すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

バイト先の先輩からしつこくされて困っています。
付き合う気は全くありませんからきっぱり断りましたが、
それでもしつこくされます。
ケータイ番号も知られてるのでよくかかってきます。
拒否設定にしたいのですが、先輩ということを考えると
露骨にそれもしずらいし困っています。
どうしたら諦めてもらえるでしょうか?バイトを辞めるしかないでしょうか?
ちなみに先輩は男です。自分も男です。
男には全く興味はありません。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-13 19:14:10
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

バイトは辞めることにしました。店長からもバイト仲間からも突然のことだったからか引き留められましたけど、ゼミが忙しくなったということで納得してもらいました。本当は事実言いたかったんですけど。アドバイスありがとうございました。

セクハラですね。
バイトをやめることができるなら、やめた方がいいですよ。
そして着拒否してください。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

バイト先の人に間に入ってもらうのはどうでしょう?
第三者がいれば結構冷静に話し合いが出来ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイトを辞める覚悟でバイト先の責任者の人に相談してはいかがでしょうか??
その先輩が毎回新人さんに同じ事しているのならば、先輩の方を辞めさせてくれるかもしれません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何ともいえませんが、はっきり言うべきかな?と思います。辞める事は困ってさんにとって、どうなるかわかりませんが、話をもう一度してみて、納得いかなければ、辞めるのも賢明かと(><)

  • 回答者:mso (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっら~~~~
それは、付き合っている彼女がいるとお目通りさせても無理のようですね
残念ですが、バイト先を辞めるしか方法はなさそうな気がします

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先輩の知らない女性に頼んで、彼女のフリをしてもらう・・・・なんて駄目ですよね。
先輩の近くで、「バイト変えようかなぁ」・・・と独り言を言ってみる。
「付き合う気は全くありません。ただし、あまりしつこく言われるのでしたらバイトを辞めて、先輩のいない所でバイトさせてもらいます。」・・・・なんてどうでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気持ちのふりするのはどうでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に、そう来ましたか。これは困った問題ですね。
バイト先の先輩というしがらみがあるので、困ってるようなので、
バイトを止めて、別のバイトを探した方が良いと思います。
それで、拒否設定にして、接点を無くしましょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっぱり断ってもしつこくされるって、嫌ですね。

断っても、効かないようなら、
バイトを辞めた方が安全な気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 場合によっては、バイトを辞めるという選択肢もあると思います。
 あなたとその先輩の両方にかかわりのある方に、直接相談するという手もあると思います。
 どうしてもしつこい場合には、周りの方の力を借りるのが一番かと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイト先の先輩ですか。
どう考えても今後のバイトに支障がでそうですね。すっぱり止めたほうが良いと思います。
今のバイトを続けていたいからといって、このまま残ってもろくなことにならないと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイトとの事ですが、辞める事は難しいですか?
そうでなければ、辞めて、着信を拒否するのが1番早いです
社員さんだとなかなかそうもいかない事が多いですが、バイト先を辞めるのが解決の道だと思っています

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一言、いい加減にしれや!と言ってやればいいことです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る