもらう、など
一線を画す意思は示しておきたいと思います。

でも男女の仲ではなく、本当にいいお付き合いができるなら
それは羨ましいくらいです。

  • 回答者:同窓会行けません (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あと2人も元カップルだったのでやはり、考えすぎるなというほうがムリな感じです。
断った時点ではまだキュンという思いもあったんですが、いざ、こうやって不可解なメールなんかがたくさん来るようになって、もはや、ときめくどころか不気味になってきたんですね。
私ともうひとりの女の子は結婚が早かったので子供が成人しているんです。もう家庭でのクリスマスは長くやっていません。
ちょっと寂しいっていう心の隙を見透かされたのかもしれません^^;
クリスマスは主人も帰らないのでまた今年も一人ですが・・何かあってからでは遅いし、
第一、せっかくの仲良しクラスメイトとのつきあいに出られなくなるので
きっぱり断ることにします。

ありがとう・・・・・☆

ちょい早めですが^^
めりくりすます☆とぅー同窓会行けません様☆
・・・・・(^^ゞ;;;;

それは、止めたほうが良いと思います。全員家庭があるのに、普通ならそれぞれの家庭で、クリスマスはしますよね。・・・・しかも、4人出会う、多分、男性2名、女性2名ですか?しかも、メールもいやらしい事とか冗談半分でくると言う事は、もし、行けばお酒飲まされて、酔っ払わされて、2対2で、それぞれと遊ぼう(ベットで)と言う魂胆じゃないですか。止めたほうが良いと思います。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぎゃっ!!!怖い

なんか絵ズラが浮かんできました。気持ち悪いですよね^^;そんなの。
絶対に行きません。
ありがとうございました!!!

う~ん、参加は見合すかな
誘い方がちょっと、しつこい感じがします。
何かを におわすような文章なのでしょう?

私だったらいかないかも^^;
何か無くても、後々面倒がおこりそうだし・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぷんぷんにおうのに、、逆ギレされて、「いやらしい」呼ばわりですからね!段々ムカムカしてきました。。。迷った自分に^^;
やっぱ、ちょっとワタシもいやらしさがあったかもしれません。反省です。

ありがとうございました。
同年代の方の良識で大変強いストッパーかかりました。(^^ゞ

「クリスマスに会いたい」というのは遠慮したいと思います。
回りの雰囲気に流されるのを期待しているような感じがしますよね。

「同窓会のときにゆっくり話ができなかったので、あらためて仲良しグループで」、というのであれば参加して見たい気もします。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やーっぱ、おかしですよねー
大人としての常識で、普通に考えておかしすぎます。
うまく回避します☆
ありがとうございました!

正直 家庭があるのですからクリスマスにやること自体がおかしいです。
凄く裏がありそうで怖いですね。
私なら相手の家庭事情も考えられない人からの誘いは断ります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ん~^^;
家庭といっても、もはやクリスマスをおうちでやるような年の子供じゃないんですね^^;結婚はやかったもんで。。
我が家も、もうひとりの彼女も子供は成人でカレシ彼女とめりくりすます♪です。
私は主人がお外で飲んできますので今年もひとりぼっちのクリスマスです^^;;;
もう慣れましたw
だけど、やっぱ、こういう時期になると無性に寂しいものです。
そういう心の隙を見透かされたんでしょうね。男ってキライよ☆
うまく断り、クラスメイトといつでも騒げる関係を壊さないようにします!

一足お先に・・めりくりすます☆*゜・。・ありがとう

意識しすぎでいやらしい・・・とは思いません。

「当時の仲良し4人」のメンバーに女性がいるならば、その方に返事をどうしたのか聞くのもいいと思います。
「参加」されるのであれば、一緒に行こうと誘えばいいし。
お話きいてない・・・というのであれば、行かない方がいいと思います。

女性があなただけというのであれば、誤解をまねかないようにお断りでもいいと思います。
ご主人がどのような方かわかりませんが、何もなくても変に勘ぐってしまって喧嘩になりかねますので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうひとりの彼女はノリノリで^^;;;;;
やっぱ、うまく断りまっす☆
ありがとうございました!

個人的な意見もあるでしょうが、一次会で帰る覚悟なら複数のメンバーで会うのなら行きます

うちは女子高だったので、男性の同窓会参加はありえないから、とてもうらやましいです
着信が合ったくらいでしょうから、よっぽど合いたかったんでしょうね

でもお断りしたというのも理解は出来ますね

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夫の立場で考えましょう。
ただの友人で何もないとしても、良い気分がしないはずです。それが元彼ならばなおさら。
普通の感覚の人は、既婚者をクリスマスに誘ったりしません。やめるべきです

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっとワタシは来ない~ひとりきりのクリスマスイヴ☆*゜・。・
サイレント☆ない~とぅ♪

歌ってしまいました(汗)

はい、うまく断りまっす!ですよね、どう考えてもどす黒い魂胆がみえますね。

ありがとうございました(^‐^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る